モルダバイトのリング | 魔法石の庭3rd

モルダバイトのリング

 モルダバイト~。
324

 深い緑が素敵。ペリドットの若草色とも、エメラルドの緑とも違うんですよねえ。
 ちなみに、本物かどうかは分かりません。一応、蜂蜜模様は出てるんですけど。逆に、以前ここで紹介した原石のモルダバイトペンダントトップは、蜂蜜模様なかったですねえ。

 いつもは、合成サファイアのリングと重ねづけするつもりですよ……。シンプルだしね。

 あと、昨日の記事をアップしたあとで、「あの人たちはどうしてあんな風な行いをしたんだろう?私に何を求めていたんだろう?」と考え直してみたら、多分「自分より若い女性に『師匠』とか『先生』とか言われて慕われたい欲が、ある程度まで年の行った男性にはあるんじゃないか」とも思います。だから、先生ぶりたいんでしょうね。私としては「自分でブログ立ち上げてそこでやれ」って思うんですけど。
 
 私が以前、「石やスピリチュアルの師匠が欲しい」と書いたのを真に受けたのかもしれませんけど、それにしたって、自分の方が上であると主張したいんでしょ?めんどくさいです。別に、師匠ってのは誰でも良いわけじゃなくて、ちゃんと人の話を聞いて、かみ砕いて飲み込んだ上で、的確なアドバイスをしてくれる人が必要ってことで。空気読めないメールしてくる人がそんなことできるはずないですよねえ。

 ま、モルダバイトの話に戻りましょう。
 モルダバイトって、隕石?と思われているかもしれませんが、実際は地球由来の成分です。
 隕石が地球に衝突してできたのがモルダバイトであり、隕石そのものではありません。隕石の場合は、テクタイトと言いますね。
 だから、鑑定に出しても、現在では「天然ガラス」ぐらいまでしか鑑定が出ません。天然か人工かは分かりますけど、はっきりと「モルダバイト」とは出ないんですね。

 ちなみに、同じ緑の石で、ペリドットも宇宙由来の石だとも言われています。ペリドットは、とある惑星では「ペリドットの雨が降る」と言われており、その惑星から来た隕石に運ばれてきた……というロマンチックな説もあります。

 モルダバイトの緑は、ちょっと茶色がかかっています。しかし、その神秘性に魅せられる人は多く、パワーストーン界の中でも人気のある石です。……高いですけどね。
 ブレスレットだと、普通に万はいきます。間に水晶を挟んでも、それくらい。だから、一連モルダバイトなんていったら、5~10万はするんじゃないでしょうかねえ。

 さて、モルダバイトを持つと何故か爆睡してしまう私ですが、なんとそれが起こるのは私だけではないようです。
 他にも、「モルダバイトを付けていると眠くなる」とか「モルダバイトを付けると安眠できる」といった体験談がありました。なんでも、脳内のアルファ波が出るとか……?な、なんかすごい話になってきちゃったぞ?
 アルファ波って、リラックス状態や、興奮を冷ます働きをするそうです。眠くなるのも、これが原因だとか。
 
 逆に、同じテクタイトの仲間であるリビアングラスを付けたりすると、今度はシータ波が出て、覚醒作用があるとか。
 リビアングラスもモルダバイトと同じくらい高いですけどねー……。
 だから、モルダとリビアンを一緒に付けるとバランスが良くなるとか言います。

 なんか、そういう話してると、ヘマタイトが肩こりに効くとか、トルマリンにはマイナスイオンが……とかいう話になってきます。
 まあ、これも、個人差の世界なので、一つの仮説として読んでください。

 モルダバイトフラッシュは……あんまり感じませんでした。
 けど、そういえばバランスを崩しやすくなっていて、平衡感覚がおかしくなってるのか?と思う出来事もしばしば。そういうモルダバイトフラッシュの効果ってあるんですかね。
 でも、うっかりパソコンの上に転びそうになったり、コーヒーをこぼしそうになったりはするものの、寸でで持ち直すんですよね。……やっぱこれがモルダバイトフラッシュかな。
スポンサーサイト

コメント

私はアクアマリンをつけるとよく眠れます。でも同時に膿もだしてくれるので、熱も出ることがあります(^_^;)ヘマタイトは最近つけはじめたのですが、特にこれといった変化はなかったなぁ。。。といまヘマタイトに睨まれてます汗。個人差ありますよね!…>_<…
Re: タイトルなし
パワーストーンって、ホント付けてみないとわかりませんよね。
焼きもち焼くヘマタイトさん、可愛いw「ちゃんと役に立ってるだろうが」って思ってるのかもしれませんね。

管理者のみに表示