エメラルドの効能とか | 魔法石の庭3rd

エメラルドの効能とか

 ふむ……。
341

 石のアクセサリーって、指から外した方が綺麗に見えるんですね。勉強になりました。
 でも、指につけて撮らないと、「だいたいこれくらいの大きさ」というのが分からないので、2枚撮った方が良いのかも知れませんね。

 指と言えば、私は11号サイズなのですが、アメリカの方では6号とか……。
 6号って!アメリカ人、どんだけ指大きいの!?と思いました。
 
 そういえば、昔、青木さやかが、指が太くて市販のリングが入らないのがコンプレックスだったのですが、カルティエの日本本店に出向いて「ここならあるだろう!」と。
 で、「リングサイズ測らせて頂きます」と測って貰ったところ、店員さんからも「ん?」みたいな反応をされて、でもまあ、カルティエ本店ならあるだろう、ということで色々指輪を試着したのですが、どれも小さい。

 で、気に入ったデザインのリングを、「これでこの大きさってありますか?」と聞いたところ、「少々お待ちください」と言われ、なにやら引き出しから倉庫まで探しに行かれて、「申し訳ありません。こちらでは扱っていないのです」と。
 それで、「じゃあ、どこかにあるんですか?」とその指輪が諦めきれない青木が言うと、「ございます。ハワイ店に」と言われた……という話でした。
 
 確かに、インポートアクセサリーは、元々が大きい!
 楽天とかなら、まだ中国とかそこら辺の、アジア人系のお店が多いので、11号は女性としては普通サイズなのですが、アマゾンだと23号とかものすごいリングの大きさのものまで売っています。
 なので、標準レベルのリングサイズの人なら楽天。少々大きめのリングサイズならアマゾン、と使い分けた方が賢いかもしれませんね。

 でも、アマゾンって時々「値段これだけ詐欺」やるんですよねえ。たとえば、1700円くらいで「おお!安いし、それにしちゃ上物じゃないか!」と思って11号サイズをクリックすると、3000円くらいになったり。じゃあ始めから3000円って書いておけや!って感じです。
 何故か、小さいサイズにすると値段が高くなるんです。不思議。

 さて、エメラルドの効能は、結婚する人との絆を呼び、運命の相手と結びつける、という効能があります。
 めっちゃ気になります!もう3×歳ですからねえ。完全に行き遅れだこれー!!
 スピリット界では、二人の夫を持つ身ですが、現実もまだ諦めてないですよ!幸せになりたい。できればイケメンで金持ちが良い。
 
 また、性犯罪者から身を守る、という効能もあり、ストーカーや痴漢よけにもなるそうです。
 最近物騒ですからね。私も、バッグには防犯ブザー付けています。性犯罪者にとって、顔とか体型はどうでもいいらしいですよ。女であるなら、勃つという。その精力をもっと生産性のあるところに回せって話ですけど。
 というか、本当に吉田沙保里クラスでも勃つのか。霊長類最強女子だぜ?

 ちなみに、私がたまに母に連れて行って貰うショッピングモールの石屋さんには、あまり行かなくなりました。
 通販で足りてしまうんですよねえ……。でも、時々、ブレスレットで安くて綺麗なのがあるので、一応顔出しはします。
 ブレスレットって、通販で買うと微妙じゃないですか?大きさが書いてないところもありますし。それに、ゴムが切れてしまうと、私には修復不可なので、悲しいことになってしまいます。

 なので、ゴムのブレスレットだけは、店頭で実際に手に取って選んでいます。
 買うだけで満足しちゃって、あんまり身につけないんですけどね。にゃはは。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示