シルバーメタルさんが徒長していらっしゃる | 魔法石の庭3rd

シルバーメタルさんが徒長していらっしゃる

 注文していた、ルチルクォーツのブレスレットが来ないな~……ということで、日本郵便のサイトを色々調べていたら、こんなものが。
 郵便物事故調査依頼処理システム

 なんでも、web上で郵便物が届かなかったり、中身が紛失されて届いたりした時に使えるシステムらしいです。
 でも、これ、一応省略できるところは省略できるのですが、相手方の詳しいデータがないと使えないっぽいですね……。楽天とかアマゾンもそうですが、大抵のウェブ上では「特定商取引法」というのがあって、会社の所在地とか電話番号は書いてあるんですけど。
 あとは、海外発送からでも利用できないシステムだそうです。これは、あくまで「日本郵便」だからでしょうねえ。

 めんどくさいことはめんどくさいですよ。でもまあ、それぐらいしないと今度は日本郵便の信用に関わってくるからなんでしょうけど。
 
 さて、フィロデンドロン様がカンカンでいらっしゃる。
496

 フィロデンドロンっていうのは、蔓状に伸びる植物で、「木を好む」という意味だそうです。
 というのも、野生のフィロデンドロンっていうのは、木に巻き付きながら成長するようで。うちのシルバーメタルさんもいまいち樹木が近くにないので這いずっている感じになりますね。這いずりすぎて何が何だかわかんなくなっちゃってるのもありますけど。

 シルバーメタル、というのも、葉っぱが鈍色に光ることから名前が付いています。
 花屋さんの間では、「完全に存在を忘れていてもダメにならない植物」と、ある意味で恐れられています。
 一応、水分を好むので、水を忘れていると葉っぱがしおれてきたりしますが、それでも完全に枯れてしまうということはないそうです。プロが引くほど頑丈な植物ってことです。

 私も、鉢を移動した時に先っぽをぽきっとやっちゃったことがありますが、それでも新芽は伸びてきます。
 なので、一応剪定とかした方が良いんでしょうね。どうも、剪定とかの作業は「後でやる」と思っていると忘れるという迷い込む恋の迷宮(ラビリンス)なことになったりします。

 でもまあ、麦茶飲みながらシルバーメタルを見ていると、「まあ、今のままでもいいか……」と思わせられる何かがあります。
 催眠術か?スリーパーか?(どうでもいいけど、初代ポケモンのスリーパーのデザインはあんなにイっちゃった目で大丈夫なのかと思う)
 ちなみに、ポケモンは初代しかやってません。アニメも観ていません。
 初代ポケモンの主人公って、motherの主人公をモデルにしたらしいですね。だからか、サトシが主人公っていうのも……うん……私、ゲームは2Dでもボイスなしでもそれでいいと思うので、初代しかやってなくて良かったかもしれません。

 ポケGOも、私のスマホが古すぎて入れられませんしね。というか、LINE入れられないスマホって持ってる意味あるの?って思うんですけど。
 0円で乗り換えできたのが今のスマホなので、当時から見ても古い型だったんでしょうね。
 あと、PCで慣れちゃうと、スマホのフリック入力がものすごいめんどくさいです。私のフリック入力速度は、おじいちゃんおばあちゃん並みだと思います。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

おお、ここでもルチルの話が(≧∇≦)
私は、ゴールド、シルバー、レッドと同じルチルでも色が違うことを今日知りました苦笑。
パワストアクセやってるのにしらんとは笑
無事届くといいですね。。。
Re: タイトルなし
ユフィさんのブログも読みましたが、大変なことになっていますね・・・。悪徳オーナーがストーカーのようにユフィさんの居場所をうろうろしているっていうのは、やっぱりオーナー側が異常なんじゃないかと。
ルチルは、運気全般に効くといいますし、ユフィさんのルチルくんも、働いてくれるといいですね!というか、やっぱ世の中銭ですよねえ・・・

管理者のみに表示