ルチルとガーデンクォーツ | 魔法石の庭3rd

ルチルとガーデンクォーツ

 こっちでもちょっと書いておこう。

 なんで今まで「お金」というものに苦手意識を持っていたとすると……怖かったんですよね。お金にガツガツして他人に白い目で見られるのが。
 お金お金!って言ってると、見苦しいと思ってしまって。だから、「お金なんてどうでもいいですよ」って顔をして生きてきたんです。

 でもまあ、根本的にお金=現世利益ってのが分かるようになってきて。今生きている世界が現世なんだから、そこの利益を求めるのは当たり前なんじゃないかと。
 犯罪とかならともかく、犯罪にならない程度のお金稼ぎなら、別にしてもいいし、むしろ何かをする時に無償より対価を取った方が楽な気がするんです。お互いにね。無料!って言われて飛びつく人もいるかもしれませんけど、それ以外の人は、大抵が「悪いからお金出します」って人も多いでしょうし。

 あっちもこっちもwin-winってわけですね。

 ということで、中国華僑がよくやっているというパワーストーンの組み合わせ。
521

 本当は、金ルチルとの組み合わせが多いんですけど。金ルチルは右手にしています。
 下がブラックルチルで、上がガーデンクォーツです。一応。

 ガーデンクォーツっていうのは、その名の通り、水晶の中に風景を切り取ったかのような内包物が見られる水晶なんですね。
 別名、風景石とも言います。
 でも、ご覧の通り、私の持っているのはグレードの低い、内包物が「……コケ?」みたいなやつです。
 
 でもまあ、10mm玉ですし、1500円だったのでお値段なりだったのかな?と思っています。同じお値段で、水晶の10mm玉もありましたし。
 ああ~、パワーストーンジャラジャラにしたくなかったんですけど、ジャラジャラになってしまう……。まあ、これも経験ですかね。

 それと、ブラックルチルもルチルもガーデンも、皆、手首回り16cmだったのを14cmまで減らしています。
 youtubeですが、ゴム交換で一番わかりやすかった動画がこれ。
 https://www.youtube.com/watch?v=qUBEisy20xg
 fc2ブログで検索しても出てこなかったので、普通にurl貼ります。ここから飛んでください。
 youtubeなので、いきなり動画が始まって、音が出るので、こっそり観ている人は注意です。

 なんか数珠っぽい……というか、宗教の匂いがするというか、はっきり言うと野暮ったくなるのですが、まあ、気にしていません。パーツの組み合わせを考えたら、野暮ったくならずに身につけられるようになるのですが、そのためにパーツを取り寄せたり、またデザイン考えたりするのってめんどくさい。
 それなら、野暮ったくても数珠でも、全然大丈夫です。怪しげに見えてもいいや……。

 あと、ミックスルチルの中の、緑ルチルって染め確定らしいですね!そうなんだ……。
 うちの金ルチルも、ゴムを白に交換して、しばらくしてからちょっとゴムを伸ばして見たら、黄色くなっていました。
 ……え?ルチルの染めとかあるの?って思ったんですが、確かに色落ち注意の石にルチルあったっけ。染めルチルって本当に流通してるんでしょうかね?

 赤ルチルは普通にあるのですが、これも染めかなあ。一応、届いた時に疑って、除光液で拭いたんですけど、異常なかったんですよね。

 でもまあ、ルチルはルチルですし、別に偽物でも2000~3000円くらいの石ですし、平気なんですけどね。これが、一万とかの石だったらショックですけど。……でも、今度、除光液で拭いてみようかとも思っていますけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示