ボディショップ・新作制覇 | 魔法石の庭3rd

ボディショップ・新作制覇

 ボディショップ、春に向けて動きがあるみたいですね。

 まず、新シリーズ。ブリティッシュローズというシリーズが始まるそうです。
 今の、アトラスマウンテンローズは?と思うのですが、なんか廃盤になるとかならないとか?
 あと、バレンタインの時期に必ず出ていたという限定品のチョコフレーバーも、今年も出るか分からない状況みたいですね。

 ブリティッシュローズは、買うならボディクリームかな?と思っているのですが、なんか、ラメ?みたいなパール?みたいなキラキラが中に入っているそうですね。一足先に試した人によると。
「これから寝るのにパール入っててどうすんだ」とか「ボディショップのラメはサバみたいになるから好きじゃない」という意見が多いそうで。サバって。青魚のキラキラ感ってことですよね。

 それと、復刻版。「廃盤」とか色々言われていた、ホワイトムスクがパッケージを変えて復活だそうです。ムスクはまだやっていくのね。
 あと、ブラックムスクがようやく出るそうですが、発売日は未定だそうです。

 で、今日のボディショップ便の中身。……って、また買ったんかい!
323

 左が、ヴィンヤードピーチ。増田セバスチャンさんというアーティストのコラボパッケージだそうです。
 なんか、きゃりーとかそういう系?の人らしいですね。私はちょっと分からないんですけど、原宿系って言うのかな?
 ちなみに、シャワージェルですので、体洗うやつです。使ってみたら、ホントに桃の香りで、それが嫌味のない香りなんですよねえ。だからボディショップ好きなんですけど、どの香りも、合成って感じがしなくて、本物のお花や果物みたいな香りがするんです。

 右が、アトラスマウンテンローズのボディクリーム。ボディショップ行くと、必ずボディクリーム買ってますね、私。まあ、今、対象のボディクリーム+シャワージェルで、500円引きなんですよ。
 ボディショップ、しょっちゅう何かのセールとかしてるので、たまにウェブショップも覗いてみるとよろしいかと。

 私、ローズ系ってあんまり好きじゃなかったんですよ。ローズって言われても、匂いが合成っぽかったり、強すぎたり。で、「ローズって言われてるほど良い匂いじゃないよね……」と思っていたんですけど、ボディショップのローズの匂いは別で。
 というのも、福袋に入っていたこのシリーズのシャワージェルが本物のバラっぽい、透き通るような良い匂いで、思わずジャスミン・ロータス・ローズと全部のボディクリームを制覇してしまいました。

 まあ、私があくまでもボディクリームにこだわるのは、職場には香水を付けて行っちゃいけないという規則があるからなんですけど。私の職場は洗濯物を扱うので、匂いが移るといけないから、だそうです。クリームなら、自分だけ香る程度なので、自己満足!

 でも、今、ボディショップの接客が全国的に悪化しているそうですね。
 愛想がないという訳ではなく、むしろ逆で、ありすぎるというか。あれはどうですか?これはどうですか?と勧められるので、「今、見てるだけなので」と答えないといけない空気になるそうです。
 で、「オンラインで買ったほうがマシ」とまで言われて、今、ボディショップの店舗結構なくなってるそうですね。

 lushみたいに、「全国的に接客を見直す」とならないとダメでしょうかね。
 ちなみに、うちの区域のボディショップ実店舗では、火曜日の人は外れ。「どんな香りがお好みですか?」から始まって、買わなきゃならない雰囲気に持っていく人。苦手。
 金曜日の人は、「新発売のフレーバーです」とボディクリームを塗ってくれるものの、「では、ご用があればお申し付けください」とさっと引く。そうそう、これがボディショップの接客だよね!って感じです。

 まあ、美容師さんなんかでも、「黙って切って欲しくて、本を持っていったりわざと雑誌読んだりして話しかけられないようにしてる」って人もいますし、日本人総個人主義的になっているのかもしれません。
 
 私も、かなりマイペースに商品を選びたいので、わざわざ近づいて来て「この商品はこうで~」とか話し始められると、「別の商品と比較してみたいなあ」とか思っていてもできなかったりで、今のボディショップは確かにうんざりするときもあります。
 だから、ウエブで買っちゃう。どうせ、4200円以上で送料も手数料も無料になりますし。10%割引とかいつもやってますし。
 あえて言うなら、新作の香りを確かめるために実店舗に行ってるようなものなのかも。

 あと、全然話は変わるんですけど、ボディクリームを塗ったばかりの唇を舐めたら、甘かったです。
 へ?甘いの?と思いましたが、さすがにクリームを直に舐めるのはちょっと……。
 だとしたら、ボディショップのクリーム系って甘いんでしょうか?以前、猫がご主人の顔のクリームを全部舐めてたって話をしましたが、甘かったのかなあ?
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示