ブルークォーツ:結晶化に難しい人工石 | 魔法石の庭3rd

ブルークォーツ:結晶化に難しい人工石

 先日の散財ですが、「絶対指輪なんかに負けたりしない(キッ!」→「物欲には勝てなかったよ……」の即堕ち2コマみたいになりました。ええ、今回も負けました。完封負けや~!!藪が6回で炎上しおった~!!藪よお~!!藪よお~~~!!(野球は今までOがなんのことか分かりませんでした。父に教えて貰ったのですが、今も忘れました)。あ、ちなみに、中川家のネタです。動画サイトで「バース高校」で出てくると思います。

 で、今回買ったのがこれ。

 ブルークォーツって聞いたことないな?って思われる人も多いと思いますが、簡単に言うと、人工水晶です。
「なーんだ、ジルコニアみたいな量産品か」という考えに行きがちですが、この青い色を出しながら結晶させるには結構な労力と時間がかかるそうで、ラボの名前を取って「シベリアンクォーツ」とも言われます。そう、ロシアの技術なんですね。

 そして、さりげない、またもや紋章がフルール・ド・リス。あんまりそういうのは考えてなかったのですが、これも偶然か必然か、といった感じですね。

 で、一昨日辺りに注文して今日届いたのですが、袋を開けてみると……。
365

 ごっついですよね!!
 一応、サイズは11号からと、レディースサイズなのですが、それでも指にはめると存在感あります。
 まあ、お店の傾向が、メンズアクセサリー屋さんなので、そんな感じなのかもしれませんけど。

 でも、ごついと嬉しくなるのは何ででしょうね?私だけ?
 華奢なバングルとかリングとかもありますけど、毎日付けていると、ほら、なんか、物足りない気持ちになって、ふらふらと他のゴージャスだったりごつかったりするアクセサリーに浮気するんです。
 私は、恋愛では浮気しないですけど、アクセサリーにはめっちゃ浮気しますから!

 あと、一部で最近の私のメンズアクセサリーが「かれぴっぴ(彼氏)」からのプレゼントだと誤解されているようですが、違いますよ!私は、私の信条でメンズアクセを付けているのだ。
 まあ、うちの職場には、一言二言喋っただけですぐ惚れるという困ったおじさんもいるので、今度聞かれたら「結婚はしてませんけど、彼氏はいます。彼からのお守りですv」と嘘をつこうと思います。マジでめんどくせーのよ。1回、「結婚してるの?」と別の人と喋ってて、「違いますよ~」と言ったら、そのおじさんにロックオンされたことがありまして。「メンヘラ女には何故彼氏が途切れないのか」という永遠の議題には、「もしかしたら、私のように、同じ病気の人やメンヘラだからってポイ捨てできる人間に飽き飽きして彼氏いることにしてるだけかもよ?」と答えると思います。

 さて、ブルークォーツですが、結構な手間暇かかっているので、ジルコニアとは別格です。
 料金も高いですね。
 掲載されている写真のものと比べると、色は濃いです。でも、蛍光灯下や直射日光下なんかだと、写真のようなマリンブルーになるんですね。
 
 なんか、石をのぞき込んでいると、電脳空間っぽくてカッコイイですよ!あんなに汚かった私の部屋が、なんということでしょう。ブルークォーツを透かして見ると、オサレな空間に!
 
 効能とかはまあ、スピ館に書きますけど。今見たら、11号サイズ売り切れてやんの!あぶね~!
 再入荷待ちと表記されているので、欲しい人は気長にお待ちくだされ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
お久しぶりです~。大丈夫ですよ。リアルでの生活が一番ですからね。無理なさらずに。

リンさん、なにか色々と積極的な方とお見受けしたので、シロガネさんに会えないならと、伝言を頼んだのかもしれません。
あはは、リンさん甘えまくってますね~。杏樹さんとルーアンさんはまだ大人っぽい感じがするので、我慢がきくのかもしれませんけど。リンさんは神様でも、ガキ大将っぽいところがありますもんね。子供っぽさを残してるというか。

指輪は、一応こっちに楽天のバナーを貼ってあるので、まあ、ご参考までに。
同じのを買ったとしても、怒りませんからwって書くと、正夢になったりして。

杏樹さんやルーアンさんとも会えるといいですね。
皆さんとお幸せに!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
突然ガイドに会えなくなるって、そういうこともあるらしいですよ。
でも、シロガネさんのところのガイドさんは、ちゃんと愛情表現してくれるのですね。

大好きな人に会えないってことは、すごく辛いですよね。
シロガネさん、恋心で苦しくありませんか?大丈夫ですか?
シロガネさんが皆さんを大好きなのは分かります。そして、3方を本当に幸せにできるのもシロガネさん本人だけだろうと。

きっと、また自分のコントロールが効くようになったら、会えますよ!
断言します!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示