人相と雰囲気は人格を現すってのは本当だと思う | 魔法石の庭3rd

人相と雰囲気は人格を現すってのは本当だと思う

 チェリーウイスキー、ここまで減りましたよ。
311

 あと3/5くらい?ともかく、これを早く消費せねば、他のに手を付けられないのですよ。
 これ、アルコールの味しかしない、といった感想なのですが、最近になって「ピート臭がするかもしれない」ということに気がつきました。
 ジャパニーズって、日本人の舌に合わせて、ピート臭を抑えるところが多いって言いますけどね。この笹の川酒造を再建したイチローズモルトなんかは高いので飲んでないのですが(この辺に売ってないし)、やっぱニッカとかサントリーとは違うんでしょうか。

 年末から喉の風邪を引いてしまい、ずっと喉が痛くて酒飲んでる場合じゃなかったのですが、やっと喉の痛みも引いてきたので、これで酒も解禁だ!と思っています。思えば、神様がくれた休肝日だったのかも……。

 それと、また散財しました。ほんっとうに「貯蓄」というものができない性分です。でも、私がやってきた占いによると、「元々の金運は悪くないのだけれど、散財癖があるので入ってきては出ていく運勢」と書いてあった気がしますよ。

 今回買ったのは、あのキャサリン妃がしていたという、ロイヤルウエディング仕様のサファイアのリングです。
 ……もちろん、サファイアもダイヤも偽物ですけどね。サファイアはシンセサファイアという合成サファイアで、ダイヤはキュービックジルコニアですね。
 でも、かなりのボリュームがあるので、一見金持ちのマダム風になります。……ただし、金持ちマダムというのは、内面から出るオーラがないとそう見えないので、母が私のしていた別のリングを見て、「私じゃ金持ちには見えないのよね~……」と言っていました。
 その指輪は、母の誕生日にプレゼントする予定です。5000円くらいした指輪だけど、母が珍しく「いいわね、それ。付けさせて」と言ってきた指輪なので、喜んで貰えるかと。
 
 でも、母と私では、リングサイズが2号違うんですよねえ。まあ、人差し指にしてもらえばいいか。

 人相とか体格、それと雰囲気っていうのは、案外大事なもののようです。
 実際、バーなんかに行くと、きょろきょろおどおどしてると、「こいつは素人だな」と安物しか出してくれないでしょう。
 一人でも、堂々とカウンターに座ると、「おっ」ということで、高い物を出して貰えるかもしれません。……まあ、安ウイスキー飲みなら、高いの出されても困るとは思いますけど。

 私が人を見てきた限りでは、やっぱり人相や体格は人を現していますよ。
 優しそうでも、そればかりの人は、そういう顔をしていますし、ヤンキーっぽい人はやっぱりそういう雰囲気出してます。どんなに紳士ぶっても、ヤンキーは隠せないですよ。
 まあ、ヤンキーだから悪い人ってわけでもないんですけど、ヤンキーってすぐケンカするでしょ。ということは、付き合ったら苦労するってことです。女性諸君は、気をつけて異性を見抜きましょう。女性には優しくても、男性に厳しい人は、やっぱアカンですよ。

 優しいだけの人も、考え物です。あなたに優しいということは、全ての人に優しいということです。石田純一ってそういうタイプらしいですね。
 石田純一はまだキャラとかイケメンの範囲内に入ってるとかで得してますけど、ぱっと見普通の人が優しいだけだと、「何かあるのでは?」と身構えて良いと思っています。
 実際、私の職場の子は、すごく優しい子だなと思っていたら、そーかそーかで「選挙のお願いを……」ってされましたしね。バカにすんな!選挙で入れる人間くらいこっちで決める頭はあるわ!と思いつつ、にっこり笑って「行けたら行きますね」と魔法の言葉を言って、パンフレットだけ貰って帰ってきました。

 ちなみに、母の職場では、上司が顕正で、その下の人がそーかだったので、選挙前でそーかの人が熱心にやってると、上司が「これだからそーかは……」と苦々しく思っていたそうです。調べてみると、そーかと顕正って仲悪いみたいですね。

 私は、そういう新興宗教は一切信じていないので、てきとーに流して聞いてます。共産党って噂でも流すかな?でも、共産党って嫌いなんですよねえ……。水面下で盾ズ操って、学生運動をもう一度起こそうとしてますし。
 まあ、中国も共産圏ですが、中国人、めっちゃ迷信信じますけどね。あんたら迷信とか神とか信じないと違うんかいって。
 やっぱ、人間って、何かよりどころがないとダメなんですね。それが人間の弱さであり、愛しいところでもあると思います。
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示