酒とラーメンは止められんなあ!ガハハ! | 魔法石の庭3rd

酒とラーメンは止められんなあ!ガハハ!

 私、思うんですけどね。
 ツマミに乾き物。うん、いけます。ナッツ。美味しいですよね。スナック菓子。脂が最高です。

 でもね、一番ラーメンと相性が良いのがこれだと思うんですよ。
334

 PCの上で食うなとかいうツッコミはなしで。
 カップヌードル!!これ、最強だと思うんですけど。

 酒の後のラーメンが美味いのは、科学的にも証明されていますし(アルコールの血液中の糖分低下作用によって、糖分=ご飯や麺などが食べたくなる)、いや、ラーメンと酒最高ですね!

 ……この記事読んだら、うちの主治医が助走つけて殴ってくるレベルだと思いますけど。酒とラーメンとか、何年寿命縮めるつもりだ!?と。
 それとも、熱血だけど意外とおっとりだということも判明してきたので、「あー……ラーメンとお酒は一杯までにしてくださいね」と言われるかですね。

 でも、このマリアージュを考えた人は偉いですよねえ。
 酒と炭水化物の組み合わせ、最高ですよ。さらに、私は紅茶に砂糖入れてそれをウイスキーで割って飲んでいるので、本来なら糖分は足りているはずなんですけど。
 いや、でもカップラーメンつまみに酒は良い。非常にベネ(良い)。
 
 ちょっとお~、かみなって食いかけのラーメン写すのお~?って話ですけど、これ、実は食いかけじゃありません。ええ。スープが行き渡るように混ぜて、後はスープは8分目しか入れないのがかみな流なんです。
 それこそ成人病まっしぐらやないかい!って話ですけど、これが一番美味しいんですよね……。関東だからか、しょっぱいの好きで。

 あと、麺も完全には戻しません。ちょっと固いくらいで食べ始めると、食べてる最中にも麺がスープを吸うので、結局美味しく食べられるっていう。3分じゃなくて、2分くらいで食べ始めちゃいます。
 
 でもまあ、今日はコンディションがあまり良くなくて(生理中につき、食欲の異常にある時とない時のギャップがすごい)、スープを完飲はできませんでしたよ。普通は、スープ飲むのって良くないらしいですけど、ここまで来たら毒食わば皿まで、ですよね。
 
 っていうか、以前私、「ツマミは乾き物、それもスルメ一択。でないとピザ一直線」とかドヤ顔で言っていた記憶がありますが、はい!私は実践できていません!
 もちろんピザ体型ですよ。成人病も「今の生活続けてたら必ずなりますよ~」って健康診断の度に言われていますよ。
 
 でも、酒は飲むし、カップラーメンも止められないです。アルコール中毒外来っていうのが最近の精神科にはあるみたいですけど、ラーメン中毒外来ってのも需要あるんじゃないでしょうかね?
 私、ラーメンは夜中にほぼ2日に1回は食べているんですけど。

 その分朝昼食べてないんですけど、そういう問題じゃないことは確かです。
 朝昼食べて、夜は休む。それが一番健全な生活なんだろうってことは頭では分かってますよ。でも、無理なんですよね。パチンコ中毒者が「ホールの設定によって当たる台は限られてるから、今打っても負けるよ」って理性では分かっていながら「でも1000円だけ~」と金をつぎ込むのと一緒です。理性では分かってるの!でも止められないから中毒なのであって。

 でも、私が精神の病気になって、ドヤ顔で「運動と規則的な生活。それを守っているなら精神病になんかならない」とか言ってくる人に何人も出会いましたが、私が発症した時は、そのどちらもやってたっちゅーの。高校生活で、早起きして日の光浴びて労働、寝るのは夜の10時とか平気でやってて発症したの!……って言うと、そういう「精神病根性論者」みたいな人たちは黙っちゃうんですけどね。
 
 こんな時間に飯テロですみません。
 せめて、ストレッチとかで筋肉鍛えましょう。私も、叶恭子さん式ストレッチを毎晩やっていますよ。……まだ30秒くらいしか体勢キープできないんですけどね。恭子さんは8分とかキープするそうです。美のために頑張らねば。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

トリスもOK
\(^▽^)/!
この頃寝る前くらいに このページを見るのが癖になってきました ダメダメなのは分かってますけど飲んだあとのラーメンはこたえられませんな~ あとアイスもやめられません(キッパリ)
Re: トリスもOK
ラーメンはね・・・科学的に証明されてますから。
アイスは私はあんまり好きじゃないんですよね。冷え性だからかな?夏は食べるんですけど。
あ、でも、ガリガリくんは好きですよ。

管理者のみに表示