オカルト漫画色々 | 魔法石の庭3rd

オカルト漫画色々

 春アニメで、「うしおととら」の3期がきてましたねー!
 オープニングの筋肉少女帯(大槻ケンヂのバンド)の歌もかっこいい。できれば1期から観たかったのですが、その頃はアニメ化の話を知らなかったので……。

 とにかく、うしとらは燃えアニメ中の燃えアニメなので、嬉しいです。
 うちの家では、ジャンプとマガジンしか買ってなかったのですが、私が通っていた病院(私にはアレルギーと喘息、その他細々とした病気があったので、週2くらいで通ってた)にうしとらがあったんですよ。で、オカルト漫画が好きだった私は、妖怪退治なんだけど、人間にも敵がいて、妖怪でもとらのように普通に接することができていたりする関係性に憧れて、毎週ワクワクしていました。

 途中までしか読めなかったんですけどね……。白面の者は知っています。彼も、まあ、可哀想な妖怪といえば可哀想なんですけど。
 真由子ととらの関係も好きでしたね。でも、やっぱり、獣の槍発動時のうしおと背中を預けることができるのはとらだけかな?私は、うしとらコンビが一番好きでしたけどね。

 今の漫画で言うと、「夏目友人帳」とかが人気なのかな?
 私はあれ、苦手でした。だって、私はその頃、妖怪の友達が本気で欲しくて仕方なかったんです。
 だから、戦いじゃなくて、妖怪と話し合って解決していく夏目くんがまぶしすぎて、私の心の中の「羨ましい」という感情が胸を痛めるのです。

 私は、うしとらぐらいのバトル物がちょうど良いのかなあ。
 あと、アウターゾーンとか読んでました。やっぱ少年誌でオカルトときたら、お色気はないとね!ぬ~べ~もそうですけど。
 アウターゾーンは、結局ミザリィの正体は分からずじまいでしたね。ちなみに、作者がミザリィに露出の多めの服を着せるのは、「ミザリィは危険な目に遭っても自力で対処できることができる女」だからだそうです。
 
 でも、ミザリィは、魔術用具を悪に使う者はおしおきをして、善に使う者は放っておいてるんですよねえ。
 勧善懲悪物としてもいいかも。
 私としては、深海魚に噛まれた女の子がどんどん魚と化していって、その子に惚れている男子がミザリィの力を借りながらも女の子を救い出し、裸で人間に戻った女の子に、「ところでお前、意外と毛深……」とアンダーヘアーを見て言ったので、女の子が怒って殴る、というオチでしたが。
 ミザリィいわく、「こうした、何かを成し遂げてカップルになる恋人同士は、長く続かないといいますが……このカップルは心配なさそうですね」と読者に語りかけていました。

 あと、「時間を巻き戻せる時計」を手に入れた男が、散々悪事を働いた後、戻ろうとして時計を操作していたら、車に轢かれた拍子に時計が壊れ、永遠に車にぶつかる直前に巻き戻しし続けて、その男は永遠に車に轢かれ続ける……という話も。

 あとは、「魔夜~真夜中の少女~」とか読んでました。これもエロですな!
 ホラーとエロは紙一重ってね。

 それと、最近、「吸血姫美夕」も観て、「鬱アニメ」とされていたのでどうかと思って観たのですが、普通に面白かったです。鬱っていうほどでもないかな……と。
 ラヴァが好みでした。私は銀髪に弱いのかも知れない……。でも、美夕とのカップリングがお似合いだから、美夕に譲ります!(何様だ)
スポンサーサイト

コメント

『うしおととら』、私も凄く大好きで、全巻読破してますーo(^ワ^)oアニメも数話程観たのですが、いかんせん私の仕事場が休みじゃないと観れないので、大半観ずに最終回を迎えられた時はがっくりしました……(。。;)
でも春アニメでまた『うしおととら』やるんですね!!楽しみです!!今度は友人に録画しといて貰おうwww
Re: タイトルなし
んーと、もう始まってるんですかね?なんか、アニメの公式ページ見たら、もう放送されてる?みたいな。
youtubeでは、一応今までのうしとら観れます。声がなんか変ですけど・・・加工してあるのかな?

しかし、ずいぶんキモ・・・な夢を観てしまいましたねえ。ウジ虫が落ちてくる夢とか、無理無理!なんですけど。
私は、「女子3人で大盛りパフェを食べに行く」という訳わかんない夢観ましたけど。なにそれ・・・。
ちなみに、何故か牛車に乗って移動することになって、着いたのは普通のマンションでしたが、「この中にある喫茶店でジャンボパフェが食べられる」とのことで、普通にパフェ食べました。
夢の中って味までは分からないんですけど、女3人でだらだらしゃべりながらパフェ食べてましたよ。
あ、もう新しくうしおととらのアニメやってるんですかね?後でチェックしてみよう☆情報ありがとうございました!!m(__)m


ええ………夢といえど本当にキモ過ぎる夢でした……。なんていうか、音がやけにリアルで、例えて言うなら、『フローリングや石製の様なツルツルした床の上に、一握りのお米(生米)を振り撒いた様な音』がしまして………で、ちっちゃい白い様なクリーム色のモノが動いてる……と思って、何だろう?と良く見たらヤツら(うじむし)でした!!という嫌な発見だったという……(T皿T;;)。
ただ、不思議だったのは私の他にも誰かが一緒に居て、『だから来るなと言ったのに……』的な事を言われた様な気がします……誰だったんだろう……??相手の言葉の雰囲気的には、どうやら私が『どうしても行きたい!!と、ワガママぶっこいて、いざ目的の場所に来たはいいが、件の最悪の状況に襲われた』……という感じですかね………?(-_-;)しかも一緒に居た人物は、感覚的には杏樹っぽい感じがしたんですよね……。でももう二度と見たくない夢です。

打って変わって、右川様の見た夢は、めちゃくちゃ良い夢じゃないですかー!!!!『友人とパフェ食べる夢』とか、何と羨ましい……☆私はあまり甘いものは食べないんですが、時たまパフェとかチョコレートとかめちゃくちゃ食べたくなるんですよね……(^q^)
夢の中ですから訳が分からん!!という状態なのも分かるんですが、とても羨ましい夢だと思いましたwww
Re: タイトルなし
「だから来るなといったのに・・・」とおっしゃった人(妖怪?)が気になりますね。
ウジ虫の館っていうと、ゲームの「スプラッターハウス」みたいですね。もっとグロとか平気な人は、ホラー映画の『フェノミナ』とかを思い浮かべるかもしれませんけど。ちなみに、私、ホラー映画は観たことないんですよ・・・。急に「わっ!」とくる演出が昔から苦手で。

友人っていうか、何故か「東方プロジェクト」というゲームの霧雨魔理沙って子になっていて、霊夢と紫とでパフェ食べに行くって話だったんですけど。
魔理沙好きなんです・・・。隠れ努力家とかマジ萌えだわ。

パフェの方は、ホント、バケツぐらいの大きさの、でも綺麗なガラスの容器に入って出てきて、3人で「これが噂のジャンボパフェか~!」ってウキウキしていました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
杏樹さん、警告してくれたんですね。
でも、夢の中って、変に意固地になるというか、「こうしたい!」と思ったらそれを貫き通すところがありますよねえ。
虫屋敷には、もしかして、杏樹さんが仕事を請け負った?とも思えるんですけど。で、シロガネさんはそれで杏樹さんを心配して付いていったのではないでしょうか?って憶測ですけどね・・・。

コンタクト、怖いですよねえ。私は一応0.いくつの視力なので、眼鏡とかコンタクトをした方が良いんでしょうけど、眼鏡は邪魔だし、コンタクトは入れるの怖いので、どっちも付けてません。
噂だと、コンタクト付けたまま寝ると、黒目からずれて目の裏側に行っちゃうとか聞いたことありますけどねえ。
あ、それ有り得そうです!!私は夢の中で『行かなきゃ!!っていうか行きたい!!』という気持ちが凄く強くて、行動を起こしてしまった感じなので……f^_^;
杏樹、あんな場所になんの仕事(用事)だったんだろう(苦笑)

コンタクトレンズ、CMとかで観てたり、友人が実際に付けてたりするのを見てると、楽そうにみえるんですけどねー……夢の中で装着してみたら、目がゴロゴロしてしまって凄い違和感がハンパ無かった記憶がありましたしf^_^;
そういえば友人も右川様と同じ様な事を言って、あまり眼鏡をかけなかったりしてましたねー…。やっぱりああいう道具ってうっとおしくなってしまうものなんですかね?(*_*;)
つか、『目の裏側に異物(コンタクト)が回り込む』なんて、考えただけでも怖いですよ!!!!


とか思いつつも………カラコンは一度だけやってみたいですwwwwww
Re: タイトルなし
きっと、杏樹さんのことが大好きだから、付いていきたかったんですよ~。
杏樹さんの職場・・・気になりますね。

カラコンは、面白そうですけどね。
コンタクトは慣れるまで大変そうです・・・。目の中にガラスを入れるわけですから。
眼鏡は、やっぱりある程度の年齢になってから付けるようになると、邪魔に思える気がします。うちの父もそうで、運転する時以外は眼鏡付けませんし・・・。

そういえば、眼科医は大抵コンタクトではなく、眼鏡を勧めるそうです。やっぱり、付けたまま寝たり、長時間付けっぱなしにすると角膜に良くないそうで。慣れちゃえば楽なのはコンタクトかもしれませんけど。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
いえいえ、杏樹さんは、多分ですけど、シロガネさんのことを気遣っているのだと思いますよ。
アルバイトで毎日クタクタになって疲れてしまっているシロガネさんに、副業をして少しでもあっち世界でも裕福になって欲しい、自分が養いたい、ということだと思います。
男性って、女性を好きになると、「この人を養えるか」というのが結婚の決め手になるといいますし。

コンタクトは怖いですよねえ。
私も、都市伝説くらいのノリで「コンタクトが眼球裏に・・・」と言ってしまったのですが、滅多にそういう事件はないので、どうぞご安心をw
ただし、確かにコンタクト付けたまま寝ると、翌朝ずれているそうです。人間の目は、夢を見ている時にものすごい運動をするそうで、それに耐えきれなくなってずれてしまう・・・ということもあるそうですが。

管理者のみに表示