サファイアが1000円で買えちゃった! | 魔法石の庭3rd

サファイアが1000円で買えちゃった!

 楽天のオークションにて、「あ、これいいな」というものがあったので、初入札。
 あんまりオークションで熱くなったりすると痛い目見るのは分かっていたので、最低金額で入札しました。

 で、「どうせ終了時間ギリギリ狙ってくるものだし、多分落札は無理だろうな」と思っていたら……。

 今日がオークション終了の日だったのですが、なんと「おめでとうございます。落札されました」のメールが!うっそだろお前!
 まあ、単品じゃなくて、30個くらい在庫のある石の入札だったのですが、まさかの1000円程度での落札。ちなみに、サファイアのクロスネックレスで、ちゃんと天然サファイアの表記がありました。……まあ、会社自体は中国にあるようなので、本当に天然なのかは疑わしいのですが、もし合成でも、1000円は安いだろと。

 ちなみに、合成サファイアのリングは、明日届きます。届いたらレビューしたいと思いますけどね。
 私としては、合成でもサファイアはサファイアだと思っているので、特に気にしません。さすがに、数万出して合成だったらショックですけど、そこはちゃんと「合成サファイアになっております」と表記されていましたし。

 ルビーフィーバーの次はサファイアですよ。ホント私、救えねえ。
 でも、ちまちまと合成品を集めている程度です。どうせ他人の付けてる石なんて、本物か偽物かなんてじっくり見なければ分かりませんし。こっちが「ルビーなんですよー^^」と言えば、相手も「そうなんですか」としか言えないと思いますし。「高いでしょ?」と言われたら、「人工ですから」と白状しますけどね。

 しかし、これでまた貧乏になるわけです。
 なーんで、一袋300円のお菓子は我慢できても、1つ5000円の石は我慢できないのか、自分でも良く分からないのですが。でも、今年の目標は「今年中にアルバイト先を見つける」なので、今のうちに豪勢に使っておきましょう。
 アルバイト界の鉄則として、「この世界で最も偉いやつ、それは金持ってるやつでもイケメンでもない、土日祝日入れるやつ!バイトリーダーです!」という漫才の口上がありましたが、「土日祝日入れます。以前の職場(施設だけど、自分に不利になるようなことをわざわざ言う必要はないとのことで、そう誤魔化そうとしています)には5年間勤めました」と言っていれば、とりあえず補欠合格くらいにはしてもらえる気がします。

 何より、自分のやれる業種なら、やる気にもなりますしね。今の職場は、ここら辺に障害者労働の場がそこしかなかったので、しょうがなくて入っている感じですし。

 頑張って稼ぐよ!あと、家から職場に近いって言うのも判断基準ですね。私が、「ここに勤めたい!」という職場が、今のところ三候補あるのですが、一つは駅から電車とバスで乗り継ぐ場所。でも、一番やりたい職種ではある。
 あとの2つは、年中バイト募集してるので、ブラックかもしれないけど、家からは近いし、何よりやってて面白そうな職場です。
 まあ、今年中に考えます。どれを選んでも、今の職場よりかはお金貰えるのは確定ですし。

 美輪様いわく、「仕事が辛いのは当たり前です。お給料は、いわば『我慢料』。『今月も辛かったですね。はい、我慢料ですよ』と渡されるのがお給料であり、遊びの延長でできる仕事は限られています」と。
 そんなもんですかね……頑張ろう。

 もしかして、「頑張った人にはそれなりの報酬を」というサファイアが集まってきているのも、私自身がそれらを必要としているからなのかもしれませんね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示