一生、石趣味します! | 魔法石の庭3rd

一生、石趣味します!

 今、付けている石アクセサリーを並べてみました。数珠は、付けたり付けなかったりです。
325

 これに、両耳に一個ずつのブラックスターのピアスが入ります。
 詳しく説明すると、左の指輪から、サファイア2つ(合成)・モルダバイト・スタールビー(合成)。サファイアは左手人差し指と薬指に、モルダバイトは薬指に重ねづけ、スタールビーは右手薬指です。
 ちなみに、パワーストーン業界で言われている、「この指だとなんだかんだ」というのは、全然分かりません。中指にすると婚期が遅れるとか、親指にすると出世しないとか言われていますけど、私は「薬指と中指にするとバランス悪い」という理由で人差し指と薬指に付けています。

 でも、気にする人は気にするんですよねえ……。今はもう職場に来ていませんが、とある同僚から「右川さん、結婚してるの?」と言われ、「してませんよ?」と言ったら、「な~んだ。指輪してるから結婚してるかと思った」と言われたことがあります。確かに、その時していたのは、メローネと真理矢からの結婚指輪で、シンプルなデザインだったんですけどね。
 
 また、左下は、ブレスレットゾーン。翡翠は左に、水晶は右にしています。これも、どっちに付けるかの効果とかはあまり気にしていません。左が吸収で右が放出だったかな?とうろ覚えなのですが、単に翡翠のバングルだとちょっと大きくて、キーボード使ったりするのにカチャカチャぶつかるからなんですけど。
 水晶もぶつかるかな?w

 ネックレスは、天珠とモリオンです。モリオンは、頻繁にタイガーアイにしたりサファイアのペンダントにしたりと色々付け替えています。
 
 うーむ?こうして見ると、なんか個性の強い石ばかり付けていますね?
 合成とはいえサファイア・ルビー。そしてモルダバイトに翡翠・天珠・モリオン。
 かろうじて、水晶はオールマイティですけど。

 効果は……あるのかな?ないのかな?
 よく分かりませんけど、今のところ平凡に暮らしています。平凡に暮らせるのが一番の効能なのかもしれませんねえ。
 
 というか、ジャラジャラすぎですよね?
 パワーストーン愛好家の中には、「もっと付けてるぜ!」という人もいるかと思いますけど、パワストショップの店員さんみたいに、ジャラジャラ感があまりなくて、さりげなくジャラジャラさせる、という付け方を学びたいものです。
 センスの問題なのかなあ……。ジャラジャラしてると、野暮ったくなるんですよねえ。
 
 同じジャラジャラでも、店員さんとか、パワスト趣味の友人とかのファッションは、見ててあんまり痛々しさがないというか。友人は、絵を描く人なので、そこらへんのセンスがあるのかもしれません。

 以前、パワストスレで、「片手に9個くらいブレスレット付けていて、タイガーアイはバンテージみたいに拳にぐるぐる巻いてる」という人が降臨しまして、「うわあ」となった覚えがあります。
 で、住人に「それはやりすぎ……」と指摘されると、「なんでだ?全然普通だろ!?なんでこんなに叩かれるんだよ」と全然分かってない様子。
 しかも、「そのままコンビニ行った」とか「ヤンキーもこれ見るとびびってるから面白いw」とかレスしていて、「そりゃ、お前が頭おかしい格好してるからだろうよ……」と返事されて、最終的には「パワストスレっていうから来てみたのに、ここの住人は糞だな!」と捨て台詞を吐いていなくなりました。

 何事も、やりすぎはよくないですよねえ。私も、少し反省します。
 反省しても、付けてる石は減らしたくないですけどね。……救えない。

 ちなみに、これ全部、お風呂の時は外して、水気厳禁(数珠とか。ゴムやワイヤーが傷む)のものは窓辺に置いて、あとは一緒にお風呂に入って水洗いします。
 たまに、歯ブラシでリングの裏側を磨いて、キラキラ感を保ちますよ。リングの裏側って、意外と汚れが溜まりやすいです。汚れが溜まると、綺麗に光らなくなるので、私は2~3日に1回くらいは磨いています。

 水気厳禁のものは、乾いたタオルでから拭きに。これも、毎日やってると、石がつやつやになります。
 
 アクセサリーの石類は、私はこうしてお手入れしていますね。
 置物の原石とかとなるとまたお手入れ方法が違うんでしょうけど。
 あと、歯ブラシには歯磨き粉などを付けず、素のままブラッシングすることをお勧めします。歯磨き粉などを付けると、石に傷が入る恐れがありますので。
 それと、柔らかい石は、歯ブラシもお勧めしません。水でしっかり洗ってあげるだけで大丈夫だと思います。

 あー、石趣味止められません!多分、一生石趣味してると思います。
 ついでに、酒は飲んでますよ。もうすぐカナディアンクラブが空きそうです。頑張れ!
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示