天然石・人工石 | 魔法石の庭3rd

天然石・人工石

 新しいブレスレットを2本注文しました。
 アマゾンと楽天それぞれで。アマゾンの方が来るの早いかな?と思っていたら、なんと注文した直後に受注した会社が中国系に行ったらしく、中国からの発送に。……うわあ、嫌なタイミングに注文しちゃったな、という感じです。

 そのブレスレットの評価なんかを見ていたら、「アジャスターとブレスレットが繋がっていて、フックがころんと外れて届いたのですが」とか(写真付きなので間違いない)、「ブレスレット本体の金具が外れました」という意見がすごく多くて……。
 なんか、すげえ、と思ってしまいましたよ。よくこんなの頼んだな、自分。という感じです。
 というか、これ、ちょっと前までも中国製だったようですね。さすがにメイドインジャパンでこれはないだろ……。
 でも、なんと頼んだ時は80円くらいだったんです。それもすごいなw
 
 楽天の方は、キラキラのガーリーなブレスレット。ずーっとメンズのごつい系付けていたのですが、こういう女の子っぽいのもいいかなと。
 これは、送料とかがかかって1500円くらいに……元値は800円くらいです。
 でもまあ、普通のアクセサリーとかは、安くても600円とかだし、2000円でも安いよなーと思って買いました。

 なんか、ブレスレットばかり増えていきます……しかも、そのうちの天然石のブレスはアクアマリンだけ。
 後は、ほとんどが合金とか人工石とかのブレスレットです。でも、なんででしょうかねー?ここ最近、人工石に関してのブロックが外れたというか。うん、その言い方が多分一番正しいと思います。
 
 私は、元々は天然石(ファーストストーンは幼稚園か小学生低学年の頃に買って貰ったローズクォーツのタンブル)系の人間で、そこからパワーストーンに入って、すっと「綺麗で、しかも色んな効能まであるなんて、石ってなんてすごいんだろう」と思っていました。
 でも、それは天然石の場合で、どこか人工石を「……まあ、人工だから綺麗なのは当然だよね」と冷めた目で見ているところがありました。

 うーん?どこでそのブロックが外れたんでしょうかね?やっぱり、サファイアのリングからでしょうか?
 いざ手元に来たら、すごく綺麗で、ついつい「うわあ~!」と目がキラキラになってしまいましたよ。
 今は、合金アレルギーが出てしまっていて合金のリングは外しているのですが、サファイアもルビーもエメラルドも綺麗なので、たまにアレルギー反応しない程度に付けては楽しんでいます。

 しかし、今度は腕にアレルギー反応が……。腕、ぶつぶつです。かゆくてかいてしまうので、余計に範囲は広がるばかり……。でも、外したくないので、外していません。
 見たところ、合金っていうか銅なんですけどね。銅のアレルギーってあるんでしょうか。まあ、人によってはシルバーもダメで、金・プラチナ・ステンレスしか付けられないって人もいますけどね。ステンレスはともかく、金とかプラチナはきつい……お財布が。

 指の方は、薬指がアレルギーで腫れ上がってしまっていたのですが、今は完治しています。
 一応、シルバーとステンレスのリングを付けていますけど。
 今のところ、シルバーとかステンレスだとアレルギーは起こりませんね。シルバーでも、今はスターリングシルバーといって、合成銀もあるようですけど、そっちも持ってますが、普通のシルバーとあまり変わらないな、と思いますよ。

 人工もの、今はすごく発達していますし、うまく使えばチラッと見ただけでは分からないほどのクオリティですよ。
 人工石も、私は大好きになりました。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示