チョコレートは母に貰うもの | 魔法石の庭3rd

チョコレートは母に貰うもの

 バレンタインとホワイトデー、2個も母から貰いましたよ。
344

 上が「ジュエル」。すみません、バレンタインに貰ったので、既に途中まで食べてます……だから、中の写真はなしで。

 下が、ホワイトデーに貰った「フランドール」というベルギーチョコレートの老舗さんらしいです。というのも、フランドールは私が買い物連れて行って貰った時に「買ってあげるよ」と言われてリクエストしたやつなんですけどね。フランドールちゃんというキャラクターいましたよねえ……。
 というのも、このチョコレート、これだけ大きい箱で沢山入っていて、1500円なんですよ。安い!
 
 私、何を隠そうチョコレートがないと生きていけない人間で。常にチョコレートは常備しています(板チョコだけど)。
 今まで食べてきた中で、一番美味しかったのが、カカオ80%のやつですね。濃いのが好きなの。濃いのが好き……(意味深
 まあ、カカオ80%はホント、「チョコ食ってるな-」という感じで、満足するんですよねえ。99%も食べましたけど、あれはチョコじゃなくてカカオ豆だよ……。

 ちなみに、チョコレートは、その昔、惚れ薬として使われていたとか。実際、科学的にもチョコレートを食べると幸せホルモンが出るので、それが恋愛感情に結びつくこともなくもない(あるとは言わない)とか。

 しかし、ホワイトデーもいつの間にかチョコレートを贈るという習慣になってるんですねえ。前までは、クッキーとかキャンディだったのですが、いまいち根付かなかったのかな?
 今は、チョコレートを贈る日になっています。

 ホワイトデー本番は3月ですが、韓国では「ブラックデー」といって、バレンタインもホワイトデーも何もなかったモテない者同士が黒い服を着て集まり、黒いもの(コーヒーとかブラックチョコとか)を食べるという習慣もあるそうです。
 本来なら、私もこっちに入るんですけどね。生粋の喪女ですし。
 でも、そこで同じ者同士恋愛に発展できたら良いんじゃないでしょうか。……しかし、日本を見ていると、喪男はアニメキャラやアイドルに夢中でそれ並みのルックスを持った女性でないと相手にせず、喪女は女性向けゲームに夢中でやはりイケメン以外は男として認めない、という悪循環が。

 私ですか?そうですねえ……ルックスは速水もこみち並みで十分ですし、年収は2000万で結構ですよ。まあ、なんて右川さんたら謙虚なのかしら!モテないのが不思議だわ!
 ……ここ、ツッコミどころなので、どうぞ好きなだけツッコミ入れてくだされ。

 一応、外見は爆弾岩とか言われていますが、(ちっ、うっせーな)反省してまーす。
 ニキビ跡がね……ボコボコなんですよ。これがコンプレックスで、治らないか調べたのですが、プチ整形だとコラーゲン注射で目立たなくはできますけど、2~3ヶ月で戻ってしまい、本格的に整形するのならそれこそ100万単位になるそうで。
 そんな金はない!と諦めました。あと、注射怖い。体にメスいれるのとか怖い。今まで手術という手術はしたことないので、すっごい怖いです。

 たとえ、好きな人が「そのボコボコ治したら付き合ってやるよ」とか言われたら、ガンジーに助走つけて殴らせる。それぐらい私にとっては禁句です。

 デブは、いじってオッケー。むしろ、「妊娠してるの?」とか「スイカ泥棒」とか好きなだけ言ってくだされ。
「うるせーハゲ」って返しますので。禿げてない人は「お前の毛根はもう死んでいる」って返します。

 ブ~スはブスだし太ったまんま♪君は似ている有名人に、そうそうジョン・レノンを撃った人♪

 ってね。伊集院の替え歌でしたっけ。マーク・チャップマンに似てるなら、太ってはいないですよね。
 でも、ブスでも木嶋佳苗みたいに、男の金をふんだくって保険金かけて殺すって人もいますしね……。怖い世の中だ。
 2chのコピペで、「カーチャン、美人ではないけど、すごく気立ての良い子が彼女にできたお。そのうち紹介するお……。……なんだか眠くなってきたお。車の中だけど、ちょっと一眠りするお……。幸せな家庭を築けたらいいな……(一酸化炭素中毒で死亡)」なんてコピペがあって、泣けましたね。

 男も女も、お互いを粗末にしちゃダメですよ。自暴自棄にならんようにね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示