ブラックルチルクォーツ | 魔法石の庭3rd

ブラックルチルクォーツ

 注文していたブラックルチルが届いたので、早速リメイクリメイク。
520

 腕回り16cmの商品だったので、私の腕にはちょっと大きいんですよね。だから、玉を2個くらい減らしてます。
 で、ブラックルチルだけじゃ印象が重すぎたので、一粒だけ金針ルチルの余っていたパーツを足しました。これ、「ホントにルチル?」ってくらい針がないパーツなんですけど、虹が出るのでこのパーツにしました。

 さて、ブラックルチルは、正確にはこのブレスレットのルチルはルチルではないそうです。
 正式名称は、トルマリンインクォーツ。本物のブラックルチルは、内包物が違います。
 ブラックルチルの本物は、光に透かすと茶色く見えるらしいです。あと、トルマリンインクォーツの場合、針が太くて直線的だそうで。

 まあ、その2種が混ざっているのが、今のブラックルチルなんですけどね。だから、私もとりあえずブラックルチルと呼びます。

「針の入り方が分からんがカス」という人のために、接写。
519

 ルチルを真ん中にしちゃってますけど、見えるかな?太い針状になっていますね。
 地の石が白く濁ってるんですけど、これはグレードの低い石だからです。グレードが高い石になると、これも透明になります。
 まあ、2400円だったしね……。ゴムブレスって、石によってホント値段が上下しますからねえ。グレードの高い石は万しますから。

 でも、これを買ったお店の写真は写り良すぎだったんですけどねえ。レビューも「実物と違う!」って荒れてましたし。
 それを読んではいたので、逆に「これぐらい?」と肩すかし食らいました。もっと、白地の多い最低グレードの石が来るのかと思っていたので。
 まあ、お店の石写真だけを頼りに楽しみにしていたら、がっかりしたかもしれませんけど。レビューがあったからこそ、「平気じゃん」と思えましたよ。

 確かに、黒っていうより灰色っぽい見た目になってしまいましたけど。
 私は気に入りましたよ。惜しむらくは、本物のブラックルチルじゃなかったってことですけど。でも、2400円で本物のブラックルチルだと、本当に針が2~3本くらいのグレードだと思うので、一応針ぎっしりのトルマリンインクォーツで良かったとも言えます。
 
 ブラックルチルの石の効能は、「仕事運」と「グラウンディング」。出た……グラウンディング……黒い石の効能……ってなるんですけど、グラウンディング大事ですよ。グラウンディングというのは、要するに「地に足を付けた考え・行動」ということです。捕らぬタヌキの皮算用で、「もし仕事してたら何万貰って~」と、ニートがお菓子食いながら思っているのを、「いや、アルバイトして資金を稼ぐか」となるのがグラウンディング。

 しばらく楽天で買い物してなかったんですけど、一応アフィリしておこう。アフィリして買って貰うと、何十円かが私の楽天ポイントになるので買ってね。……いや、ここまで読んできて、「よし、買ってやろう」って言う人もなかなかいないと思いますけど。写真写り良すぎんよ~。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示