多肉が溶けた:お薬の話 | 魔法石の庭3rd

多肉が溶けた:お薬の話

 観葉植物たちに水やってたら、この季節は新芽の季節ですね!
 どんどん出てくる新芽に、植物の神秘を感じずにはいられませんでした。
 
 さて、ヤブソテツに水やってたら……。
425

 新芽発見!真ん中の、ピンぼけしてるやつです。もっと良い写真撮れや……って話ですけど、何度撮ってもピントが合わなくて。こういうこともまあまああります。
 
 まあ、写真界では、「1000枚10000枚撮って、本当に気に入って使えるのは2~3枚」と言われていますが、とりあえず、数を撮って慣らすしかないですね。

 ちなみに、薬飲んだからか、頭がびよーんびよーんになっています。あり得ない文節での区切りとか失敗したり。先生には、「寝る前に飲んでね」とのことですが、なるほど。
 でも、後でネットで調べてみたところ、「血中濃度がピークになるのは飲んでから1~2時間経った頃」といわれており、大体それぐらいの時間で逆算して飲んでいます。

 まあ、強い薬はジプレキサだけなので、あとはまあ、普通に出される程度の薬です。
 レンドルミンとか、最弱の睡眠導入剤ですしね。私はこれを2錠貰っています。

 まあ、私が「病気ですが何か?」と開き直るようになったのも、ごく数年前のことで、その前は、2chのメンタルヘルス板とかよく見てました。
 それも、荒れてるところとか、固すぎる話題のスレはあんまり読まず、「小人報告」とか「あったら嫌な精神病棟」とかのお笑い系をよく読んでいました。

 小人はねー……私も、サイレース貰ってますけど、全然小人出てきません。話では、「マイスリー」が出やすいそうですが。

 そういえば、ちょっと前に病院行く夢を見まして、その中で私は「やったー!デパスだー!」と新処方に喜んでいました。デパスって、評判良いですしね。
 私のような、陰性統合失調症には、デパスとかアモキサンとかは、「飲み合わせが悪い」ってことで出されない薬なんですよねえ。かれこれ8年ほど病院にお世話になっている身としては、一度くらい「これ飲むと楽になる」というデパスを飲んでみたかったんですけどね。

 それにしても、今日はミスタッチ多いです。直すのめんどくさいですけど、ライターの卵としてはそんなこと言ってられませんしね。
 眠いのかな-?まだ、一時間経ってないんですけどね。
 あと、センペルビウムが溶けてきました。多分、加湿。まだ腐ってきたのが下の葉だけなので、腐っている場所を抜いて、様子を見ます。

 多肉って、水あげ茶いけない種類もホントにあるんですねー。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示