かみなさん、ついにバイトを探し始める | 魔法石の庭3rd

かみなさん、ついにバイトを探し始める

 ホホホホ!私は何をされても買いはしないわ!私唯一の弱点である「ごつい 安い」に触れなければね!
 きゅきゅきゅきゅ!(マウスを操る音)
 らめええええ!うっかり……!

 ということで、ごついリングがまた来ますよ。
 今回は、楽天にて。やっぱりポートアクセサリーのお店なんですけど。
 しかも、フルエタニティリング!夢にまで見たフルエタニティ!それが4000円くらいで買えちゃいますよ!きょー。

 普通のフルエタニティって、10000越えが当たり前なんですよ。ジルコニアだと、8000円くらいかな?ジルコニアでもあんまり安くならないです。
 でも、今回のは4000円!確かに、石はジルコニアなんですけど、それでも安いですね。最初、ちょっと上のランクのリングを注文したんですけど、ランクが高いだけあって、お値段も……。まあ、安いですけど。
 で、そのお店の商品を見てたら、「あ!これ!」というお品がありまして、購入に至ったわけです。

 最初の品はキャンセルしました。無事にキャンセルできてると良いんですが……(日曜で休みだしね)。

 インポートアクセっていうと、アマゾンの方がありそうですけど、確かにフルエタニティでジルコニアありました。
 でも、いまいち違うんですよねえ……。楽天の方が、ぐーたらしてても届く。(コンビニ後払いなるシステムのおかげで、14日間いつでもコンビニ店頭で支払える)
 アマゾンだと、自分で操作したり、店頭で番号を伝えないといけないんですけど。もっとアマゾンも支払いの自由度が上がったらいいんですけどねえ。

 一応、アクアマリンのエタニティ探してたんですけど、どうやらそれに似た色のやつが届きそうです。
 ふー……財布も致命傷で済んだぜ(!?)

 そう!財布が致命傷なの!このままだとどうにもこうにもならないの!
 ということで、早急にバイト先を見つけなければいけません。2~3ヶ月はまだ大丈夫ですけど。
 で、私のバイトの見つけ方というと、行きつけのスーパーなどで「バイト募集」の貼り紙がないか確認、コンビニでも確認、ネット検索でも探してみる、情報誌は情報が古い場合があるから買わないし、東京とかそこら辺なので、東京まで行ってバイトするやついるか!?ということで却下。

 あとはまあ、日曜朝刊の新聞にはさんである広告も、バイト募集が多いので、そこも見ています。
 でも、微妙に遠いところが多いんですよねえ……。うちの地域は、なんだかバイトのブラックホールみたいになってますよ。どうすればバイトって見つかるの……。

 飲食は多いんですけどね。でも、飲食って「元気で明るい子」って言うのがつきますし、怖い。
 バイトを始めるのも怖いのに。
 今度、両親にも相談してみます。両親だと、また違うバイト募集の貼り紙目にすることもあるでしょうし。使うものは使いますよ!

 ということで、今はバイト探しに燃えています。自転車で行ける距離で、初心者優遇で、資格とかあんまり要らない所。それが難しいんですけどねー……。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: オススメなアルバイト
なるほどなるほど、すごくためになりました。
軽作業系・・・確かに、たまに広告に出ています。ピッキングとか倉庫内作業とありますが、そういう系でしょうか?

アルバイトも色々ありますからねえ・・・。
頑張って探していく次第です。情報ありがとうございました!今度の広告で注意して見てみます。
お財布致命傷、早くなおしましょう!
私の実家は車か電車でしかバイトいけないような地域でしたし、範囲が狭まるほど探すのは大変ですよね。
良いところがみつかりますように!
Re: タイトルなし
はい、頑張ります。
まずは近所のお店なんかでバイト募集の貼り紙とかしてないかチェックしてみます。
あと、「倉庫内軽作業」が変に人間関係に気を遣わなくて済むようなので、そっちも見てみたいです。
応援ありがとうございます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
あーなるほど。単純作業系はきついと。
確かに、亡くなった漫画家の犬丸りんさんが「卵焼きが好きだから卵のラインにしてください」ってやってたら、最後の方で気が狂いそうになって辞めたとか書いてました。
そうですね。頑張って夏までにはバイト見つけたいと思っています。それまでは、今の施設の職場でマターリやります。
おお!!右川様本格的にバイトを探されるのですね!!
確かに家から近い方が通勤には楽ですね。道も覚えやすいですし(笑)。
余計な事ついでに言わせて頂くならば、

・体力に自信ある、黙々と作業するのが好きなら工場内作業の方がオススメです。(でもおばちゃん達と渡り合える根性が必要不可欠)時給は工場だと割と高い所が多いです。

・誰彼構わず愛想を振り撒ける、おしゃべりが好き(平気)ならば、接客業(百均やレストラン、本屋など)がオススメです。(理不尽な客達に対しての対応が必要不可欠ですが……)時給は時間帯によって変わります。

・極力誰とも喋りたくなく、外にあまり出たくなければ、内職とかがオススメです。(時給は少なめですが、家で作業出来ますし)


勝手に『こんなバイト先はどうでしょう!!?』みたいなのを書いてみましたが、参考程度に見ていただけたら幸いですf^_^;
私は体力に自信があるし、黙々と作業するのが好きなので、工場の作業をしてます。ただし働き始めた時は筋肉痛に悩まされますが……f^_^;
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます。

工場って体力必要ですか・・・しかも、私、コミュ障。
工場でも接客でもダメってどうすればいいですかねえ・・・。

まあ、慣れてしまえばどこの職場でもなんとかなるとは思っているので、頑張ります。
とりあえず、家に近くてバイト募集してる所ないか見てみます。
並行して、新聞のチラシなんかもチェックしてみようかと。まだ2~3ヶ月猶予があるので、どうにか期間内で決めたいと思ってますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
なるほど。ということは、体力がついていない間は、短時間勤務にした方が良さそうですね。
痩せますか-。そりゃ魅力です。

求人も色々あるので、私のやっていけそうなバイトを探したいと思います。
応援ありがとうございますね^^

管理者のみに表示