難民は、放置児童。悪いのは国(親)! | 魔法石の庭3rd

難民は、放置児童。悪いのは国(親)!

 一週間くらい前の「しくじり先生」で、ヒトラーのことをやっていました。
 講師は、中田敦彦。で、まあ、ヒトラーは実は成績不良で学校を追い出されたり、入学しようとしても試験で落とされるほどの落ちこぼれ。でも、何故か人心把握術には優れていて、ナチ党大会で100人の前で演説したら、次は200人、500人、1000人と増えていって、この、「初めて人に認められた感」が後のナチス暴走に繋がる、と。

 で、まあまあ面白かったので、「へえ~」と見ていたら、なんか、話の雲行きが怪しい。何故か、今の難民の問題になっている。
 あれ?と思っていたら、「だから、歴史に学んで、日本も難民を受け入れるべきだ」という流れになって、「ええー!?」とびっくりしてしまいました。ヒトラー関係ないやん……。

 あんまり話がおかしくなっていたので、2chとかtwitterを見てみると、案の定「なんでそうなるんだよ」とか「所詮TBSだったな」という意見が多く。
 それで、「虐殺者だったら、毛沢東の方がナチスより多いぞ」という意見があり、調べてみると、倍の虐殺どころじゃないじゃん!10倍以上だよ!

 文化大革命とか、あの辺りが毛沢東……というか、中国共産党ですね。あそこで、民主主義化が成立していれば、中国も無理に日本を敵視するようなことにはならなかったのでは?と思ってしまいます。
 今も、チベットやウィグルで民族浄化なる虐殺を行っていると言いますしね。歴史に学んでないのはどっちだよ……。

 難民問題もねー……ただ受け入れて終わりではないですし。当然、どうやってその難民と付き合っていくか、治安の維持はどうするのか、難民の生活費はどうやって捻出するのか、とまで考えなければいけません。
 というか、それで大失敗してメルケルが大統領降りたのがドイツでしょ?それで、「欧米諸国に学べ!」と言われても、いや、失敗してますやんって話です。フランスも、難民受け入れしたら、治安がすげー悪くなったって言いますし。

 というか、もしかして中田敦彦自身なのか、それを指示したディレクターなのかは分かりませんが、ちゃんとそこまで調べてきたのか?と思います。どうせ、日本なんて、金出そうが人的救助しようが叩かれるんですから、「世界市民」とか言ってる場合じゃなくて、国内の問題を最優先するべきですよね。
 日本国内では、現在まだまだ景気が戻ってきたとは言わず(税金上げるのを見送られるってことは、そういうことです)、役人は金を抜いてるわ、福祉の面では高齢者施設の人手が足らんとか、子供は減ってるはずなのに、待機児童(幼稚園・保育園に入れない子供)は増えてるわで……。

 まず、日本の政治家なら日本のことを最優先すべきであり。日本のためになるなら、自ら悪人を買ってでも外国に強く言うことも大切ですし。
 難民とか移民関係は、国内が安定した後で手を出すべきことであり、今すぐ難民をどうにかしろと言われても、日本は「知らんがな。うちはうちで大変なの。お前のところの国のことなんだから、お前らのお上に頼めよ」で通した方が良いと思います。それで悪く言われても、知らぬ存ぜぬで通すべきなのではと。

 難民って、いわば放置児童です。なので、一旦家に上げると、今度はずーっと来るようになり、勝手に冷蔵庫を開けたり玩具を使ったりして、今度は違うターゲットを見つけるまで無視しないといけません。
 放置されている子供に罪はないけど、そうしないとその親がどんどんつけあがっていくようになるわけで。
 親が、その難民の国だと思ってもらえると、わかりやすいかな?子供を外に出して、自分たちはパチンコなりセックスなりで楽しんでいるわけです。
 で、頼みの綱の警察(国連)は、「そういう家庭内(国内)の事情までは、事件が起きるまでは介入できないので……」と。

 一番悪いのは、難民を出している国なんですけど、それを止めるまでは、どこもやりたくないと思っているわけで。ハイリスクな上にノーリターンですしね。
 で、難民を押しつけ合っているということ。国内で迫害されて逃れてきた難民たちには悪いですけど、日本は安直にそっち方面に手を出さない方が良いと思います。

 こういう、テレビ報道なんかより、2chやtwitterの方がよっぽど日本の未来を考えてるってのがどうかと思いますけどね。
 まあ、民主主義ってこうなのかな?以前、私を担当してくれていた主治医によると、「部屋に籠もってネットばかりやってるっていうのが悪いって今は思われてるけど、僕はそうは思わないな。テレビを信じている方がよっぽど……まあ、これ以上は言わないけどね」だそうです。

 固い話になっちゃってすみません。でも、私はこう考えてるよ、ということです。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
実際、そういった問題もあるそうですよ。難民と言いつつテロリストが送り込まれたり・・・。
「可哀想」という感情論だけでは政治は成り立ちませんよねえ。

管理者のみに表示