スピリチュアルは怖くもあり | 魔法石の庭3rd

スピリチュアルは怖くもあり

 合成ルビーのリング来ましたよ!
342

 この写真で見るより明るい赤です。
 写真だとガーネットみたいですけどね。実際は、ピジョン・ブラッドにそっくりで、私はご満悦。
 そして、何故合成サファイアはミッドナイトサファイアばかりでコーンフラワーブルーがないのか疑問です。どうせなら、コーンフラワーを作っても良いのに。

 しかし、このリング、脇石が多いので、石が一つ取れて届きました。ビニールの中を探しても落ちていなかったので、多分最初から取れてたのだと。まあ、インポートアクセってそんなもんです。ちょっとがっかりですけどね。
 皆さんも、こういうラインストーン系の脇石って、取れるものだと思ってください。アクセサリーや高い安いに限らず、たとえば中村うさぎさんも、著書の中で「『職人が一つ一つ手作りで仕上げた至高の一品』とされているブランドのラインストーンのベルトの石がぽろぽろ落ちる。何が『ブランド品は長く使える』だ!」と書いていました。
 
 そういえば、ラインストーン系の指輪とかって、やっぱ石が落ちやすいですね……。同じラインストーンでも、サファイアのリングとかエメラルドはまだ一個も落ちていないんですけど。
 私が昔よく付けていたクロスのリングも、そういえば石がぽろぽろ落ちたような。

 まあ、落ちやすい個体と、落ちにくい個体があることは確かですね。
 
 さて、サファイア・ルビー・エメラルド・ダイヤ(ジルコニア)がそろったわけですけど、だからといって神竜が現れて願いを叶えてくれる……なんてのは起きていません。
 宝石の本場・スリランカでは「ナインストーン」という価値観が信じられているそうです。
 なんでも、九種類の石を一緒に付けると、望み通りの人生を歩むことができるとか、幸運に恵まれるとかがあるそうです。
 サファイア(ピンク)・パール・ルビー・エメラルド・サファイア(イエロー)・サファイア(ホワイト)・サファイア(ブルー)・ガーネット・キャッツアイで9つ。
 インドでもこのジンクスは信じられており、エタニティリングにして9つの石を付けているとか。

 しかし、インド占星術がそこに関わってくると、「付けてはいけない石」なんてのもあるらしく。パキスタンかどこかで暗殺された首相も、大きなサファイアのリングを付けていて、インド占星術によるとその首相が付けてはいけない石だったそうです。
 まあ、インド占星術って一言で言っても、ホント様々な様式らしいですけどね。だから、結果が変わってくることもあるようで。
 インド、広いですしね……。さすが三億の神々がおわす国です。

 さて、このルビー、ちょっとスピリチュアルっぽい話になるのですが、周囲の空気を読む力がすごく研ぎ澄まされます。
 で、私は弟と部屋が隣なのですが、弟のエネルギーがすごく分かるのです。それは、「怒り」のエネルギー。常に何かに不満を持っていて、それについて怒りを感じている……という感じ。
 まあ、哀れな人間ではありますね。ずっと気が安らぐことがないというのは。

 弟は、確かに「他人に変わってもらおうとする思い」が激しくて、不満があると「こうしろ、ああしろ」と自分の都合で文句を言ってくるのです。
 割と日和見主義の私としては、「なんでそんなにつっかかってくるんだろう?」と疑問だったのですが、このルビーが弟の「空気」を読んでくれて、ようやく、「そうだったのか。他人が自分の都合の良いように動かないからいつもイライラしてるのか」と理解できました。つまり、究極の自己中なんですね。うちの祖父母にそっくり……。
 
 スピリチュアル館で書いた方が良かったですかね。でも、ルビーについては書き尽くしちゃいましたしねえ。
 
 スピリチュアルといえば、プロの占い師のブロ友さん、ついに所属を離れたそうです。
 というのも、その所属していた占いサロンが、どうも経営が怪しくなってきた頃から、ずっと「うちはスピリチュアルではなく、統計やデータで占います」という看板を掲げていたにもかかわらず、最近では過去世ヒーリングなる訳の分からないヒーリング教室を開いて、その受講料が10万円だとか。ひええ。

 で、そのオーナーも訳分からなくて、ミネラルショーで占いをやっていた際に、なんとオーナーが「これから講義があるから」と離脱。結局、その後、占い師二人で呼び込みと占いを両方こなすという事態に。それで、取り分三分割だったとか。
 ブロ友さんが辞める時も、散々罵倒していましたが、「法律的に引っかかってますよね?訴えましょうか?」と言ったら急に大人しくなったとのこと。で、無事に辞められたそうです。

 ブロ友さんも、「これぐらいはすぐ回収できる」と言われて、20万円のタロット講座を受講しており、それで24回の講座なら、一回1万円だしいいかな?と思っていたら、講座が終わってプロになってからもサロンにお金を落とすように言われ、「うちのサロンでやっていくなら違うセミナーも受講して貰う」と言われて更にお金を巻き上げるようなことも言われていたそうです。
 ブロ友さんの旦那さん曰く、「大人しくなったってことは、自分がしていることが法律に引っかかってるって分かっててやってるんだね」だそうで。

 いやー……スピリチュアル関係って怖いですねえ。
 まあ、目に見えない世界ですから、それこそ雑誌の裏側なんかでも「金運のブレスレット・愛のブレスレット、一つ1万円」なんてのもありますし。
 1万円するほどのクオリティならともかく、大抵が「どこが1万円?」ってぐらいのレベルなんですよね。たとえば、タイガーアイとかローズクォーツなんてのは、よっぽどのものでない限りは上限は3~5000円くらいですよ。
 あとは、「ヒーラーが念を込めた波動の石」とか。これはまあ、ニューエイジストーンとかと一緒、と言われたらそうなのかもしれませんけど、それを買った友人に見せて貰ったら、石部分は明らかにプラスチックでした。これなら子供のお小遣い500円くらいで買えます。

 まあ、私も含めて、スピリチュアル系もあんまり信用しない方が良いってことです。
「これを買ったら金運が付く・復縁できる」とか、ないない。あるとしたら、「結果的に良い方向に向かった」ってぐらいでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

まぁ勧めてきただけであって、回収できるならいいかとのった私も悪いんですけどね苦笑。
イベントでれますっていっても人通りなし!のイベントだったり、赤字にしかならないことも多かったですしね。
スピの講座10万いれたのは、他の魔女たちもおかしいと思っていたようです。
スピ信じてない、わからない、だけど占い師&ヒーラーを招き入れてイベントでスピメニューださせる。。。変ですよねーって他の魔女と話していました。
人も離れていってますし(イベント募集かけても一人頼んでようやくつかまえた)、
二万をたてかえられないみたいなので、
そのうちつぶれるのでは?と思ってます~_~;
すっきりしたと同時に、もんのすごくメッセージで論理的に攻め込んだので(旦那にやらせました)後味悪くて具合悪いです。
スピ的にいうなら、サイキックアタック受けてる感じですかね苦笑。
しばらくは勉強は続けますが、心が落ち着くまでゆっくりします。
Re: タイトルなし
今回、ユフィさん英断だと思いますよ。
旦那様がそちら方面に強い人で良かったですけど、普通ならもっとほぼ再起不能までぐったりしてていいと思いますし。
他の方もやはり「おかしい」と感じていたんですね。まあ、外国から魔女を呼んで、その魔女に「石は話さない」と言わせて、それなのにストーンリーディングはやらせるの?って思いましたけど。
サイキックアタック、ありそうですね。
ユフィさんはむしろ被害者側ですので、どうぞ今はゆっくり養生なさってください。旦那様から「お小遣い」としてお金は貰っているのですよね?それなら、お小遣いの範囲内でやりくりして石を買って愛でたりするのも良いと思いますよ。オーナーにこれ以上お金を落とさずに済むと思えば安いですよね・・・。
はい、お小遣いはもらってます。
ううそう言われると大ぶりな石を買ってしまいたくなります苦笑。
いや、でも本当に石を愛でるのは最高です!
お前可愛いなぁと最近ずっとサファイア愛でてます笑
いろんな角度から光当ててみたりして。
ミネラルショーでもラブラドライトをお迎えしましたし、さらにいまブレスレットを買おうか悩み中です笑
Re: タイトルなし
深海さん、綺麗ですもんね。
サファイア美しいですよねえ。でも、ユフィさんの所の石たちは、ほとんど能力持ちですよね。やはり、そういう子が集まってくる運命なのでしょうか。
石は、沼ですよね・・・。もがいても抜け出せないという。
私も、石沼にはまっちゃってますよ。

管理者のみに表示