ムーンストーンの不良品が届いたけど、誠意があったので許す | 魔法石の庭3rd

ムーンストーンの不良品が届いたけど、誠意があったので許す

 センペルビウムが、この蒸し暑さで、おだぶつしそうです……。
 チクショー!やっぱ最初の頃、「水あげないと可哀想だよね?」って水あげまくってたのが効いてるみたいで。
 お亡くなりになるのも時間の問題ですなあ……。

 で、最近合成石ばかり買っていたので、久しぶりの天然物!
430

 ムーンストーンの大粒リングなのですが……これ、訳あり。
 メールで、「お客様にお渡しできるグレードの石がないので、送料を無料にして、お値段も若干の割引をさせていただきます!これからはこんなことが起きないよう、誠心誠意頑張って行きますので、今後ともごひいきに……」とのこと。

 確かに、傷は目立つし、最初は、「えー……」と思っていたのですが、ムーンストーンというよりも、レインボームーンのようなので、若干の傷は仕方ないかなと(レインボームーンは、いわゆるホワイトラブラドライトなので、ムーンストーンではありません。

 ちなみに、アク○ジュエリーさんで、4500円くらいでした。このお店、ちゃんとした石を送ってくれるのですが、こういう経験をするのも悪くはないかな、と思って返品はしませんでした。
 それに、傷にレインボーが出ていて、ムーンストーンと水晶効果で二度美味しい。そして、さらにアク○ジュエリーさんでは、「2個の指輪を送らせていただきました」と。12号(私の頼んだ商品)と、15号。なんと、1つの商品のお値段で、2個付けてくれたのです。

 でも、15号はちょっと……。12号頼んだ女に15号を送るのが分からん。9号ならまだ使いようがあったんですけどね。

 まあ、丁寧なお手紙も同封されていたので、今回はこれでよしとすることにします。
 「気に入らなければキャンセルも承ります」とのことでしたが、送り返すのがめんどくさいので、いいです。

 日和見主義なのかなあ。私、もっといろいろとクレームとか出して良いんですかね。

 でも、クラックの部分に、レインボーが見えるのは嬉しいですね。お湯で洗ったら、レインボーの出るところが狭くなっていましたけど……確か、水よりお湯の方がレインボー消えやすいんですよねえ。

 アク○ジュエリーさん以外では、真っ二つにクラックの入ったガネーシュヒマールのペンダントなんかも持ってますし。天然石なら、まあある程度は仕方ないですね。

 でも、狙ってた、綺麗な石屋さんのムーンストーンが貯金しようと思っていた矢先にこんなの(5000円弱)買っちゃって、うわああああ!状態です。
 しかし、8月の誕生日に母が色々買ってくれるので、ダメ元でおねだりしてみようかとも思います。だって、この間見たら、6000円でしたもん!ケース内に入っているわりにお手頃価格なので、買って貰えるかも~と若干期待しています。

 そういえば、政治ネタになってしまうのですが、私は右翼寄りのリベラルです。
 まあ、その候補が楽しい人(パフォーマンスが派手とかね)なら共産党と民進以外良いんですけど。。どうせ日本の街宣車はうるさいんだから、サンバダンサーでも乗っけて演説してない間はダンスを踊らせる、とかでも良いんじゃないでしょうかね?

 そんな私が、昨日の昼頃ネットを巡回してたら、面白い記事を見つけました。
 「こんな人とも握手をしたり、記念撮影してきました」
 要は、安倍首相夫人の昭恵さんが、なんとサヨクで「安倍政治を許さない」というボードを掲げたデモ要員に、笑顔で握手と記念撮影をしたとのこと。

 2chでは、「器がでかすぎる……」とか「この写真がある限り、『安倍政権は独裁政権』とは言えないな。ヒトラーの嫁とデモ隊が握手なんかできないだろ?」という意見、「この人は、本当に天然でやってるのか、それとも相当の策士なのか……」と困惑した意見も。
 
 昭恵さんの変人っぷりも政界では話題で、安倍首相の自宅で会議をしているときに、お茶もでてこなくて、昭恵さんがようやく台所に行ったので、「これでお茶が貰える」と思っていたら、思いっきり自分の好きな音楽を聴き始めて、「ええー!?」となったそうです。
 そして、安倍首相も、夫人に「お茶をお出ししろ」とは言わないという……完全なる変人夫婦ですな。

 安倍首相も、「家庭という場では、私は妻には何一つ勝てない」と言っているようですしね。
 ともかく、「安倍政権を許さない」というプラカード持って、夫人と写真撮ってる姿は異常……。
 昭恵さんも、まとめサイトのコメント欄で、「この人は、本当に『阿倍政治(あべまさはる)さんとケンカしたんですか?早く仲直りできると良いですね』と言いそうだ」とのこと。まあ、わざとだったら、諸葛孔明並みの軍師ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示