今日も元気に太っています | 魔法石の庭3rd

今日も元気に太っています

 どうも。どうもどうも。
 最近、安い石(ジルコニア製)ばかり買っていたら、6000円の石が高額に思えてきました。今までの私→6000円!安いやん! 今の私→お、おう って感じでしょうかね。
 果たして、ジュエリーに6000円って高いんですかね?安いんですかね?普通の30代無職の人の価値観とか全然分からないんですけど。無職じゃあ高いか……。
 
 フリーターとか主婦なら、4℃とかカルティエとかで買うんでしょうかね?ホント、「普通の人の生活」ってのをしたことが全くないので、そこら辺は全然分からないんですけど。でも、うちの叔母は、晩婚で、私たちが物心ついたときにはもう家にいたので、教師でお金を生活費に使わないので、ブランド物買い放題でしたけどね。
 ブランド物好きだったみたいですよ?私としては、上に年の離れた姉がいるという感じでしたけど。
 当時、プラダのミニリュックみたいなのが流行っていて、祖母は叔母に「あんなビニールに何万も出して……(ビニールリュックだったかな?)」とぶちぶち言ってたらしいです。

 その点、父は「安い物を沢山買う」と買い方が好きだったようですね。
 今のコストコに通う人みたいな感覚でしょうか?で、「安い割りには良かった」ということで満足感を得る人なんです。
 母は、全然買い物をしません。普通に生活必需品とか食料品とか以外は、ほとんどと言って良いほど、物欲がありません。服なんかも、ユニクロとかで済ませてしまいますし。ブランド品にもそもそも興味自体がないようです。
 父も母も、裕福とは言えない家で育ったんですけど、母は、「そもそも昭和という時代が皆そんな感じだったから、あまり貧乏とかは気にならなかった」と言っています。
 父は、それを物であふれさせることで満足を得て、母は買わないことで満足なんでしょうね。でも、母は、他の人に出すお金はあまり気にしていないですけどね。身内に甘く、献身的な蟹座です。元看護師ですしね。

 私はというと、叔母と父の変なところを受け継いだらしくて、石を集めたり、突然観葉植物育て始めたりしています。マニア的なのかな?
 石集めとかアクセサリー集めはもう無理です。止められません。だから、こればかりはしょうがないと思って貰うしかないようです。

 そのくせ、服とか靴には全然興味がなくて、いつも母が買ってくるやつをそのまま着ています。幸い、母のセンスは悪くないようで、「右川さん、今日の服素敵ね」と言われることもあります。母のコーディネートなんですけどね。

 ただし、145cmくらいの母から見ると、私はかなりでかく見えるようで(私は162cmくらい)、いつも「Lで大丈夫?LLじゃない?LLじゃない?」と言われます。着てる私が「Lで大丈夫」って言ってるのに……。そんなに私を豚ちゃんにしたいのか。
 なんか、ここ数年で一気に10kg太ってから、私のことをすごく太ってるみたいに思ってるらしいです……。そりゃ、母は小さくて、細いんですけど。私にないものを全部持ってる母……。

 aikoだったかが、「女は小さければ小さいほど有利。身長聞いて、私の方が低かったら『勝った!』って思う」と言っていましたが、まあ、それは合ってるなと。
 私はまあ、そういう人たちから見れば、あれですよ。ガンダムの「黒い三連星」。誰か、あと2人、「自分は豚で身長160cm以上です」って人を「魔法石の庭」では募集しています。一緒にモテ女たちにジェットストリームアタック仕掛けようぜ!

 最終的に負けるじゃんやだー!って人は、一緒にダイエット頑張りましょう。
 と言っても、今日も夜食にラーメン食べちゃったよ……。辛いやつだから、燃焼するからヘルシー(アメリカ人的発想)。
 当分、この妊婦腹とは縁が切れそうもないです。アフリカ辺りでは太ってる方が魅力的だっていうし(震え声
 
 でもね、太ってるっていうのって、良くないことだけじゃないんですよ。
 あんまり痩せすぎると、今度は女性ホルモンが出にくくなるそうです。女性ホルモンは脂肪に蓄えられるので、アスリートとかの鍛え上げている人なんかは、生理が来なくなるとかあるみたいです。
 あと、ペルソナで魔獣タイプと相性が良い。「アオーン、オレ様、太ッタ雌スキ!子供、ヨク産ム!」だそうで。

 ペルソナといえば、今度のメガテンシリーズが、一部の国で規制対象になったそうですね。
 なんか、神を殺せるのが規制対象になるとか。イスラム圏だったかな?一神教ってめんどくせーな!って思ったんですけど。
 でも、メガテンなんかは、ヤハウエが敵として出てきて、しかも殺せるので、それを持っているイスラム・キリスト圏海外オタクにとってはステータスなんだとか。あっちでは、希少価値だそうですよ。

 日本では、たとえば海外のメーカーが釈迦殺そうがアマテラス殺そうが「だってゲームの話じゃん」で終わると思うんですよねえ。
 それが、すごく悪意のある殺し方だったらちょっとはカチンとくるかもしれませんが、国をあげてゲームを規制するとまでは行かない気がしますね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示