しもやけがきたー! | 魔法石の庭3rd

しもやけがきたー!

 ワーニング!人によってはグロっぽい患部写真あります。

 昨日辺りから、中指の側面が皮が剥けてきていて、一応ニベアの余ってるやつを塗り込んでおいて、様子を見ていたのですが……。
309

 中指がぐじゅぐじゅになってました……。
 多分、最近になってようやくエアコンを付けるようになったので、乾燥したのでしょうけど。
 あとは、長年付き合っている「しもやけ」でしょうか。

 しもやけって、要は凍傷の軽い段階なので、指がぐじゅぐじゅになるんです。
 しもやけになりやすいのは、手とか足などの末端神経。心臓から遠い場所は、特に血流が滞りやすいので、しもやけにやられがちです。
 今、外仕事や冷える場所での仕事をなさっている人は、どうぞお大事に。
 私は、基礎体温が低いこともあり(35度6分くらい)、病院で「生理痛が酷いのですが」と相談したら、「漢方なので飲んでみないと分かりませんが……」と、血流を良くする薬を貰ったこともあります。
 
 どうやら、私の生理痛とかは、血流の悪さからきてるらしいです。
 あと、ニベアの残りという、不衛生な薬を選んでしまったのも悪かったようですね。思い切って、一昨年の使い切れなかったニベアは破棄して、ボディバターを塗るようにしてみました。

 しもやけは、よくマッサージして、化膿止めの薬を塗っているぐらいしか対策がないんですよねえ。
 あとは、手袋をしたまま過ごしたりするのも良いらしいのですが、テレビの健康番組で、「手袋や靴下などを着用したまま寝るのは、汗で冷えてしまうので良くない」とか。あくまで、日中起きてる時間に手袋をするしかないですね。

 話は変わるのですが、ボディバターのジャスミンがすごく良い香りで、癒やされています。
 ジャスミンって、ジャスミンティーとかで飲む機会もあると思いますけど、ボディショップのジャスミンは、どこか官能的な香り。こんな匂いが異性からしてきたら、皆、どきっとするんじゃないでしょうか。

 現在、ボディバター3個目。で、明日に4個目が届きます。
 買いすぎだよ!いや、はまっちゃうと、コレクションしたくなる性分ですので。
 ボディにもぼちぼち使っているので、結構減るかな?と思っていますけど、色んな香りをその日の気分で選んでいるので、使い切るにはまだまだらしいです。

 男性で、「ボディショップは確かに良い香りだけど、俺には似合わないからなあ」という人も、ご心配なく。
 ウォーターロータスという新フレーバーのシリーズは、さっぱりしていて、ウルトラマリンの香りがするので、男性が付けてても違和感ないと思います。
 女性から男性へのクリスマスプレゼントのお返しなんかにも喜ばれると思いますよ。

 私は、シャワージェルが想像以上に優秀だったので、なくなったらリピートしそうです。
 今使ってるのは、薔薇の香りのやつなんですけどね。ラッキーバッグに入っていたバスリリーと併用すると、泡立ちよく使えます。今まで石鹸党だったのですが、はまってしまいそう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示