カテゴリ:その他 (2/59) | 魔法石の庭3rd

その他の記事 (2/59)

顔の好みはなんじゃいな

 芋焼酎も自分の中で一段落付いたので、2リットル800円くらいのパック梅酒を買ってきて飲みました。

 ……これが、普通に美味しかったです……。甘いからおやつ感覚で飲んでますが、アルコール度数6%だから、そんなに酔いませんし。
 芋焼酎も良いけど、梅酒も良いなあ……と思いましたよ。

 そういえば、キムタクのドラマ、「BG」観てます。
 母がキムタクそこそこ好きなので、一緒に観てましたが……「キムタクの演技はキムタク」と言われていた頃よりマシになった気がしました。ちゃんと「おじさんになったキムタク」って感じになってるというか。
 元SMAPでは、私も母も、中居君が一番好きです。母が言うに、「吾郎ちゃんとは話が合うとは思えない。剛君は普通。香取君はなんか怖い。笑ってるけど怖い」のだそうで、私が「ああ、なんか心に大きな闇飼ってる感じだもんね」と言ったら、「そうなのよ」と同意していました。

 で、SMAP解散って、要するに香取君とキムタクが仲違いしたんですよね?
 母は、「どっちも自分の意見を譲らない感じだし、遅かれ早かれこうなったんじゃないの?」と言っていました。「今までは中居君がうまく取り持ってやってたんだろうけど、大人になっちゃうと頑固な人はもっと頑固になるからね」と。
 
 私は、嵐でも桜井君と松潤が同じような感じになるのではないかと思っています。
 二人とも、相当な頑固者のようですし。以前、つかみ合いのケンカになって、相葉君がびっくりして泣いちゃって、そのままタッキーの所に行って、「取り持ってください!」とお願いしたとか。
 リーダーが中居君みたいに上手く回す人だったら良いんでしょうけど、大野君だとケンカしても止められないでしょうし……。むしろ、ちょっとそっち見て、「自分には関係ない」って放り出してそうです。大野君のそういうところは私は好きですけどね。

 まあ、「BG」は面白いと思います。
 私は、松潤の「99.9」の方がコミカルで細かいところまでネタが仕込んであって好きですけど。んー。でも、キムタクも松潤も私はいい男とは思わない……。顔が好きじゃないんですよね。演技は良いと思いますが。
 うちの祖母は、もう88ですが、キムタクを見て「この男ははあ(すごく、という意味)、いい男だんべな」と言っていたそうです。ばあちゃん、面食いだったのか……。

 私が顔が好きなのは、イノッチなんですよね。これ言うと、大抵笑われるのですが。
 なんでや!イノッチかっこいいやろ!
 まあ、普通の顔が好きなんです。ああいう、薄い系の……醤油顔みたいなの?キムタクみたいに整いすぎてる顔はあんまり……。
 
 元々はヴィジュアル系に「美」を見いだす人間なので、中性的な顔が好きなんですかねえ。
 ヴィジュアル系では、DIR~の薫、PIERROTのAIJIが好きでした。最近のヴィジュ系はよくわからないのですが。
 ガクトみたいなのも好きと言われれば好きなんですけど、ガクトは綺麗過ぎるからなあ。マリスはKAMIちゃんが好きでした。もう故人ですけどね。

 X辺りは、私たちの年代だと小学生くらいだったので、あんまりよく知らないのですが。
 友達が、「東京に行ったら、Xの全身黒づくめで化粧バリバリのファンばかりで怖かった」と言っていましたから。Xだったら、HIDEちゃんが好きでしたねえ。この人も故人になってしまいましたが。
 ソロになった頃に聞き始めて、そこからX時代にさかのぼったのですけど、ソロのHIDEちゃんが一番「HIDEらしかった」感じはしますよ。亡くなってしまったのは本当に残念です。

 女性アイドルでは、モー娘。全盛期だったので、かおりんが好きでしたけど。
 AKBもあんまり好きじゃないんですけど……麻里子様は唯一好きでした。確か、安住さんが麻里子様好きで、コンサートに行ったときに、隣のファンに「もうすぐ麻里子様が来ますよ!」と言われたと。安住さんの麻里子様好きは、ファンの間でも有名だったというエピソードですね。
 
 まあ……一般的に言う面食いとはちょっと違うのかもしれませんが。
 でも、キムタクだって、100人が100人「好きな顔」って言わないと思いますし。それこそ、「個人の好み」ってやつですね。

お母さん、仕事辞めるってよ

 突然ですが、母がこのたび仕事を辞めるそうです。
 ……いや、大人が決めたことなので、どうこう言ってもしょうがないのですがね。

 まあ、突然も突然だったのでびっくりしたのですが、「精神的にしんどい」のだとか。で、「もう良いかなーと思って」だとか。
 軽いな!!トーンが軽いんだけど!!私が高校辞めた時には思いっきり罵倒やら泣き落としやら使ってきたのに、自分はそんなに軽くて良いのかって思ったりもしましたが、まあ、20年近く前の話なので掘り起こしてもしょうがないかなと思いました。

 で、「おかずが一品減ります」というお達しがありましたよ。
 それでも、「○○(弟)には言うか言うまいか迷ってる」のだそうです。でも、「○○にはバイトでもなんでもしてもらう」って言ってたのですけど……辞めること言わないと、弟も急にバイト決まる訳じゃないので、まずいのでは?と思いました。

 しかし、急に言われてもねえ。私も自立済みなら「知らんがな」で終わる話なのですが、30代でまだ親離れできてない状態なのに。
 その後、父が帰ってきたので母が「辞表ってどう書くの?」と聞いていて、父も「辞めるんだ!?」とびっくりしていました。
 おーい……父にも言ってなかったんかい。一応、「お父さんには言ったけど、『仕事が趣味だった人がおとなしく家庭に入ってられないと思うけど』って言われたよ」って言ってましたが。
 
 まー、母も働きましたからね。
 16歳くらいでもう働き始めて、家計を支えてた人なので、一生分働いたと言っても良いのかもしれません。
 祖母は、喜んでいたそうです。元々、母が働いているのを良くは思っていなかったらしいので。

 でも、一ヶ月前に言って貰いたかった!そしたらブラックダイヤを2個も注文するというあの頃のノータリンな私を止められたのに!

 ブラックダイヤって、ダイヤの中では一番安いので、2万くらいだったんですけどね。お年玉と貯金使って「いける!」と思ったのですが、今は「行くなー!(ガビーン)」という感じです。
 もう2つとも注文通っちゃってるので、キャンセルもできないし……。金払っちゃってあるし……。

 世の中の厳しさを、ブラックダイヤで教えられた所存です。
 
 オラクルカードとタロットで今後どうなるか占ったところ、「金は貯めておけ。でも、今の感じで問題ない」とか「上昇するとき。上昇気流に乗れば、理想に近づける」とか。
 まあ、悪いカードではなかったです。

 別に、多少貧しくなっても大丈夫なんじゃないでしょうかねえ。私の極貧時代からすると、全然マシなレベルですし。
 ご飯食べられる、電気もガスも止まらない、家賃のたびに「今度こそ死ぬかも」と思わなくて済む。
 これよりマシ。

 なので、私は「別にいいか」としか言いようがありません。
 母が仕事辞めると家計が苦しくなると思いますが、それをやりくりするのは当の本人ですからね。そこからまた働くとか働かないでもいいかーの選択肢は出ますが、それも母に任せるしかないですしね。
 私が決められないことをあれこれ考えてても意味ないですし。とりあえず、貯金はしておこうかと思います。

ハーゲンダッツほうじ茶ラテ

 酒飲んで喉が渇いたから、ハーゲンダッツの残り一つ食べました。
 飲んでて足がふらふらしてると思いきや、階段ではこけなかったよ!私偉い!

 このハーゲンダッツのラスト1、1ヶ月くらい放置してあったんですよね……。だから、「誰も食べないのかな~」って私が頂くことにしたんですけど。
854

「ほうじ茶ラテ」ですよ。私は、抹茶よりこれが好き。
 ちゃんとほうじ茶の味はするし、ほうじ茶をクリーミーにした感じかな?
 限定品なので、今も売ってるかどうかはわからないんですけど。

 というか、よくよく考えたら「喉渇いてるからアイス食う」ってのがそもそもデブの理論だと思います……。
 喉渇いてるなら、茶でも水でも飲めよ!って感じなんですが。今日はどうしてもアイス食べたくて。これ、わかるかな。
「ほうじ茶はお茶だからゼロカロリー」みたいな。お前はアメリカ人か。(アメリカ人は肥満率世界トップ)

 まあ……生理前って、甘いものが無性に食べたくなるので、それかなー?とは思っています。
 元々甘いものは大好きなんですけど。アイスの前にも、板チョコ一気食いとかしたんで。あー、これ、生理前ですわ。

 ちなみに、「妊娠糖尿病」といって、女性は妊娠すると糖尿病になることも多いそうです。
 といっても、甘いものを食べすぎるってことは少なく、つわりで料理ができずに、外食ばかりだとなることが多いのだとか。あと、酒ね……。この病気を知った内田春菊先生の著書では、医師に「あなたみたいな人はビールを控えなさい。液体だからゴクゴク飲めちゃうからね」と言われたとか。

 妊娠糖尿病は、出産すると治る人もいれば、一生ものになっちゃう人もいるそうです。
 怖いですね。赤ちゃんがほしいな~って思ってる人は、注意しましょう。

 ほうじ茶ラテに話は戻りますが、今は売ってるのかな?限定品なので、ちょっとわからないんですけど。大きなスーパーとかでは売ってるかも……。
 そもそも、このアイスは、東北の叔母が大量に送ってきてくれたものなんですよ。その叔母は、前にも書いたように、パチンコですべての家計をまかなっちゃう人です。一日に1万入れて8万とか勝つとか……。もうそれ、パチプロじゃん。
 
 でもねー……ホント、田舎って娯楽施設がないので、パチンコくらいしかないんですよ。
 最近では、「パチンコを換金するのを違法にしよう」という運動がありますが、叔母の家は今までのパチプロ生活のおかげで裕福なので、あんまりダメージは受けないと思います。
 いつもは農業してる家なんですけどね。その農業の規模も大きいので……。

 まあ、最後のほうじ茶ラテ、美味しく頂きました。叔母さん、ありがとう。
 うちでも、なんか贈ってるらしいので、まあ、トントンってとこですね。
 
 そういえば、ちまたで有名な「ポプテピピック」、ニコニコで視聴しました。
 ……きつかった……。私の脳ではとても処理できない。
 同じく、「からかい上手の高木さん」は、高木さんあざと可愛い!青春甘酸っぱい!で楽しみに観てるんですけどね。
 でも、ポプテのAC部の部分は観ちゃう。あの絵柄は癖になるぞ……。ボブデミミッミ。

母ちゃんのためなら死ねる

 なんjのまとめサイトで、「母ちゃんが一生健康で幸せに暮らせるけど、自分は爆死するボタンがあったら押すか?」というスレがあったのですが……。
 ほとんどの人が、「即座に押す」と答えていました。「やっと親孝行できる」とか「俺みたいな息子を今まで育ててくれたんだ。母ちゃんには健康で長生きしてほしい」と書いています。

 私も押すなあ。でも、おかあさんは多分、死ぬまで悲しむ人だから、できれば私がいた記憶も消して欲しいな。
 でも、なんj民って、なんだかんだで母ちゃん好きですよね。まあ、なんj民も普通の人間だったってことです。

 でも、レスしてるなんj民の中で、「障害のある母ちゃんは?死んでる母ちゃんは?」と聞く人がいて、スレ主が「障害も治る。死んでたら蘇生するで」と答えると、「じゃあ押すわ」と。
 
 私も、常々「産まれる前に戻って自分を殺したい」とは思ってますし。そうしたら、少しはマシな「長女」ができたんじゃないかって。
 30後半にもなって施設で働いてて、病気で薬がないと普通の生活できなくて、お父さんにもお母さんにも迷惑かけ続ける女はいなかったんだな、ってなるじゃないですか。
 お父さん、お母さん、ごめんなさい。産まれてきてごめんなさい。自殺も未遂しかできないような弱い人間でごめんなさい。

 あー。まあ、酒でも飲んで。
 最近は、芋職人ばかり飲んでます。赤芋の方も飲んでますが、自転車でちょっと遠いセブン行ったら、ばっちり赤芋ありました。これで10年は戦えますな。

 でも、なんで白麹の白波と黒麹の芋職人が同じような味なのかがわからないんですよね。白は、基本的にきりっと辛口なのに対して、黒麹は全体のバランスが良い酒になるはずなんですけど。
 
 あと、セブンプレミアム商品といっても、適当な会社が造ってるわけではありません。
 あの本格焼酎「海童」を造ってる会社で、芋職人は造られています。だから、特別不味くなるわけはないと思います。
 海童は、まだ飲んだことないのですが、確か「赤海童」が美味しい!と言われているので、同じように仕込まれた赤芋職人も美味しいのは当たり前な気がします。
 
 価格は芋職人が1400円で、赤芋が1500円ですね。もちろん、1800mlのパックです。
 パック酒なのは、デザイン料とかその他を全部そぎ落としたからで、素朴なパックデザインが逆に新鮮です。
 
 でも、なんか、焼酎飲むと下痢する……。
 これも、アルコール分解質がないのかもしれませんが、「宿便取ってくれてるならラッキー……」とか斜め上の考え方してますよ。
 ちなみに、肛門括約筋は、うんこを出す際に括約筋が緩むようになっているので、「これぐらいの太さのうんこ出してるから、余裕」とアナル用オナニー道具を挿入するとえらいことになります。注意。
 アナニーする時は、必ず浣腸でお腹を綺麗にしてからすることをお勧めします。出すもの出してからアナニーすると、入りやすくもなりますしね。

 あ、私はアナニーしたことないので、あんまり専門的なこと言われてもわかりませんので。
 アナニーどころか膣オナもしかことないわ何言ってるんだ殺すぞ。
 アナニースレは、面白いから見てますが。皆さんの快楽を追求する姿はまぶしい。これからもどんどんやりなさい。
にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ
にほんブログ村

ポイント制の罠

 つい先ほど、コンビニで払い込みしてきまして、貯金もお年玉も全部使い切ったよ~!さっぱりさっぱり~!
 ……って、貯金まで使ってどうすんだよ!どうせ3万くらいしかなかったけどさ……。この状態でよく新しい石注文できたな。鉄の心臓だな。

 まあ、明日は病院なので、母からお小遣い兼診察代もらえるんですけど。でも、今回は自立支援の書類代かかるから、薬代も含めると5000円くらい吹っ飛ぶ。悲しい。
 ほんと、今、財布の中には2000円しかないです。リアルガチで。小学生だってもっと持ってると思う……。
 私はもっとお金に対して危機感を持った方が良いと思います。でも、ダメ。一回「欲しい!無理すれば買える!」と思っちゃうと歯止めが効かないの。買い物依存症というか……なんでしょう?まだ武富士ってないのでマシだとは思いますが。

 そういえば、武富士って潰れたんですってね。知らんかった。
 今の30代~の人は、金貸しっていうと武富士っていうイメージがあると思います。一時期ものすごいCM打ってましたしね。
 NOVAも潰れてたらしくて、これも「はへー」と思いました。
 武富士は、多角経営に失敗して結果潰れたらしいです。他にもカネボウとか多角経営に失敗してる所って沢山あるんですけどね。化粧品のカネボウは、唯一カネボウの親会社(倒産済み)から独立してうまくいったらしいですけど。

 NOVAのやり方はこれまた汚いというか……まあ、そりゃ潰れるわな。という感想を持ちましたが。
 何でも、授業料は「前払いポイント制」で、「現金でポイントを買って、それで授業を受けることができる。沢山ポイントを買うと安くなるので、中には3年分とかつぎ込んだ人も」なのだそうで。
 それはそれで、「そういうやり方もあるのか」ぐらいの感想なのですが、「このポイントは有効期限がある。さらに、今自分が何ポイント持っているかは受付に聞かないとわからなかった」という。

 んー。どっかで聞いたような話だ。と思っていたら、そういえば以前、ネットゲームをやっていた頃にポイント制のアイテムに課金していたのですが、ゲーム熱が冷めて1年くらい放っておいたら、そのポイント(500円分くらい)が有効期限切れで消えていましたよ。
 ……私の500円!!くっそ!無職に500円は高額なんだぞ!500円あればコンビニの塩カルビとおにぎり1個くらい買えるんじゃねーの!?

 以来、ネットゲームに課金はしなくなったのですが。
 ……「ネットゲームには」、ね。他の趣味には課金しまくってますけど。
 
 そういうわけで、ポイント制ってのはあんまり信用しなくなりました。石屋とか化粧品のポイントカードも一応持ってはいますが、やはり1年くらいで有効期限切れになるので、「おまけ」としか思っていません。
 楽天ポイントとかは使ってます。あれは確か、期限ないんじゃなかったかな?ただ、シルバー会員になるだけで。

 ポイントとは、楽にゆる~く付き合っていきたいですねえ。
 今は、ネットゲームもスマホゲーの時代ですけど。私、一度もやったことないので(スマホが型落ちすぎてゲームができないってのもあります)よくわからないのですが。
 
 スマホゲーも、ガチャとかにはまると大変らしいですけどね……。
 私がネトゲを止めたのは、ある人のブログで「ネットゲームっていうのは、大変な思いをしてレベルを上げたりお金を貯めたりして、更に大変な思いをするだけのゲーム」って言われてて、「確かにそうだな」と目が覚めて止めたんですけど。
 
 まあ、ネトゲを非難してるわけではありません。そういう趣味もあっていいと思いますしね。
 タモさんも釣りか何かをしていて、誰かを叱った時に「まじめにやれ!仕事じゃねーんだぞ!」と言ったとか。
 ネトゲ廃人も、まあ……私もやってたからね。でなんとなくわかってるつもりです。

 今はプロゲーマーとかもいますしねー。否定はしないですよ。
 とあるゲーム業界の人によると、「SNSとかでクソな立ち回りしてなくて、ゲームが上手くて、守秘義務とかちゃんと守れる人間には勝手に声がかかる。ゲーム業界ってそんなもんだ」とtwitterに載っていました。
 ただ、youtuberとかと同じで、成功できるのは一握りだとは考えています。……まあ、人間、いつどこで成功するかはわかりませんがね。