ローズクォーツ | 魔法石の庭3rd

ローズクォーツ

 風邪は完全に峠を越したようで、ご飯も食べられるようになりました。
 まだちょっと咳が出たり、くしゃみが出たりしますけど、だいぶマシになった方です。

 で、ただいま朝の7時。すげー!かみなさんちゃんと起きてる!って話なんですけど、以前の過眠は、体が風邪を治そうと頑張ってたんですねえ……。持ち主に似ず、健気なやつだ。

 そういえば、昨日、こんなの買いました。
307

 ローズクォーツの多面カットのリングです。
 おかいもの熱の方は、まだ冷めてません。来週にはボディショップの福袋(といっても、今流行の「選べる福袋」)が届きます。どうしてこうなった。

 さて、ローズクォーツですけど、クロムという元素が混ざると、こういった綺麗な桜色になります。
 ローズ、ってぐらい濃いピンクのものは希少で、「もし、ローズクォーツが見つかったのが日本だったら、桜石と呼ばれていただろう」とか言われていますね。
 ちなみに、本当に「桜石」というのもあって、これはアイオライトが変化した、金色の桜の形をした石が採れます。これは、日本ならではの形だそうです。

 ローズクォーツといえば、真っ先に思い浮かぶのが「恋の色」ですね。
 実際、ローズクォーツを付けてから出会いが多くなったという人もいて、効くには効くらしいのですが……私はあんまり効いてる感じはしません。
 異性との出会いなんて、職場はおじさんばかりだし、病院で出会いなんてあるか!?だし、出会いなど……あんまりない!

 しかし、ローズクォーツを付けているからといって、その効能は出会いばかりではありません。
 ローズクォーツは優しいピンク色で、今、生きにくさを感じている人の心を癒やすという力もあります。
 つまり、ローズクォーツの「出会い」は、「自分に自信が持てるようになる」→「自然と異性が振り向いてくれる」というモテ効果だったのですね!

 今、私の中の流行は暖色系のようです。
 ルビーも赤ですしね。寒いからでしょうか?暖色系を求めるのは。

 このリングは、「アクアジュエリー」さんで買いました。今なら、4200円で買えます。手数料とか含むと5000円くらいいっちゃうんですけどね……まあ、石趣味やってて5000円は安いか。
 
 しかし、急に恋とか外見とか気になりだしたんですよねえ。今まで、ニベアとか塗ってたんですけど。でも、ニベアも良かったですよ?
 今度来る福袋は、シャワージェル(体洗うやつ)・ボディバター・ハンドクリームが入ってて、3500円という安さです。香りも、自分で選べるので、ボディバターだけでも通常は3200円くらいするので、かなりお買い得。
 
 この年で、今度は恋コスメとかに手を出したらどうしよう……とか思ってます。
 バイト探しもしたいですし。でも、働くなら自分に合った仕事が良いよな~とは思っていますけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示