苦節一週間、ルチルクォーツが届いた | 魔法石の庭3rd

苦節一週間、ルチルクォーツが届いた

 ルチルクォーツ、苦節7日目で届きました~!
 一応、郵便局にネットで「郵便物事故処理システム」で報告はしてあったんですけど。見たら、日本郵便じゃなくてヤマトのメール便だし……日本郵便関係なかったのね。
 慌てて、それを確認してから、郵便局のサイトに「申し訳ございません、本日他社から届きました」といった内容のメールを打って、昨日の午後。郵便事故って、わざわざ局の人が来るんですね!局の担当の人がいらっしゃって、「メールを見ましたけど、この件はこれで解決ということでよろしいですか?」といったやりとりをして、「わざわざすみませんでした……」と頭を下げたら、担当者の人が穏やか~な笑みで「無事に届いて良かったですね」と。し、親切だ~!あやうく、担当者のお兄さんに惚れてまうやろー!な瞬間でした。

 そんなこんなで、「届かなくても一週間は待て」という教訓を得た私。
 そういったいきさつで届いたのがこれです。
499

 ルチルクォーツは黒地が綺麗に写ると思うのです……。
 実際に腕にはめてみると、濁った感じがしなくて透明なんですけどね。クラックも入ってるんですけど、そこから虹が出てキラキラしています。虹入りの水晶っていうのは、願掛けに良いそうですね。
 パワーストーン業界では、願掛けのことをプログラミングといいます。石に「その願いが叶ったというイメージを強く持つ」という。
 いわば、「引き寄せの法則」です。「叶いますように」ではなく、「叶いました。ありがとうございます」と願うらしいです……。私はあんまりやってないんですけど。
 
 さて、ルチルクォーツのデータとして、ルチルという単語は、針ではなく、「金紅の」という意味です。
 その名の通り、ルチルの針の太い切断面を見ると、金色ではなく茶色っぽいような赤っぽい色をしています。
 現在では、とにかく針入りならルチルクォーツ!といったネーミングが付けられていますけど、そこに含まれている内包物が違うので、針入り=金運!ではないです。

 私は、赤・緑・金の3つを持っていますけど、あんまり欲張っても願い事がごちゃごちゃしちゃうので、プログラミングする人は石を付ける際に3つほどの願い事に絞って身につけた方が楽です。
 私の場合、金運狙い撃ちしています。あとは、石をごちゃごちゃ付けていますけど、それらは単に「付けたいだけ」で終わっていますね。

 同じ金運の石であるタイガーアイは、内包物が石綿なので、結構脆いです。タイガーアイっていうと、ガンガン打ち付けても平気ってイメージがありますが、私が扱っていたところ、割とすぐに割れたり欠けたりしますね。
 あと、個人的にタイガーアイは、どっちかというと営業マンとか水商売などの頑張ったら頑張った分だけリターンが来るという場合に身につけるといい気がします。普通の事務とか仕事が忙しくなってもお給料は変わらない、という場合は、単に仕事が忙しくなるだけになってしまうこともあります。

 ということで、私は今のところ金運装備です。ネックレスは天珠とルチルにシトリン。腕にルチルクォーツとミックスルチル。指は金運には関係ないですし、プログラミングもしていません。

 不思議と、ルチル付け始めてから、臨時収入が増えるようになりました。お金もあまり使わなくなり、底をついていた貯金も5000円くらいずつなら貯められるように。
 ルチルすごいな!と思ったのですが、これってルチルのパワーなのか、それとも「引き寄せの法則」なのかは分かりません。
 けど、ルチルには感謝を告げています。

 ルチルの金運って、「金銭入る→金線入る」の当て字、とも言われていますけど、日本には古来から「言霊信仰」がありましたしね。案外、言霊の力ってバカにできないと思います。
 金運、もっと上がるといいなー……。世の中銭ですしね。
スポンサーサイト

コメント

きれいー!
良い買い物しましたね!
しかも効能も素晴らしい★
言うことなしじゃないですか(*^_^*)

私はシルバールチルだめかもです。。。
つけてて疲れますし、なんかみると、
稼がなきゃ!とか突然思い立って、
バイト募集応募しまくったり(しかも体調悪くて週3入れず断られます)、
ブログ更新しまくったりしています。
シルバールチルは売っちゃうかもです。。。
Re: タイトルなし
えへへ、ありがとうございます。

シルバールチル、綺麗でしたし、私もお金があれば買っちゃうかもな~って思っていたので、売れると思いますよ。
石を売るっていうと、なんか石に対して悪いんじゃないかとか言う人もいますけど、要は「必要な人の所にお嫁に出す」ってことですからね。そこに金銭が絡んでいようがいまいが関係ないかなと。
ルチルは火の石なので、ユフィさんには合わなかったのかもしれませんね。ユフィさんは風と水ですから。風は火を増幅させますが、水は火を消してしまうか、火に飲まれてしまいますから。
私も、「呼ばれてる!」と思って買ったはいいものの、結局相性合わないって石もありましたし。「そういうこともあるさ」と思って売ってしまうのも一つの手ではありますね。

管理者のみに表示