テニスブレス(ルビー色) | 魔法石の庭3rd

テニスブレス(ルビー色)

 ブレスレット届きました-!
353

 ルビー色のキュービックジルコニアのテニスブレス。今回はアマゾンで。
 いやー、第一希望のやつは、7000円くらいするので……。そんなに今金使えないよ!
 ちなみに、テニスブレスって、いわゆる「アジャスター」がないので、男性には厳しいかもしれません。女性でも、「もっと短く(長く)したい……」と思っても、調整ができないので、注意ですね。

 インポートものだからか、以前のサファイアのブレスよりはゆるめで、やる気になればフックを使わなくても付け外しができます。
 私、あんまりブレスレットとかしないので、最初、フックの付け方が分かりませんでしたよ……。上に引っ張って外して、付ける時は金具に通してカチッと鳴るまで力を加えるやつですね。
 でも、最近では、フックも色々と進化してきて、たとえば「3段ホック」というアメリカ生まれのフックは、金具の凸部分を凹部分に通して、あとは外すときに上げたボールみたいな先の丸いフックをカチッとはめ込むという方法もあります。
 
 ……難しい!説明も難しいですけど、実際の付け方も多分難しい!
 サファイアも、ルビーも普通のフックだったので説明書がなくても平気でしたけどね。

 で、初めてブレスレットの重ねづけしたんですけど、ジャラジャラ音がすると思っていたら、意外と静音!あんまりジャラジャラしません。
 ゴムのブレスの時はどうだったかな……。ちょっと忘れてしまいましたけど。
 今は、サファイアと一緒に付けていますよ。ブルーとレッドで、ちょっとちぐはぐ感はありますけどね……。まあ、お守りですから。

 翡翠のバングルとはどうかな?と思ってバングルを付けたのですが、これはジャラジャラします。翡翠が、元々音が響きやすいですからね。独特の、甲高い「キーン」という金属音っぽい音がするんです。
 特に、翡翠と翡翠をぶつけると、キンキンという音がするので、翡翠の見分けにもなります。

 ただ、テニスブレスの場合、バングルやゴムよりも柔軟に形を変えるので、パソコンを扱うときに少し邪魔になります。腕の太い方に引っ張っていても、するすると落ちてきてしまうのですね。これはちょっと難題です。
 テニスブレスや、他の柔らかいブレスレットをしている人は、どうやってパソコンを打っているのでしょうか……?気になるのは最初だけで、そのうち慣れるってこともあるとは思いますけど。

 はー。ブレスレットも買ったし、当分石趣味しないで済みますかね。
 ……しかし、一週間後にまた石屋に行く予定があるので、油断はできません。また店頭でのゆうやくに負けて、接点tを置いてしまうかもしれません。おーん。ブレスレットと指輪と、ネックレス買って、この点はもう出ねーよ!(懐かしいな)

 ちなみに、このブレスレットと同じ種類で、色は3色ありました。ルビーとサファイアとエメラルド。
 どれも3000円以内なので、お勧めです。アマゾンは商品が膨大なので、探すの大変ですけどね……。アマゾンの審査ではねられた(ユー、もうアカウント持ってるでしょ?と言われた)ので、アフィリのリンクは貼れないんですけど。
 
 できるだけ、長所と短所を書いたつもりですが、私のテニスブレスのレビューは以上ですかね。
 というか、付けている腕を見て、「豚足」とか言わないように。かろうじて「子豚ちゃん」なら許す。
 できれば、同じ動物でも、雌豹とかサラブレッドとか言われたい。ダイエット……というか、叶姉妹のポージングエクササイズ、頑張ります。まだ、40秒くらいしか体勢を保てないんですけどね……。
 恭子さんは8分ですから。私も8分保てるようになったら、ダイナマイトボディを手にすることができるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

テニスブレスレットのルビー仕様、綺麗ですね!!
右川様の肌が白いのでハッキリとした青とか赤とか似合いますよね……☆
いい買い物されましたね!!(^O^)b
でも緩めな感じのデザインなので、油断したらするんと落ちちゃいそうで怖いですよね(>_<;)
Re: タイトルなし
あはは、肌が白いと、余計豚足っぽく見えますけどね・・・。

ターちゃんの実写化、見てみたいですね!
変態仮面は、今度は大学に進学したという設定らしいですけど。
デトロイトメタルシティとか変態仮面が実写化したのなら、ターちゃんも・・・と思います。
でも、あのクオリティを出すには、まだCGのレベルが足りてないかな・・・?とか、変に改変とかされないかな?とかの心配もありますけどね。実際、色んな漫画を実写化して、オリジナル要素入れまくったら全然別物になったっていう話はよく聞きますし。

変態仮面、まだ1も観ていないので、観たいです。
評判も良かったらしいですしね。「それは私のおいなりさんだ」がないのは残念ですがw
『豚足』て!何言ってるんですかwww『色の白いは七難隠す』っていいますし、肌が焼けてしまった方とか元から色黒な人から見たら、絶対に羨ましいと思いますよ。(差別的な意味は全くありませんよ、念のため↑f^_^;)


ターちゃん、実写化強く望みます~~。観てみたいですよね、やっぱり。
………でもやはり危惧すべきは、『ミスキャスティング』!!監督の考えだけが強くて、観覧する人達の事を全く考えない原作にはないオリジナルを取り入れたりとかは断固やめて欲しい所です……(原作があるのに前編オリジナルストーリーとか意味が分からないし)。やはり実写化するなら『20世紀少年』みたいに原作者がキャスティングに関わったりして、背景設定や服装設定もきっちりして貰いたいです。
(ていうか、マンガ喫茶行ってもう一度ターちゃん一巻から読み漁って来ようかな~~……。マジで懐かしくなってきた(T_T))

『変態仮面』人気あるんですねぇ……。一回実写映画化したとは知ってはいたんですが、また映画化するとはwww私は時たまジャンプで立ち読みしてて、その時に見る程度だったんですが、あの変態仮面に変身する主人公って、普段はマトモ(?)な学生さんなんですよね、確か。
しかも今回は大学生編なんですね。年齢もしっかりアダルトチックだーwwwwww
Re: タイトルなし
漫画原作でオリジナルストーリーとか、マジで要りませんよね・・・。
「じゃあ、漫画なしでやれよ」っていう作品がどれだけあったか。
ターちゃん、面白かったですよね。

変態仮面は、ホント好きな漫画だったので、嬉しいです。
普段は正義感のある(でも弱い)男の子なんですけどね。女王様の母と、マゾの刑事の父が、がさ入れで出会って結婚して生まれたのが主人公ですね。
分かります!!原作ありきの映画なのに、何勝手にオリジナル入れてんねん!!みたいな。そんなにオリジナル入れたいんだったら自分自身の映画作ってろ!!ストーリーだけならまだしも、キャスティングも原作風に作れないんだったら手掛けるな!!って感じですwwwwww
(原作者は自分の思い入れのある原作の中身を、話し合いをしたとしても色々とそういうのをいじられて、本当に嫌じゃないんでしょうかね……?)

それと、今回の記事拝見させていただきました。
私も仕事してる時によく『あんた『ぎっちょ』か?』って言われるんですよね。私自身は知らず知らずの内に左手を使っちゃうだけなんですけどねー……。『めくら』『つんぼ』もよく分かります。私自身、小さい頃から聞いてる事なので、そんなに嫌な気はしないんですが、でもやっぱり『ぎっちょ』だけはちょっと気になってるのは否めません。別に左利きは左利きでいいし、今は『左利きは天才肌の持ち主』と言われているみたいですが、どうしても『手足の障害持ち』みたいに言われているようで、『ぎっちょ』だけはダメですねー……f^_^;。
Re: タイトルなし
監督は、オリジナル入れるよりも、原作をどう表現するかに力を入れた方が良いですよね・・・。
最近でいうと、進撃の巨人とか、黒執事とか・・・。
ハリウッド版のドラゴンボールとかデビルマンまで突き抜けちゃうと、逆に笑えるんですけど。

昔は、左利きって「親のしつけがなってない」って言われてたんですよね・・・馬鹿馬鹿しい話ですけど。
そんなの、その子の個性であって、別に左利きだろうが右利きだろうが勝手だと思うんですけどねえ。
私の父は、元々が左利きで、今は両利きなので、そこら辺は羨ましいです。
両手が使えるっていうのも良いですよね・・・。
同じくこの別タイプ購入
病は気からともいうので
アマゾンで別タイプのこのテニス
ブレス購入しましたが、つけるのと
はずのに四苦八苦しました。
なんとかコツは掴めたけど・・・
というとこです。
Re: 同じくこの別タイプ購入
こういうタイプのブレスレットって、ゴムブレスとは違うので、付け外しにコツが要りますよね。
ゴムブレスと違って、劣化しにくいという利点もありますが。

管理者のみに表示