うちは無料のキャバクラじゃねーんだぞ! | 魔法石の庭3rd

うちは無料のキャバクラじゃねーんだぞ!

 ショウナンゴムノキの水没する鉢。
403

 恐竜柄の、いわゆる「オサレ鉢」です。カップみたいになっているので、底穴がない……故に、水没。ということになるのですが。
 こういうのってどうやって穴開けよう?リューターとか?って考えたのですが、そもそもリューター買ったとしてもこれぐらいしか出番ないだろ、とか思い直しましたよ。
 ……なんていうか、リューターが部屋にある女子って、女子力としてはどうなの?って。そういう趣味の人との会話は弾むかもしれませんけど、たとえば今のうちの職場では、女性は嵐とか男性は時事問題とかを話していて、「リューターって他に何に使ってる?」とか、「よーしパパマグカップの底も穴開けちゃうぞ~」とかいう話はできそうにないのですが。

 いや、別に嵐でも時事問題でも何でも良いんですけどね。ただ、私が嵐あんまり好きじゃないので、「嵐で誰が好き?」とか普通に嵐が好き前提で話されても困るのですけど。強いて言えば、を心の中でつけて「大野君ですかねー」とは合わせてますけど。
 でも、それで、アイドル好きの男性に「嵐のDVDとCD貸しますよ!」って言われて、ああ、まあまあ……一応借りますけど……というわけで、借りたことはあります。
 というのも、私が好きなジャニーズって言ったらV6で時が止まっているので、そんなに皆女性は嵐好きでしょ?AKB好きでしょ?とか思われても困るんですけど。

 好きなミュージシャンで、「平沢進」とか言ったら、見事に職場の人誰も知りませんでしたしねえ……。平沢はまだマイルドな方だろお?少なくとも「あぶらだこ」とか「毒殺テロリスト」よりはマシだぜ!
 
 で、その、嵐のDVD貸してくれた人には、一応前半だけ観て、「影山ヒロノブの方が全然客ノせるの上手いぜ」と思って止めたのですが、「面白かったです~」と思いっきり作り笑いで返したら、「第二段もあるんですけど」と言われ、それは貼り付けた笑顔のままで断りました。男性は、もっと女性の作り笑いを見抜くべき。

 でも、そのままその男性に「メールの練習をしたいので、メルアド教えてくれませんか?」と言われ、以前それで女性でしたけど、すっごい長文メールを一日3回送られてぐったりした思い出があったので、「パソコンのメールで良ければ……」とフリーメールのアドレスを教えたら、どうでも良いメールが来るわ来るわ。
 職場の上司が、それを後押ししていたようでしたけど、あんまりしつこいので、「そうですか」とか「はあ」とかの一文メールしか返さなくなっても、一向にメール止まず。で、まあ、そういう距離感の人なのかな-?と思っていたら、並行して女友達と付き合う直前まで行っていたことが判明。で、「誰でも良いんだな」ということで、誠意を感じなくなりましたよ。

 で、上司でも一番偉い上司に相談したところ、その上司が結構ズバズバ言う方で、「どんなメールが来るのよ?」と言われ、「昨日はあれ観ましたとか、何してましたか?とか……」とメールの内容を伝えたら、きっぱりと「どうでもいい話ばっかね」と。
 それで、「正直、距離感が分からなくて困ってるんですけど」と言ったら、「今は一文メールなんでしょ?でも来るのよね?じゃあ、もう無視するしかないんじゃないの?」と言われ、その通りだな、ということで無視することにしました。
 
 しかし、そこから約8ヶ月。メールの頻度は微妙に減ったものの、やっぱりメールは来ていて。返事を止めよう、と思った時に、友人だった、並行して声かけられていた子にも、友人だからこそ伝えなきゃ、と思って、老婆心ながら「あの人、色んな女性に声かけてるみたいですよ」と教えたら、「そういう人だとは思わなかった。私もその人と縁切ります」と言われ、一安心。

 最後のメールは、「病院のバイトに受かりました。右川さんが無視しているのにメールしてしまってすみません」でした。……いや。いやいや。なんでわざわざ自分の今の状況を書いてから謝った?それって、「バイト始めましたよ。ほらほら、自由になるお金増えましたよ。僕は未来ありますよ?」っていうアピールなのか?とも邪推。
 もちろん、返事は返しませんでした。バイト風情で偉そうにするな!女を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!

 なんというか、世間の男性方って、女性を「無料のホステス」にしたがる人って多くないですか?いや、「俺は違うよ」って人もいるかもしれませんけど、私が出会ってきた男性方って皆そんな感じなんですけど!
 私が男運ないだけ?何でも「うんうん」って聞いてくれてて、時々プレゼントしておけば引き留められるって思ってる人、いるでしょ?
 
 あー……せっかく結婚してもいいかなー、金持ちなら。って思ってたのに、結婚すんの嫌になってきた。男、めんどくせえ。まあ、女も女でめんどくさいんですけどね。アイドルとか、バイクとか、アニソンとか、一人で勝手に盛り上がらないでくれ。
 男性は、好きなだけ放っておいてくれる人がタイプです。趣味を押しつけるなと。それだけですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示