また買ったけど、あんまり後悔してない | 魔法石の庭3rd

また買ったけど、あんまり後悔してない

 散々、「先生!私の財布が息してません!」とか言ってるのにこれだよ。
370

 このブレスレット2種を買って、給料日まで計算したら、ちょうど次の給料日でお金が尽きる計算になったよ!やったねかみなちゃん!

 これで、もう衝動買いできないと思うと、少々寂しいような。今までどおりの衝動買いとなると、それこそバイト探して働かないといけないですしねえ……。
 
 そういえば、「身に着けているアクセサリーの数は、その人の精神が不安定だということがわかる」のだそうです。バンドマンとかも、豆腐メンタルの人多いらしいですしねえ。私もまあ、豆腐メンタルですけど。そっと運ばないと崩れちゃうの……。

 で、何度写真を撮っても、影になるので、諦めました。そのうち、新しく個別に写真載せるかもしれません。
 まずは、上のいわゆる「数珠ブレス」は、アクアマリンです。多分、8mm玉。これ以上の大きさのはなかったよ……。
 というか、これは仕事帰りに行ったいつもの石屋で買ったのですが、普通に見ると「なんか白っぽいし、アクアマリンに見えないな……」と思って写真を撮ったところ、結構いい感じのブルーに写りました。……写真写りの良い石ってあるんですねえ。

 下のは、「聖母マリアのメダイブレスレット」。これは、楽天で買いましたよ。一応リンク貼っておこう。


 これこれ。このショップ、ずーっとスクロールしないと目的の商品にたどり着けないので、名前を「ガンダーラ」とか「機械の体の星」とかにした方がいいと思います。

 バングルは、裏側が開いている開閉式。閉じたいときはぎゅっとバングルの両脇を押さえて、広げたいときは両側を引っ張ります。ただ、このバングル、アマゾンでも売ってるんですけど、そっちは「すぐにマリア様が取れた」とか「脆すぎる。すぐ折れる」とか書いてあって、ちょっと不安です。デザインとかは気に入ってるんですけどねえ。

 でも、ここ最近の「ちょこちょこ散財」のおかげで、あんまり大きなお金は使わずに済みました。点数も多いので、「買ったな~」って気になりますしね。
 とりあえず、今欲しいものはあらかた買い収めたので、しばらくは大人しくしていようと思いますよ……。来月まで、物欲が保つと良いんですけど。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示