シリコン性ゴム・オペロンゴム | 魔法石の庭3rd

シリコン性ゴム・オペロンゴム

 本日、病院に行ってきたんですけどね……薬の出され方が、非常にアバンギャルドでしてね。
377

 何故縦に切ったし。
 この薬局使い始めて1年くらい経つんですけど、こんなの見たことないですよ。
 ちなみに、これはレンドルミン。いわゆる、睡眠薬ですね。これも、4年ほどの付き合いになります。

 生理前・中は眠剤なしでもスコーンと眠りに就けることはあるんですけど、普段はまだ無理ですね。
 一度、眠剤をストックしようとして、眠剤を飲まずに寝たのですが、朝までギンギンでしたわ。その日、仕事で日中労働していたにも関わらずなので、やっぱ眠剤とかメジャートランキライザーなしの生活はまだ無理ですね。

 メジャーは、飲んだら嘘のように「死にたいちゃん」が去って行って、「さすがメジャーだ、希死念慮なんてなんともないぜ」という気分になりましたよ。
 ちなみに、私は統合失調症の中でも、陽性症状がほとんど出ないタイプなので、ずっとジプレキサを飲んでいます。しかし、その代わりに陰性症状が鬱の中~重度なりかけくらいにきついらしく、10mg飲んでいますよ。以前はこれに2.5mgを追加して出されていましたが、今は10mgで落ち着いています。

 しかし、先生いわく、「まだ普通労働できるほどではない」ようです。
 バイトもやんわりと反対されましたしね。私が計算した限りでは、あんまり無駄遣いしないのならば今の職場でもやっていけるようなので、ぼちぼち探そうと思っています。

 ……でも、無駄遣いしちゃうよね~。
 今日も、アクアマリンの大きい玉のブレスが欲しくなって、アクアマリンとローズクォーツ、そしてカット水晶のデザインブレスレットを購入してしまいましたよ。アマゾンで700円。
 なんか、「東京人は高価な物を買ったら自慢する。関西人は安価で買った物を自慢する」と言いますけど、ってことは私、関西のおばちゃん並みのメンタリティなんでしょうかね!?
 実物は、「又吉っぽい」と上司から言われるくらい、暗いんですけど。
 上司も、私がライターとか作家を目指しているのは知っているので、多分芥川賞作家で又吉の名前を出したんだと思いますけど。顔が似てる?ほっとけや!

 でも、デザインブレスで700円ってお得ですよねえ。
 以前、行きつけの石屋さんで見てきたら、3800円とか4500円とかで、「えー……これ、ケンケンさんで頼んだら、パーツ全部そろえても1500~2000円程度で済んじゃうなあ」と思って買いませんでしたけど。石系は、卸値とかを気にしちゃうと何も買えなくなりますね!

 しかし、私はまだ、ゴムブレスは自分で直せないのですよ。
 「オペロン(流通名は水晶の糸とか、シリコンワイヤーとか)」が、古くなってくると切れる時期が分かって便利とのことですが、未だに普通のゴムのやつ(名前失念)からゴム替えしてませんしね……。
 オペロン、1mで200円くらいするので、ビビって買わずに帰ってきたんですけど。ケンケンさんだったら、6m×10種類で700円くらいですしねえ。あざとい!手芸店、あざとい!

 今度来るゴムのブレスレットは、普通のシリコン性だそうで、ちょっと強度的に心配です。
 というのも、絶対的に長持ちするのはオペロンゴムだそうで、ゴム替え時期になると毛羽だって分かるので便利とか。
 シリコンゴムは、太さがある割りに強度はそうでもないそうです。

 作り方とか見てると、確かにオペロンの方が作るのも楽で、良いんですけどねえ。要は「慣れ」なので、一回ゴム交換してみるのもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示