翡翠のヒキュウ来た | 魔法石の庭3rd

翡翠のヒキュウ来た

 翡翠のヒキュウ、来ました!
359
 
 この写真で分かりますかね?頭が下です。
 ちなみに、金属の引き輪は自分で付けました。付属していた紐では、小さすぎて頭が入らなかったので。……顔でかいからや!!(この間計ったら、5頭身でしたよ!ゆるキャラか、私は!

 まあ、そんなこんなで、実はこれを注文した後、手芸店にてこの引き輪を買っていたのですが(ついでに手芸用のやっとこも購入)、写真に写っている引き輪では穴に通らず。なので、ネックレスのチェーンからパーツを借りて、それを通してから、またそのパーツに金の引き輪を通した訳です。
 てゆーか、手芸の一番の難敵は「手汗」だと実感しましたよ。「これ、通らなかったらどうしよう」とか思いつつ作業をしていたので、不安で手汗が出てきて、つるつる滑りました。

 まあ、そんなこんなで、手間のかかるヒキュウちゃんですが。
 せっかく来てくれたので、翡翠の勾玉のネックレスのパーツになってもらいました。
 お風呂にも入って、よく磨いて、準備は万端です!あとは、お金を引き寄せてもらいましょうか……。

 ヒキュウは、お尻を撫でると喜ぶらしいので、お尻をなでなでしながら願い事をします。
 主にお金関連の願い事が得意らしいので、財運関連の願い事をしましたよ。あとは、こまめに磨いたりしてお手入れ。そして、気がついたらお尻を撫でてあげて、コミュニケーションを図るということになりますかね。

 ただし、なでなでするのはお尻。前も書きましたが、頭は撫でてはいけないそうです。
 財運だと、目でお金を探し、口でお金をくわえてくるからなんですね。頭は仕事道具なので、素人は触っちゃいけないんでしょうねえ。
 
 このヒキュウは、背中に翼があるので、雄ですね。
 中国の古銭を持っていて、背中にもお金を背負っています。
 コロコロとしていて、まるで狛犬みたいですね。猫っていうか犬っぽいですけど。
 
 ちなみに、皆さん、狛犬って犬だと思っていませんか?
 実は、口が開いている方が「獅子」だそうです。ライオンなんですね。
 ぶっちゃけ寺でやっていましたが、私は2chのまとめサイトで読みました。口を閉じている方が「狛犬」で、頭に角があるのが特徴だそうです。
 
 ヒキュウって、水大丈夫でしたっけ……?とは思うものの、身につけるアクセサリーは必ずお風呂に入れて、水に長時間さらせないものは流水で洗ってから身につけているのですが。
 もう既に一緒にお風呂に入ってしまったので、今更「ヒキュウは猫科だから水NG」と言われても無理ですけど。

 あー……働きたくないでござる。
 バイト探し始めて、既に履歴書書く時点で詰まってます。学歴書くのに、どこまで「嘘はついてないけど本当のことも伝えない」ように書けるのか。
 どうやって学歴詐称しましょうかねえ……。詐称っていうか、詐称は犯罪になるので、「本当のことも言わない」ってどうやったらいいか分かりません。

 めんどくさいですねえ。とあるゲームライターの人のお話では、
「別に、働きたくない人は、働かなくても良いと思うんだよね。でも切羽詰まった状況だったらそうも言ってられないだろうし。もうどうにでもな~れってなったら、治験とか、無銭飲食して、捕まって留置所でご飯も布団もある生活でも良いんじゃないかな。『お金がなくてどうしようもなかった』って言えば罪も軽くなるだろうし」というようなことを書かれていました。
 
 あと、闇金ウシジマ君情報では、本当に家も何もかも売り払っている状態だったら、市役所で相談すると5万円生活資金として貸して貰えるそうですよ。
 闇金で借りるぐらいだったら、そっちの方がずっと良いと思いますけど。ウシジマ君が言うに、「そんなこと学校じゃ教えて貰えないから、誰も知らないよな」だそうで。

 貧民の人、頑張りましょう。私は、まだおうちもあるし、ご飯もあるし、恵まれていると思います。
 でも、自分の自由になるお金がないほどの貧民生活もしたので、多少は分かります。
 お金、欲しいですよねえ。ヒキュウー!なんとかしてくれー!!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示