僕たちの失敗 | 魔法石の庭3rd

僕たちの失敗

 梅雨入りして、毎日じめじめ蒸し蒸しの季節ですね。
 日中でも、まだお布団が恋しい季節ですが、こういう気候の時に多肉は弱りやすくもあります。元々、多肉はアフリカなどの、からっとした晴れの日が続く地方からの原産なので、亜熱帯の日本ではなかなか梅雨越しというのが難しくもあります。
 で、私は、今日2回ほど大きな失敗をしました。
 一個目。
423

 タイトゴメが溶けてるぅ……。
 水やってる時に気づいたのですが、もう3株くらいしか残っていませんよ。あばばば。
 多分、原因は、水やる時にちょうどタイトゴメの所に水がかかるようになっていたので、蒸れだと思います。セダム好きなのでショック……。しかし、他のセダムは元気ですよ。タイトゴメだけがこんな姿に……。

 そして、2つ目。
421

 この、ロードライトガーネットを、排水口にシュウウウウト!!しました。顔洗うのに、指輪を外していたら、手が滑ってそのまま排水口に……。頑張って落ちた瞬間、排水口の口を塞いでいましたが、ああああああああ!!
 アカン……もう、私、今日はアカンわ……。

 とあるネット友さんが、指輪の石をなくしてしまったとのことで、「石ってなくなる時は不幸を持って行ってくれるっていいますし……」みたいなことを言っておきながら、ごらんの有様だよ!!
 勢いで、前から「いいな」と思っていた指輪をポチったりしたけど、私は元気です。なくしたらすぐ次のアクセサリーって、お前はガンダムの主人公か!!ヒロイン死なせたらすぐ次の女探しやがって。

 次の指輪は、一応アレキサンドライトって書いてありましたが、写真がなんかピンクです。アレキサンドライトって、人工は水色→ピンクで、天然は青→赤に変わるんですよ。うーん?確かに人工って書いてありますし、別に色が変化しなくても1700円くらいだったので、良いんですけどね。

 アレキサンドライトは一個持ってるんですけど、もちろん人工です。でも、9号なので、太った私にはちょっときついんですよね。
 ちなみに、ネット友さんのなくした石もアレキサンドライト。スピリット界の旦那様のイメージ石とのことで、かなり落ち込んでらっしゃるのですが……。

 というか、アレキサンドライトの天然だったら、「ダイヤより高い石」と言われており、高い物は何千万の世界です。やっばいですよ。そんなの付けてうかつに出歩けませんわ……。
 
 2回の失敗で、なんかもう、ダメです。
 こういうときに宝くじとか買ったら当たるのか?とも思うのですが(ギャンブル運は他の運が低い時に上がるという)、多分200円しか当たらない気がします。
 そういえば、1000万当たった人が、宝くじ売り場の人にうっかり「ここで当たったんですよ」と口を滑らせたところ、「当たりの出た店」として売り出したことで1000万がばれて、親戚や知り合いが金の無心に来る……という不幸が起きた人なんかいるそうです。
 宝くじは、当たっても、家族にさえ話してはいけないとか。大金稼いだら、人間不信になるのも当たり前なのかもしれませんねえ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示