いまだにわからない植物 | 魔法石の庭3rd

いまだにわからない植物

 なんか生えてきました。
410

 横のモミジみたいな5枚葉のやつと同じ種類だと思うんですけど。
 葉っぱだけの写真はこちら。
411

「観葉植物 5枚葉」で検索しても、パキラとかしか出てこないのですが。そんなにマイナーな植物なんだろうか?
 パキラはさすがに違うとわかるんですけど、シュガーバインとか出てくると何やらごっちゃになります。
 ちょっと植物のプロ呼んでー!

 しかし、ショウナンゴムノキを買ったホムセンでは、プロにも品種がわからないのであった。
 買う前に「これはなんていう植物ですか?」と聞いたら、おばちゃん3人くらいで「何かしらね?」と相談していて、やっとプロの人が来ても、「わかりません」でしたからね。
 あとで、ネットでショウナンゴムノキ(多分)だと判明したんですけど。ねっとの ちからって すげー!

 そのネットの力でもわからないのが、この寄せ植えの植物。なんだろう?これ。

 そういえば、話は変わるんですけど、久しぶりにメリットで髪洗ったら、さらさらになってびっくりですよ。
 一昔前は、「メリットは髪ぎしぎしになる」って口コミが多かったのですが、今までいろいろ使ってきた中で、メリットいいかも……。昔は、「リンスinシャンプー」でしたけど、今はシャンプーとリンスが分けてあるんですよ。

 まあ、髪がそんなに早くさらさらになるってことは、界面活性剤とかオーガニック主義の人から見たらぶっ倒れそうなやつなんでしょうけど、私は特にオーガニックとか考えてないのでメリットで十分ですね。
 私も、にじゅう……18歳の頃に、「オーガニックブーム!無添加化粧品!」っていうのを使っていたことがあるのですが、なーんか肌に合わなくてやめました。
 私の肌質は、徹底的に洗わないとすぐトラブルが起こる肌なので、オーガニックにありがちな「顔は必要以上に洗わない!ただし、保湿!それが脂性肌でも常識!」みたいなのは、「それはもう通り越したの!言われても、肌には合わないんだから仕方ないの!」って感じました。

 オーガニックだからといって、すべての女性の肌に合うわけではないということですね……。
 
 女性といえば、いまさらジョジョの3部を見返しており、この年になってホル・ホースが好きになってしまいましたよ!
 西部劇のガンマンみたいな格好をして、クルセイダーズとは2回も戦ったのですけどね。DIOからは、「ジョースター一行と2度も戦って、生き残った面白いやつ」とか評されていましたね。

 そして、ホル・ホースは、「女性の老若・美醜関係なく女性を尊敬している」とか「国をあちこちしている間に、その国にガールフレンドが一人ずついる」とかいう、フェミニストで女好きなんですよねえ。

 ジョジョの対戦ゲームでは、女性キャラクターが敵の場合、口説きにかかります。
 あのエルメェス兄貴ですら、「過激な女は嫌いじゃないぜ」と口説いて、兄貴を「ば、バカ、何言ってんだよ……」とまんざらでもないかんじにしました。
 さすが天性のジゴロ!

 というか、あの由花子ですら、「恋に恋する乙女ってか?かわいいねえ~」と。
 ジョジョの中では、強い女性キャラは一癖もふた癖もあるのですが、それに動じない男っぷり!好きです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示