マンコ・カパックがかゆいとき | 魔法石の庭3rd

マンコ・カパックがかゆいとき

 もう何ヶ月か前からの話なんですけどね-。

 いわゆるマンコ・カパックがかゆくてですね。しかも、外側の粘膜でないところに、ぽちっとできものができてて、それがかゆいらしいんですよ。
 私、普段から一人でいる時はブボッと屁もしますし、マンコ・カパックも掻き放題なのですが、さすがに仕事中はそうもいかん。で、我慢できなくなるとトイレでかゆかゆかゆー!と掻いている状態なんですけど。

 さんじゅ……18歳なので、おぼこですし、性病ってことはないと思うんですけど。でも、こう何ヶ月もかゆいとなると、ちょっと不安でして。
 でも、今まで産婦人科なんてかかったことないので、怖くていけません。だって、初めての相手が婦人科の先生の触診だとかなったら、私、生きていけんですよ。

「ババア病院行け」ってのも分かります。分かりますけど、なんでしょうかね?婦人科って未知のエリアなんで、怖くて。
 私の友人でも、一応人並みに経験はある子でも、緊張して触診ができなかったっていう話も聞きました。それほど、婦人科っていうのはデリケートな分野なんですよね。

 で、何ヶ月かやっていて気づいたのは、寒い時期になるとかゆみがぴたっと止まるんですよ。で、暑くなってくると再開。再開すんなバカ。

 で、なんとなく、「蒸れ」なのかな~?とは思っています。まだ、かゆい時期が4時間くらいに一度、トイレでかゆかゆすれば収まるので、そんなに深刻ではないのですが。

 あとは……処女でもなるのが、「カンジダ膣炎」なるものなんですね。
 カンジダは、元から膣内にいる菌の一種。普段は無害なのですが、体力が落ちたりすると、オリモノが豆腐かカッテージチーズみたいに白くてぼろぼろしたものが出ます。
 
 でも、オリモノは普通だし、やっぱ「蒸れ」かなー?いつもズボン……しかもジーンズという通気性の悪いもので仕事行ってるので、その可能性はありそうです。
 
 しかしねー……蒸れだったら、もっと広範囲にわたってかゆみとか発疹とかできるはずなんですけど、一部だけなんです。
 1回、あまりにもかゆくて、そのできものを潰して膿を出せば治るんじゃないかと自宅で全力で掻いていたところ、全然堪えてないんですよね。膿んでいる様子もなさそうですし。
 私の中では、謎の病気として処理されています。なんだこれ。
 
 女性器・かゆみで調べると、やっぱカンジダとかもありますけど、「多くのかゆみは、生理時の蒸れや洗浄が足りないために起きるもので、病気というのは少ない」だそうです。
 洗浄も、ちゃんとしているつもりですけど……。でも、お風呂入る前とか匂う時もあるので、洗浄が足りないのかな?とも思っています。

 女の子だと、どうしても「おまたは自分で触っちゃいけない」という人もいますけど、ちゃんと洗浄しないと、臭いの元になったりします。といっても、膣内まで洗浄する必要はなく、柔らかく泡立てた石鹸で、陰部を優しく洗うだけ。間違っても、スポンジなんかで洗うと、傷から雑菌が入ったりするので、必ず泡と指だけで洗うようにしましょう。

 潔癖がすぎて膣内まで洗ってしまうと、今度は良い菌まで殺してしまうことになり、またトラブルの原因になったりもします。あくまで、優しく、丁寧に、ですね。私のかゆみも、今は引いています。病気じゃないなら良いんですけどね。 
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示