我が愛しの偽物ジュエリー | 魔法石の庭3rd

我が愛しの偽物ジュエリー

 これ、全部偽物!キュービックジルコニアです。あ、ブルームーンストーンは、多分ペリステライトだから、一応偽物に入るかな?
508

 これで1万4千円くらい?ペリステライトが6千円くらいしたので、それで膨らんでますけど、この大きさで、ブルームーンストーンは……ないな。
 普段は、2つずつ両手に付けています。「付けすぎ」とか、「どこの有閑マダムだよ」という声は聞こえなかったことにしますので。

 これ、一見えらい金持ちに見えますかね?でも、よーく見るとあり得ない色なので、分かる人には分かるかと。買い物するときも、安売りのカップ麺とか、お菓子とかしか買ってないので、底辺であることには間違いない。「あの姉ちゃんいつも茎わかめ買ってる」とか言われてそうです。
 というか、もしかして、ルチルの金運とかが「金持ちに見えること」だったら嫌なんですけど。私は本当の金持ちになりたいのっ!総理大臣になって黄金色の菓子とか貢がれて「お主も悪よのう」と言い合いたいのっ!うーごかーない!(総理の秘かな愉しみ)

 ということで、私が総理大臣になったら、明らかに権力に溺れるので、賢い皆さんはさっさと落としてください。いや、持ち上げられるとその気になりそうで怖いんですよ。シー○ズみたいなことになりそうですよ。
 泡沫候補で、ローリングストーンズ歌い出したりとか自費出版の統合失調症のおばあちゃんとか、そういうのになって、MADとかで使われたい。外山恒一とか又吉イエスぐらいになると、もうあれは芸のうちですから。

 さて、これらのリングで偽物以外に共通することと言えば、皆シルバー台だってことです。
 これから、こういうデザインのリングをamazonで探す人は、合金アレルギーが自分にないか確認してからの購入をお勧めします。合金のものはすぐアレルギー出ますよ。その分安いですけど(1500円とか)。
 
 で、私が以前仕入れた知識で、一番わかりやすかった「今までアレルギーじゃなかったのに!」という事象を起こすのは、「アレルギー体質というのは、目の前に置かれたコップである」ってことなんですね。
 私も、つい最近までは合金でも平気だったのですが、急にアレルギー反応が起きたんですよねえ。で、それは、「元々、アレルギーになる人は、その空のコップの中に水を満たしているのと同じ。だから、急に表面張力が限界を迎えて水が溢れ出ることになる。それが、アレルギーが表面化するってこと」だそうです。

 なので、「今まで大丈夫だったのに~」と言う人も、アレルギーになる可能性は高いって事です。
 アレルギーを避ける台座で、安価なものといえば、シルバーです。しかし、たまにシルバーメッキで材質は真鍮、なんてものもありますから、アレルギー持っててシルバー・金・プラチナ台、とはっきりと明記されている以外には手を出さない方が良いですね。
 最近では、シルバーの他にも「スターリングシルバー」という、人工のシルバーがでまわるようになりましたが、私はあれは平気でした。

 それにしても、偽物コレクション、綺麗ですねえ……。
 本物でなくても、綺麗ならいいか、というのは昨今のアイドルとか女優に似ているような。そうでなかったら、あんなに目の下に涙袋がある人なんて、滅多にいませんよ(涙袋があると目がセクシーに見えるらしく、注射一本で2週間は保つらしい)。
 もちろん、天然で綺麗な人とかもいるかもしれませんけど、私が見た限りで、中村うさぎさん(エッセイスト:整形依存症)の著書で読んだ知識では、「この人いじってるなー……」というのがわかるようになりました。

 私の写真撮影技術ではこれが精一杯なのですが、指を動かすと綺麗に光が入ります。それを見て、「綺麗……」とうっとりすることも、女子力アップになるらしいですよ!皆さん!
「美しい女性は、美しい物を愛でる心の余裕がある」と言われていますが、全くその通りです。本当は、ジェルネイルとかの方が職場で外したりできないので良いのかも知れませんけど、ジェルネイルには抵抗があるんですよねえ。
 どうせ剥がれるし……剥がれて、無残な姿になるのを見るのも悲しい。

 ともかく、腕とか指輪の美しさは、活力剤になりますよ!
 女性の方々は、amazonで地金を確認して、買ってください。私にマージンは来ないので(アフィリしようとしたら、「あんた、複垢でしょ?ダメよ」という大昔にamazonでアフィリした時のデータが残っていて、商品リンクは貼れないのですが。

 これからも、多分石趣味はやめられんのだろうな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示