アニメに学ぶ私の理想の相手の話 | 魔法石の庭3rd

アニメに学ぶ私の理想の相手の話

 ここのところ、「結婚してお小遣い貰いながら主婦したい」という「楽なモード」への誘惑がすごいですよ。

 結婚するだけなら、できると思いますよ?ただし、相手を選ばなければ……ですけど。未だに私と同じ施設通いで、メンヘラで、お金持ってない、50代以上のおじさんで、私だけじゃなくて色んな女性に声かけまくってて「結婚しても女性とは遊びたい」って言ってる人とか。

 ……ね?「そんな物件、本当にあるのか?」という都市伝説級でしょ?でも、いるところにはそういう人、いるんですよ。
 それからしたら、普通のサラリーマンなんて、夢物件じゃないですか。多分、今、公務員とかに声かけられたら即堕ちすると思いますよ、私。

 ……そういえば、私が22~3の頃、惜しくも自衛隊員の人と付き合う?って感じにはなったことあるんです。
 でも、その時は、人間性は素敵な人だな、と思ったのですが、とにかくその人は会うとお酒を飲みたがる人で、その頃あまりお酒に興味がなかった私は、「酔ってないと嫌だってことか?」と思ってお付き合いを辞退したんですけどね。
 ……いや、顔もありましたけど。まあ、その人の顔がどうこうって話じゃなくて、完全に好みの問題だったんです。その人、「昭和のスター顔」だったんですけど、そういう人と、キスとかそれ以上するってことが想像できなくて。

 いけませんね。私も完全にメンクイです。
 ちなみに、あの「だめんずウォーカー」を描いている倉田真由美さんは、「自分で自分をメンクイって言う女性に、男性の見る目がある女性はいませんね」とのこと。
 でも、V6のイノッチの顔が好きって、メンクイでしょうかね?まあ、普通の人よりは整ってるとは思いますけど。
 前から、もこみちもこみち言ってますけど、未だに私の中のベストアイドルはイノッチなんですよね……。もこみちって言ってるのは、変な誤解(こいつならイケるって思われないため)の計算があるだけで。

 あと、私、割と「しぶとい悪役」が好きなんですよ。
 私自身が豆腐メンタルだからかな?「どこまでもメンタルの強い悪役」っていうのが結構好きなんですよね。例えると、「軍師官兵衛」の「宇喜多直家」様がめっちゃ好きでした。
 直家様の側室になりたいわー。
 直家も、ドラマが進むにつれて、あまりにも「官兵衛より軍師って感じ」と好意的な書き込みが増えたためか、途中からキャラがブレ始めて、残念でしたけどね。直家には最後まで「究極のエゴイストの悪役」でいて欲しかったですね。

 だから、ガンダムとかはあんま好きじゃないです。豆腐メンタルの巣窟じゃないですかやだー。
 シャアとかも、例えればハムレットみたいな「実は心の弱い一人の男」って感じですし。悪役は、「絶対悪」が好きなんですよねえ。
 だから、ガンダムよりはゲッターロボとか永井豪のロボットアニメが好きです。
 ゲッターって、主人公が悪役じゃないですか。そっちの方がよっぽど良いと思うんですけど。

 普通の熱血系なら、ガオガイガーの凱が好きなんですけどね。でも、あれは、まともに付き合ってたら疲れそう……。
 悪役系のキャラなら、「こんな行動はしないだろ……」って思います。子供助けるために庇って被弾したりね。ゲッターロボなら、子供一人ころころしても、他の大多数が救われるなら、そっちを選ぶと思いますしね。

 特撮系は、主人公があくまでミソなので、別に気にならないんですけど。
 私は、BLACK一筋ですけど。RXも好きですけど、RXはチートすぎて、お笑い系になってますし。
 ちなみに、「子供を殺さない」というアニメ界のおきまりを覆したのが、ガンダムを作った「イデオン」なんですけど。
 普通に、子供の首をチョンパしたりしますしね。というか、イデオンはガンダムとは違って、「黒富野」と言われている作品であり、劇場版で色々見た人が死屍累々で劇場から出てきた……という話もありましたけどね。

 ……なんか、「好みの人」の話してたら、何故かアニメや特撮の話になってた。
 まあ、ついて行けない人もいるかと思いますけど、私の恋愛観の歪みが分かると思います。
 私の恋愛観はどうなっちゃってんだよお!?これで、普通のサラリーマンと結婚するとかいっても、全然ですよ。むしろ、サラリーマン諸君どん引きですよ。

 戦闘狂か、全くの悪人かが私の好みなんですかねえ……。
スポンサーサイト

コメント

はいはいはい!!!!私もその話題に乗っかりたいです!!!!o(^ヮ^)o
私も悪役めっちゃ大好きです!!(悪役っていうか『悪役顔』が好きなんですが)
アニメキャラで言うなら、『聖闘士星矢』ではやはり黒サガ様とデスマスクですねーp(^皿^)q
『ダイの大冒険』ではクロケダインとヒムみたいな、(外見は別としてですがwww)『男気があって、正々堂々としていて、ちゃんと戦士としての『情け深さ』を持っているキャラ』に惹かれますねー……。

これはアニメキャラではないんですが、山田孝之さんとか野村政樹さん、故・西村晃さんですとか、『悪役顔』に惹かれたりしますwwwwww
Re: タイトルなし
悪役って、なーんか惹かれちゃうんですよねえ。
自分の欲望や野心のために何もかもを利用する・・・っていうのは、突き詰めれば「人間らしい」とも言えますし。
あ!私もダイの中では、クロコダインもヒムも好きです!ヒムは、敵役としても「作られた」ものでありながら、すごく人間らしいところを持っていますし。
「ただ、憎まれる悪役」っていうだけじゃなくて、「どこか愛される悪役」を描くっていうのも難しいですよね・・・。
ただ、富野監督によると、「シャアは愛されすぎた。もっと、めちゃくちゃに嫌われる悪役を描きたかった」って言ってたそうです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ヤクザwww思わず笑ってしまいました。
でもまあ、杏樹さんもルーアンさんもリンさんも、強面ですからね。「その筋の人」に見えたのではないでしょうか?

でも、何故リアルの家(夢ですけど)に来たのでしょうね?まさか、結婚の挨拶とか!?「シロガネさんと付き合っていますが、ゆくゆくは結婚を考えています」とか?
しかし、夢とはいえ、ちゃんと親御さんにも挨拶に来る辺り、杏樹さんたちは律儀なのですね。

でもまあ、普通の人からしたら、180cmオーバーのガタイの良い、超美形な人たちが来たので、怖いってのも分かりますけどね。
しかし、やくざwwwシロガネさんの夢は面白いですねえ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
いつも思うんですけど、ガイドたちって行動が唐突ですよねえ・・・。
後から考えると、「あ、こういうことか」と納得できるんですけど、思い立ったら即行動!みたいな。
シロガネさんの夢だって、「来るなら来るで事前にアポとってよ!」って感じですねえ。

しかし・・・杏樹さんたち、確かに強面ですけど、ヤクザですか。
散々な言われようですな・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
アレキサンドライト見ました!
ちゃんとカラーチェンジもするのですね。私も、人工ですけど、アレキは持っています。

杏樹さんたちの用事ってその指輪のことなんでしょうか・・・?謎ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
いえいえ、無理にコメントしようとなさらず、まずご自分の体調をいたわってあげてくださいね^^

それにしても、杏樹さんたちの許可が下りて、アレキサンドライトになったのですか・・・。
まあ、ガイドと繋がる石が変わるのは、よくあることです。私も、そうでしたしね。
「何故か急に付けたくなった石」というのは、石自体にも、そしてガイドにも呼ばれている可能性が高いと思います。

写真も拝見しましたけど、素敵な指輪ですねー!青が綺麗。
カラーチェンジすることも、不思議で美しいですよね。大切にしてあげてください!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ビオフェルミン、良いですよ。
うんこの件は、まあ、そういうこともあるということでw必死にパンツ洗ったのですが、黄ばみが取れませんよ・・・きちゃない!

人は変わっていくものですからねー。
ガイドは、人を見放しません。見捨てません。これだけは言い切れます。
なので、選ぶ石も実はガイドが裏で動いていることもあるのですよー。

今は、杏樹さんの気が強いのでしょうか?杏樹さんの外見の人も、アレキサンドライトみたいに裏と表で性格が変わりますし。
双子座ってアレキなんですね。やっぱり、ガイドさんが何か動いているのかも。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示