ゴムのブレスレットもいいじゃない | 魔法石の庭3rd

ゴムのブレスレットもいいじゃない

 いわゆる、パワーストーンのブレスレットって、今まであんまり好きじゃなかったんですよねえ……。
 ゴムのブレスレットって、1年が寿命だって言いますし、「それじゃあ金属の方が扱いも楽~」って思ってたんです。

 いや、違ったね。
 ゴムブレス、面白いです。まだ、自分でデザインしようとかは思ってないんですけど、最近は色んなデザインのがあって、「わ~」って思いますしね。
 まあ、ゴムブレスになんでそんな「すぐ壊れる」とかのイメージが付いてしまったのかというと、以前、ストーンカードというオラクルカードで占って、出た石をブレスレットに組んでくれるという占いとブレスレットのコラボを頼んだことがありまして、そのブレスレットが2年くらいで持ち上げたらくたっとなって、ぼろぼろと崩れてしまったからなんですよね。
 
 確か、そこはニューアイテム記念で、5000円のところを3000円で占いもブレス作成もやってくれたのですが、だからゴムのブレスレットっていうと脆いという刷り込みがなされたわけです。
 でも、最近、デザインブレスを買って身につけていて、元からあったやつとかも引っ張り出してきて身につける機会も多くなりました。

 その、引っ張り出したうちの一つ。
380

 タイガーアイ・淡水パール・コットンパール(人工)・フロストクォーツのデザインブレスですね。

 フロストクォーツというのは、いわゆる「磨りガラス」の水晶版です。
 でも、光りに当てると、これが緑とか青、ピンクに光るんですよねえ。普通のフロスト水晶はそうはならないらしいので、なんとかオーラのフロストクォーツなのかな?と思います。
 
 なんでこれを買ったのかというと……多分、当時もお金に困ってたんでしょうなあ。
 タイガーアイ!ですから。でも、お金に困ったのなら、金色の石ってのはよくある話だそうですね。多分、風水とかの思想から来てるのかな?財布も金色!とか言われますけど……金閣寺じゃないんだから、ちょっと持つのに勇気のある色ですが。

 そうそう、風水では、お金を置いておく場合は、北向きに黒い容器に入れる、とされていますよ。
 北は玄武ですから、蛇と亀。非常におめでたく、財テクにもぴったりなんです。
 また、「貯める」ことにも強く、自然とお金が貯まると言われています。

 タイガーアイは、確かにお金に作用すると言われていますが、「入ってくるお金」、そして「ギャンブルなどの運」なんですよね。
 だから、地道にコツコツ……という人には向いてないわけです。確かに、「お金は流動だから、使わないと滞る」という説もありますけど、すごいディートレーダーとか医者とかいう、「金が向こうから入ってくる」人以外は、「地道にコツコツ」が結局一番貯まるんですよねえ。

 いや、そんなの分かってるの!分かってて、金ないの!使っちゃうの!
 この気持ち、誰か分かってくれるでしょうかね。こいつ、多分一ヶ月に百万円あっても使っちゃうタイプだぜ。
 桝添か!

 いや、さすがに私も税金とかには手は出さないんですけど。
 桝添もねー……なんであんなになっちゃったんですかね。2度目だと思うんですけど、この話題。
 テレビタックルとかに出てる時は、田嶋陽子とかもまだマシな発言だったんですよ。田嶋とハマコー(故)と桝添とかでよく議論がヒートアップしていましたが。
 あの頃がマシだったのか、それとも私が知恵を付けたのかは分かりませんけど。ネットもあるしね。

 というか、何故か今になって「田中角栄」がテレビでちやほやしてると思ったら、これかー!と思ったんですけど。
 いや、確かに田中角栄も税金にジャブジャブ手を付けてたよ?でも、そのほかにちゃんと政務はこなしてたし、なにしろカリスマがあった。桝添は、確か「もう辞めるべき」が80%とかなってましたよ。そりゃ、ただの一官僚が田中角栄の真似しても、それは猿真似でしかないわけで。
 
 時代も変わりましたしね……。いつまでも「田中神話」にしがみついて税金使ってる官僚は、淘汰されるべきですね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あー、思い出しました、「正財運」と「偏財運」ですね。
まあ、どの石も「こう言われている」というというだけで、石本来の効果は、使ってみないと分からないんですけど。
分かってても「金運」とか「恋愛運」とか集めちゃいますねー。

管理者のみに表示