ネットワーク障害と風邪引いたのとでダブルパンチ | 魔法石の庭3rd

ネットワーク障害と風邪引いたのとでダブルパンチ

 昨日は更新なくてすみませんでした。

 夜中2時くらいに結構な長文を書いたのですが、またもやネット回線の切断で真っ白な灰に。
 もうね……この回線の切断、どうにかなりませんかね!?

 で、うちはcatvのjcomなのですが、公式ページに飛んだら、「ウインドウズアップデート後にネット回線に繋がらなくなる問題」というのがありまして。
 12日にそのネットワークに繋がらない不具合を確認して、既に一週間。
 なので、私は、12日前に入れたアップデートを全部消しました。これでまた切断したら意味ないんですけどねえ。

 ……と、書いている間に、切断来ました!もうもうもう!どうしろっていうんだミスターティーチャー。
 復旧したから良いですけど……。昨日の切断は、30分しても復旧しなかったんですよね。

 ルーターの電源入れ直すと復旧するんですけど、また1日くらい経つと切断するんですよ……。

 あと、数年ぶりに風邪を引きました。
 布団に入っている間、寒くて寒くて。で、体のリンパの部分が(体の節々)腫れて痛いです。
 インフルエンザじゃないと良いんですけど。食欲がなくなって、うどんも少ししか食べられません。で、祖母に「美味しくなかったかい?」と聞かれて、「風邪引いたみたい。食欲がない」と言うと、「じゃあ栄養剤飲め」とリポビタン渡されました。
 祖母は、何でもリポビタンが治してくれると思っている節があります。まあ、飲みましたけどね。

 これで、酒を飲む気力も沸かなくて。
 酒更新できなくてすみませんねえ……。でも、酒って喉に付いた細菌は消毒できる気がします。ウイルスだったら効かないと思いますけどね。
 私が喘息やってた頃に、祖母から「大根はちみつ」なるものを飲むように言われたことがあります。
 これが、大根が辛いし、ハチミツは甘ったるいしで、結構地獄でした。
 最近母に「そういえば~」と大根ハチミツのことを喋ったら、「そりゃ美味しくないわよ。カリンとかミカンを漬けた方がマシだと思う」と言われました。

 ということで、酒は減ってませんし、増えてもいません!
 今度の通院が25日なので、それまでゆっくり養生しようと思います。
 今度の通院では、血液検査の結果がわかるので、聞きに行かないとならないんですよ。何でもないと良いですけどね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示