メンズ物のブレスレット | 魔法石の庭3rd

メンズ物のブレスレット

 懐かしい~!2年前くらいに買ったやつ。
360

 その頃、「ごついアクセサリー」が好きだったのですよ。
 一応これもメンズ物ですが、フックをかける位置で調節できます。

 で、色々いわれを調べていたら、これは「フルール・ド・リス」といって、訳すると「百合の紋章」という意味だそうで。
 元々はフランス革命の頃から用いられた紋章で、その名の通り「革命(市民が王を倒す)」……つまり、目上の者に対して何か言いたいことがあったり、社会的に底辺にいると感じている人が付けると、この上ないお守りになるそうです。

 芸能人も、特にアーティストが好んで身につけていますが、この「フルール・ド・リス」のいわれを知っていて身につけているのは、dragon ashだそうです。
 彼らは、曲名にも「百合」とか「革命」とかを付けているそうで、それらを合わせて考えると、どうもいわれが分かっているのだろうと。

 せっかくなので、私も今、身につけています。「革命」が起きたらいいな……と。
 ブレスレット自体は、当時1000円くらいで買った気がします。

 同じく、1000円くらいでちまちま買いためたインディアンジュエリーとか出てきましたけど、首にはもうヒキュウが下がっていますし、ネックレスはうちの猫が玩具にしてしまって、牙の跡とかが残っています。合金製ですけどね。猫の牙って結構固いんですね……。

 って、アマゾン見たら、これと同じ型のブレスがありましたよ!すげえ。まだ同じ型あったんだ……。
 アマゾンでは1100円くらいでした。欲しい人はアマゾンの「百合 ブレスレット」で検索して買ってくだされ。私には一銭も入ってきませんがね。

 他にも、新規開拓したジュエリーショップ(といっても、女子高生・女子大生ぐらいの、お金のない子がお小遣いで買えるくらいのアクセサリー屋さん)で、良さげなブレスレット見つけたりして、悩んでいます。1500円くらいでしたけどねえ……。うーん。今度行く時までに、大いに悩んでおきましょうか。

 そう、今、私はブレスレットがマイブーム。今まで、ブレスレットにはあまり見向きしていなかったのですが(というのも、いわゆるゴムのパワーストーンのブレスレットにはあまり食指が動かない)、テニスブレスとの出会いで、その膜が剥がれました。
 金属のだったら、ブレスレットいいかも……となって、今に至ります。

 まあ、もちろんパワーストーンとしてのアクセサリーも今まで通り買っているのですが(ヒキュウとかね)、そこにブレスレットという選択肢が増えたのは行幸。ん?行幸ってこんな時に使う言葉でしたっけ?

 でも、どれも2000円以下とはいえ、欲しいブレスレットがこれ以上増えるのはちょっと……。
 てか、腕は2本しかないのに、どこに付けるんだって話です。まあ、腕にならジャラジャラ付けてる人も結構いますけど……なにぶん欲しいものの節操がないからなあ。コーディネートが微妙というか、普通にジーンズにチュニック、とかの無難なコーディネートになりがちです。

 でも、ワンピースにこういうごつい系のアクセサリーっていうのもなかなか面白い組み合わせですけどね。私、ワンピース持ってませんけど……ここ数年、スカート入らない(1年で10kg太った)し、出かけるのも職場だけでスカート禁止なので、ずーっとジーンズスタイルです。少しえりが広いシャツとか着ていくと、「胸元が……」と言われて、タオルを首に巻いて、余りを胸元に詰めるように言われたり。
 他の子は、私も「胸元見えすぎだよ」と思っていても、注意されないんですよねえ……。なんでだ?私が何かそういういかがわしい誘惑してるように見えるのか?
 
 まあ、女性は、メンズ物を着ていたり付けていても、許される風潮がありますからねえ。
 コーディネートの幅は広がるでしょう。
 私も、メンズ物好きなので(香水とかアクセサリーとか……服はさすがにメンズは入らない)、それらも取り入れつつ、さりげなく女子っぽさも残るようにはしています。
 でも、ファッションって難しいですよね……。私、服は割と着られればどうでもいいと思っているのですが、アクセサリーは気にします!他人のアクセサリーも気になりますよ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示