好きな香りに包まれる生活 | 魔法石の庭3rd

好きな香りに包まれる生活

 モリンガのボディバター、2週間でこれくらい減りました。
305

 顔と肘にしか使ってないので、減ってない方だと思います。
 というか、ボディバターって、200mlだとワンシーズンは持つらしいですね。だいたい、3ヶ月くらい?
 なのに、なんでもう一個違う香りが欲しいな~とか思っちゃうんでしょう……?コスメマニアなんかも、そういう感じ?

 コスメマニアの衝動買いはすさまじいですからね。
 私の、ボディバター2個なんて可愛いものです。一気に10万くらい使う人もいるみたいですよ。SK2とかの高級化粧品ですが。

 でも、自分の好きな匂いに包まれて過ごすのって、想像してた以上に快適なんです。
 ボディショップの特徴として、「香りが素敵」というのがありますけど、「今までどうして、香りというものに無頓着であれたんだろう……」と思います。
 
 あと、これを使い始めてからできていたニキビ。
 あれ、全部なくなりました。やっぱり、初めての化粧品で肌が驚いただけだったようです。
 このモリンガは、「乾燥肌用」とされていますが、混合肌の私も使えてます。肌馴染みが良くて、すーっと広がって浸透する。香りも気持ちいいです。
 
 ただ、これはニベア塗ってた時も同じだったんですけど、時間が経つと肌にシワが寄ってきます。多分、乾燥しているのでしょう。
 だから、ボディバターやスキンケアは、家にいるのならこまめに塗り直すことも必要だと思います。

 しかし、化粧品怖い話もありますよ……。
 100%シアバター(シアという木からできるボディバター)を塗って眠りに就いたら、朝、なんだか肌がつっぱるような感じがする。気になったのでその夜は眠ったふりをして起きていると、飼い猫がベッドに乗ってきて、ざり、ざりと顔を舐めてシアバターを全部舐め取っていた……とか。
 猫にとってはおやつ感覚だったのでしょうか。せっかく手入れしたのに、全部舐め取られてるとか、怖いですね~。

 さて、明日は通院日です。
 前回の健康診断の結果を聞かされるので、ちょっと不安……。血糖値もγなんとかも尿酸値も恐ろしいです。
 前回は、「血液内コレステロールが高いけど、悪玉コレステロールは低い」と言われ、「つまり、ただ太ってるだけってことですよね」と思ったのですが。
 今回も、何でもないといいな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示