デスク上でガーデニングがしてみたい | 魔法石の庭3rd

デスク上でガーデニングがしてみたい

 今日の仕事帰り、ついに母を言いくるめて(おねだりして)2500円のアジアンタムを買わせることに成功しましたよ!!
 母は、「これ、2500円もするの!?」と驚いていましたが、通販で2200円払ってアジアンタムを買っていた私は「それぐらいだよ」と言って、「……高い?」とちょっと引いてみせる駆け引きをしたら、「うーん、いいよ、記念日だからね(今日は私の記念日だったのだ)」と!

 で、レジに持って行ったら、「?値札シールがないですね?」と言われ、私も母も「値札って、ディスプレイに2500円って書いてあったよね?」と話していたら、「ディスプレイ込みで2500円です」と!
 それで、「あ、ディスプレイ要らないんですけど……」と申し出たら、「なら、800円です」となりました!うわ!やっす!

 その、800円のアジアンタムがこちらになります。
459

 確かに、2200円の鉢よりはスカスカが目立ちますが、悪くないのではないでしょうか?
 アジアンタム3鉢目だけど、アジアンタムはいくつあっても幸せですよね!ミクロフィラムは、ちりちりが発生したので、日陰で養生させています。
 母は、「これ、大きくなっちゃうやつじゃないの?」と言っていましたが、どうせアジアンタムは1回はちりちりにするのが普通なので、そんなに大きくなるほど育てられればむしろプロ並みの腕前ということです。

 ちなみに、アジアンタムは、大きくすると2mくらいになるそうです。……そんなに大きく育てられるの!?それは可能不可能の領域じゃないの?って思ったのですが。
 むしろ、そんなアジアンタム育ててたら、もう四方八方に自慢しまくりますよ。

 で、第三の男(アジアンタム)ですが、他のアジアンタムよりも葉っぱの色が濃いのです。
 だから、多分同じ種類のアジアンタムでも、見分けが付きます。

 上空写真。
460

 こうして見ると、森みたいですねw
 微妙にテーブルヤシが巻き込まれていますが、あんま気にしないでください。

 森があるのなら、道路とか町とかも配置してみたいですね……。
 町って、レゴも持ってないので作れませんが。なんか、RPGの世界が作れそうです。

 ガーデニング雑誌で、よく「私のお庭紹介」みたいなページがありますが、自慢したい気持ち、すごく分かります!!だって、一人で妄想して、それを何ヶ月・年もかけて実現したんですから。
 私の妄想も、実現したい……。シダの森を抜けると、そこは南国だったって感じの。

 ……そもそも、人間サイズのシダなんてどうやって育てるんだって話ですよねえ。
 箱庭でもいいから、作ってみたい気がします。デスクガーデンみたいな?というか、今、机の2/4くらいを植物が占領していますよ。他にも、窓辺と本棚の上と衣装ケースの上に散らばっています。
 
 あー、結構本気でやりたくなってきました。DIYの才能さえあれば、明日辺りにでも着工してるところです。でも、私才能ないんですよねえ……。ぶはー。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示