デブでブスのえり好み論 | 魔法石の庭3rd

デブでブスのえり好み論

 うおおおお!気づいた!気づいちゃった!

 前述の「何故に独身男性は『ビールと冷や奴で生きている』ことを強調するのか」というわけのわからん題目だったのですが、わかったよ!それは、女性に対して「じゃあ私が料理作ってあげる!」という返事を期待しているからなのですね。
 
 いやいやいや。ないから。一回り年上で、しかも顔もタイプでない、メールもしつこい人と、そういう深い関係になるとかないから。
 百歩譲って好きな人になら「そんな偏った食生活で痩せてどうするの!」とは怒るかも知れませんけど、それで手料理を披露するとかはないから。

 そっかー……そうだったんですね……。なんか、そういうのが見えてしまうと、「男ってめんどくさい生き物だなあ」と思ってしまいますよ。
 同じ職場の女友達は料理作りに行ってあげたらしいですけど、優しすぎですよねえ。

 あと、半袖生活を自慢する人とか、ほんと、男性って何ですかね。半袖自慢とか、小学生でしょ。
 こういう、「自堕落な俺自慢」って何なんでしょうね?独身で、ある程度年齢行ってる人が良くやる傾向があるんですけど。
 いや、「かみなさん、ホント男運ねーな」って思われるかもしれませんけど、付き合ってはいませんからね?メール友達とか職場の同僚とかですよ。
 面倒見て欲しいんですかね。そんな、どうとも思ってない他人の面倒なんて、見るわけないと思うんですけど。自分に惚れていると思ったとか?だとしたら、まあ、病気ですね。

 本物の自堕落で無頼な人って言うのはね、誰にも言わないんですよ。シャワーを水で浴びてようが、酒飲んでそのまま仕事に来ようが、それをアピールなどしないのです!
 松っちゃんと浜ちゃんの関係性と例えれば良いんでしょうか。松っちゃんはまだ笑える貧乏。浜ちゃんは、未だにトラウマで誰にも話せない貧乏、みたいな。
 まあ、笑い話で終わる貧乏話なら、会話術の一つとして成り立ちますが、「ああ~俺貧乏なんだよな~誰か世話しに来てくれないかな~(チラッチラッ」とかめんどくさいでしょ。

 でも、思い返せば確かに、「ビールと冷や奴しか食べてない」とか「かみなちゃんに頭なでなでしてもらいたい」とか訳わかんないこと言ってくる人は、その背景に色々ありました。
 前者は、はい、このブログでは以前も書きましたね。「ときめも男」です。出会った女性を全員恋愛感情で見るって言う。
 そりゃ、恋愛ゲームの中ではそれで良いのだと思いますけど、現実でこんな人いたら、ただの勘違い男(勘助)ですからね。っていうか、その人は顔も普通で、ちょっとハゲかけてて、外見的には魅力はないんですよ。確かに話術は上手いところがありましたが……でも、めちゃくちゃ上手いってわけでもなく。一体そんな人のどこに魅力を感じれば良いのか、と不思議です。

 後者は、このブログでは書きましたっけ?「母親を早く亡くしたから、女性には母性を求めてしまう」とか言ってきたメル友です。
 この人もめんどくさくて……。私はただのメル友としてやりとりしていたのですが、あっちからはガンガン「俺色に染めてやる」って感じのアタックが来まして。たとえば、「かみなちゃん、バイクはどう?今は女の子用のバイク雑誌もあるんだよ?」とバイク雑誌の写メを送ってきたり。それから、「私、映画ってあんま興味ないんですよね」と送った直後に、「もし、かみなちゃんとデートするなら、最初は古びた映画館みたいなのがいいかな?」とか送ってきたり。意味がわかりません。

 一方的に好かれることの辛さって、片思いの辛さとはまた別のところがあります。
 まあ、私は、この人たちにどうやって諦めて貰うか悩んでいる時に、とあるゲームライターの女性の言葉で、「私は人間関係……特に電子上の関係は、合わないと思った時点で切る。それで今まで困ったことはなかったし、それだけの存在だったんだと思う」という言葉を聞いて、はっと目が覚めて「そうだね!無理して続けていく苦痛より、早く切っちゃった方がお互い楽だよね!」と二人を切ることにしました。
 一人は1ヶ月くらいで返信来なくなりましたが、1人はその後8ヶ月も返信してきましたけど。8ヶ月って。気づけよ。

 まあ、それからは、変に期待を持たせる行動は慎むようにしました。
 メル友も、異性で「この人勘違いしてるかも」と思ったらすぐ切るようにしましたし、現実でも「嫌だなこの人」と思ったら近づかないようにしましたし。
「3×歳のデブスでえり好みしてんじゃねーよ!」って思われるかもしれませんけど、デブじゃ悪いのかよ。デブでブスじゃ悪いのかよ。
 30代のデブでブスでも、えり好みはする。自由とはそういうことだ(ビッグオー)。

 ……なんか、折に触れて「自由とはそういうことだ」を付ければ何でもオッケーになると思ってないか?とか思いますけど、気にしない。デブでブスでもえり好みはしたいんだよ!ちゃんとした人とちゃんとしたお付き合いをしたいの!もうめんどくさい付き合いはこりごりです。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示