敗戦国ってこんなにペナルティあるのか・・・ | 魔法石の庭3rd

敗戦国ってこんなにペナルティあるのか・・・

 ひょうそが治りません……。
 爪は伸びていて、ちゃんと機能しているようなのですが、膿んでいる部分が広がっている気がします。なんか、オロナインがひょうそに良いと聞いたので、そのうち買ってくるかもしれません。
 使い方は、オロナインをたっぷりめに患部に塗布し、包帯か、なければティッシュを破って小さくした布を巻きます。これで、膿が出て治るそうです。

 ひょうそって、病院に行っても、オロナインと同じような抗生物質を渡されて終わったり、切開をしてもやはりオロナインを出されて終わり、だったりするので、オロナインは無敵みたいです。
 まあ、自宅で切開はできませんけどね。爪の下にまで膿が行っていると、切開する必要があるらしいですが。私の患部は、爪ができるところに膿が出る肉芽?みたいなのができていて、最初は痛かったのですが、今は押しても痛くありません。肉芽ができている時点でも切開をすることもあるそうですけど。

 でも、ひょうそって、時間が経つほど痛くなる、とのことで、本当にひょうそなのかは分かりません。病院で診てもらったわけではなく、自己診断ですから。それなら早く病院行けって話なのですが、外科とか皮膚科って、私の家から自転車で行ける距離にないのですよね……。大きい病院はあるのですが、混んでるって有名ですし。

 オロナイン塗ってみて、どうにもならなくなったら病院、でしょうかね。
 患者としては不良患者ですけど。歯医者とかもそうですが、治療する側からすると「早く来いや!初期ならもっとさっと治ったのに!」と思うそうで。

 母も言っていましたが、介護施設に来るお年寄りでも、「先生!あたしはもうダメだ!早く診てくだっせ!」と大騒ぎする人ほど、たいしたことなくて、長生きするそうです。
 
 そういえば、私は健康番組とかあんまり観ません。
 だって、テレビでやってる健康番組なんてうさんくさっ!という固定観念ができあがってしまっているのですね。
 今の若者世代ってそうなんじゃないでしょうかね?「テレビってうさんくさい」っていう風潮があるのは。逆に、年を取るほど「テレビ信仰」が強い気がしますよ。
 
 以前、麻生太郎氏の選挙で、ネットが「麻生支持!福田はやめろ!」と大騒ぎして、ついにリアルにまで飛び火して麻生氏の応援デモがありましたが……。
 その時、取材に来ていたテレ朝が、「一般市民のデモが……」と伝えたところ、ネットで「じゃあ、今までのデモって一般市民じゃねーのかよw」「朝日、語るに落ちたなwww」と見抜かれたことがありました。

 その後、民主党政権になってから、暗黒の時代が始まりました。
 ぽっぽは酷かったですね……。菅は、民主党にしては頑張った気はしますけど。
 
 まあ、麻生氏のマスコミの取り上げようが酷かったですからねー……。その後、民主党になって、「国民の生活を一番に考える!」とかまるで「北朝鮮は天国」みたいな持ち上げ方をした挙げ句、国民に「全然生活が楽にならない!騙された!」と言われると、マスコミ各社もくるっと手のひらを返して、「民主党は最悪の党!」とか「民主党は政権交代に失敗した!」とか言い始めましたからねー……。マスコミってそんなもんですよ。

 挙げ句の果てには、「マスコミが悪く言ってる方が合ってる方」とか言われてます。

 今は、阿倍叩きをしていたら、スポンサーに梯子外されて、完全に孤立。「今は、テレビや新聞は古い。ネットの時代!」と言われ、実際若者だけでなく、中年のおじさん方もネットでニュースを見ていたりします。
 このまま、新聞やテレビは縮小していく運命でしょうねえ。今のラジオやプロレスみたいな立ち位置になるんじゃないでしょうか。
 一時代を築いて、それに慢心したのが痛かったですねえ。まあ、新聞もテレビも、今まで好き勝手やったんですから、いいんじゃないですか?としか言えません。

 以前、本物の右翼(偽物の右翼は、街宣団体で、ヤクザとかがやってる)のすぎやまこういち氏が講演で「我々だけでなく、若者以外でも、もっとネットという可能性を信じるべきだ」と述べていました。
 さらに、「『アサヒる』なんて言葉が使われていましてね。これは、嘘の情報を流すとか、そういった意味があるんですね」と言うと、場内から拍手が起こりました。

 ちなみに、すぎやま氏は2ちゃんねるでスレ立てしたこともあるそうですwで、ニコニコでその動画を観ていると、「1乙」という言葉がだーっと流れました。
 これは、「スレ建てお疲れ様」という意味です。

 まあ、ニコニコは、元々は2ちゃんねるの管理人であったひろゆきが運営していたコンテンツなので、2ちゃんねる向けではあるんですけどね。
 2ちゃんねるは、一貫して右翼系が強いですし。多分、若者も「そろそろ日本だけが搾取されているシステムを覆そう」という意志があるんじゃないでしょうか。
 未だに、敗戦国というだけで、世界の財布にされている日本を止めようと。その中心が、中韓などによる謝罪と賠償からの脱出にあるんですけどね。

 国連なんて、常連理事国入りできないまま、未だに国連の80%くらいのお金を日本が払ってるんですよ?冗談じゃないですよ。日本の金が欲しかったら理事国として認めろって話なのに、敗戦国というだけで、それができない。おかしいでしょ?

 私は、このまま日本人として、祖国がむちゃくちゃ言われてそれを飲まざるを得ない状況にあるのはもうごめんだし、外からも中からも「余計なことはするな」と責め立てられるのを観ているのも嫌です。
 日本人としての誇りを取り戻し、海外からのむちゃくちゃな要望はきっぱりと「それは違うよ」と主張できる日本人であって欲しい。ノーといえる日本人です。
 
 実際、慰安婦問題なんかも、どの国も同じようなことやってて、たとえば満州から帰る日本人女性をレイプしたのはロシア人ですし、沖縄も米兵からレイプをされていた女性も多いんですよね。
 慰安婦は、実際は認められた性処理の商売であり、日本人兵はお金を払ってプロの女性を抱いていたといいます。で、今日本兵に強姦されて~といっている女性が、60代という。?日本人は赤ん坊や胎児にまで乱暴をしたのか?と思うんですけど。

 韓国はライダイハン(ベトナム女性を強姦した挙げ句、できた子供たち)を否定していますし、米兵も日本人女性やベトナム女性に対する性的暴行も沈黙しています。責められているのは日本だけなんですよ。これ、おかしくないですか?中卒の私でも分かるよ!
 とりあえず、政治の話は長くなるので、このへんにしておきます。戦争で、敗戦国ってことはすごく悔しい思いを飲み込まないとならないんですよ。だから、確実に勝てる!と思わない限り、右翼の私でも戦争はしちゃいかんと思いますね。それがまとめです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示