違いの分かる女・かみな(ネスカフェっぽく | 魔法石の庭3rd

違いの分かる女・かみな(ネスカフェっぽく

 月末にもなってないっていうのに、でっかい買い物をしました。
 スタールビーのリングです。しかも、男性用のごっついやつ。どこに付けて行くんだ?

 まあ、スタールビーって言っても、何万円とかじゃなくて、6000円くらいの人工ルビーなんですけど。
 私、人工ルビーは結構持っていて、本物の真っ赤なやつも好きなんですけど、人工のピンクっぽい赤も好きです。別に、今無理して何万円の本物のルビーを買うっていうのもあんまり魅力を感じなくて。それなら、人工でも綺麗な物の方がいい!と思って、人工ルビー買いました。

 でも、今、ボディショップのボディバター(要するに、ボディクリームですね)にも気が向いていて。
 今週の金曜に、母が職場まで送迎してくれるついでに、帰りに買い物に連れて行ってくれるので、その時に「これ良いかも」と思っていたモリンガという名前のお花のボディバターがあったら買いたいところです。
 体に付ける物って、私、今まで全然頓着してなくて。ボディケアとかも、適当にニベアとかで全身(顔も)ケアしていたのですが、やっぱり自分の好きな匂いに包まれてケアされるのとは全然違うのではないかと。

 で、今、「香りって大事だな」と思っています。
 誰でも、悪臭に包まれているのと、お花に囲まれているのとでは、気分が違うでしょう。
 私が数年前、一人で離れで暮らしていた時も、離れの家って地面の匂いと、防虫剤の匂いの染みつき方が半端じゃなくて。ホント、頭が痛くなるほどの匂いだったので、それも原因で、元の母屋に戻ったりしました。

 香りと言えば、今日、母に「おかずの王将の餃子、どっちかが和風の味付けなんだって」と言われて2個目を口にした瞬間、口の中で懐かしい何かの味わいが。で、「あ。かつお節の匂いがする……なんだろう?何かの味なんだよね……」と考えていると、母に「かみなは昔から味の違いがよく分かったからねえ」と言われました。
 で、「わかった!お好み焼きの味!」と言ったら、後で父が帰ってきて食事をするときに、母が「なんの味か当ててみてw」と言って、父は「ふーん」とだけ返事をしていました。ノッてやれよ、父よ……。

 ちなみに、私と母の感想は、「普通の餃子が一番美味しいね」でした。
 皆さんも、スーパーに行ったら、今度冷凍餃子コーナーを覗いてみると面白いですよ。もしかしたら、お好み焼き味の餃子が「すげー!うめー!」って人もいるかもしれませんし。

 今、飲んでいる、クレイモアは、アルコールが飛んでから飲むと、蜂蜜みたいな味がします。
 元々砂糖を加えて飲んでいるので甘いのですが、味も蜂蜜みたいな感じ。スコッチらしい、私から言うとうっすい味なんですけどね。
 ようやく半分ほど飲みました。生理でとにかく眠くて、ずーっと寝て、時々起きてまた寝て、というルーチンワークをしていたら、すっかり酒と縁遠くなってしまいまして。で、出るものも出なくなってしまい、これはまずいわ、と思ってなんとかみかんで水分を摂っていたところです。
 昨日からやっと眠くなくなってきたので、そろそろ今月の生理も終わりです。よく頑張りました!

 ところで、一昨日の「歌唱王」を観ていて、準優勝のハードロックな女の子の、2曲目の曲が気になります。
 アーティスト名も曲名も忘れてしまったのですが、邦楽ロックで、かっこよかったので聴いてみたいと思いまして……。でも、「こういうアーティスト名だった気がする」といううろ覚えで検索しても出てこないんですよねえ。1曲目はディープ・パープルだと分かっているんですけど、2曲目は全然聞いたことないアーティスト名だったので、忘れてしまいました。
 もし、覚えてるよ!って人がいたら、こっそり教えてくだされ。

 もうおわかりの人もいらっしゃると思いますけど、私、ああいうカラオケ番組みたいなの、好きです。
 今の邦楽って、あんまり興味がわかないんですよねえ……年を取ったってことかもしれませんけど。アニソンもjamprojectぐらいしか通しで聴いてるアーティストいませんし。
 今は、ずっと90年代のヴィジュアル系全盛期の曲を聴いています。あー、懐かしい……。dirもハードコア路線に行く前はこんなポップな歌も歌ってたなーとか、pierrot解散しちゃったなーとか。
 ちなみに、今一番聴いてるのは、千聖の曲。ペニシリンのギターの人ですね。今も、ペニシリンって活動してるんですよ。一発屋じゃないよ!
にほんブログ村 酒ブログ 洋酒へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示