シェフレラ、この時期に新芽を出す | 魔法石の庭3rd

シェフレラ、この時期に新芽を出す

 さて、色々ロックな人々について語ってきましたけど、「じゃあ、右川さんが好きになる人はロックな人なの?」と聞かれると、違うんだよなあ……と思います。
 むしろ、私自身がロックでありたいというか。だから、傍にいてくれる男性(女性でもいいですけどね。ナハハ)は、「大和撫子タイプ」がいいです。
 
 仕事はそんなにできなくてもいいから、掃除・洗濯・炊事が完璧で、私の3歩後ろを下がって歩き、花のように笑う人。
 そんな、昭和の良妻みたいな男性が良いのです!大和撫子って、女性だけの名称じゃないですよ?男性でも大和撫子って付けて良いと思います。

 私は、どうも男性とは張り合う気持ちがあって、ネットで「年収○○万」とか言われると、「ああ、私ダメだなあ……」と落ち込みます。男性視点で考えているんですよね。
 で、ウイスキーなんかも飲むようになって、ホントに昭和のお父ちゃんみたいなことになってます。だから、お父ちゃんに付いてこれるのは、古風で奥ゆかしい大和撫子な男性だと。

 いやー、そういう男性いないっすかね?「家事ならまかせろー(バリバリ」って人はいますけど、「あなたの好きなようにしてください。僕はどこまでもついていきます」って男性がいたら是非紹介して貰いたいもんですが。

 よし!固まった!私の理想のタイプは、「大和撫子な男性」に決定!ハーッ(引き笑い
 でも、男性自体が草食化してる今の時代なら、いなくもないかもしれません。私がブログとか執筆しているのを見て、「君ならできるよ。才能がある。だから僕はついていくだけ」って人がいいな。生活費とかも出してくれて。これが、女性男性逆だと、結構ある話らしいんですけど(芸人とかね。爆笑問題の太田なんかは、社会不適合者だからヒモしてて、奥さんがバイトして食わせてたっていいますし)

 さて、植物に動きがありました。
 ちょっと前に買ってきて、ずっと日陰に置いておいたシェフレラなんですけど……。
242

 ちっちゃい新芽がでてました!シェフレラってどこでも置けるけど、生育はゆっくりだと聞いたので、嬉しいですねえ。
 でも、日陰だとちゃんと固い葉にならないこともあるので、慎重にいきたいところ。

 下の方の葉っぱが、一部枯れてきているのですが、それは「成長上、よくあること」らしいので、放っておいても平気だそうです。
 っていうか、パキラとシェフレラの葉っぱの形って若干かぶりますね。これらを一日に2回ホームセンターに行って買ってきたんだから……。
 なんですかねえ。葉っぱが面白い植物が好きなんですよ。だから、盆栽も好きですし、観葉植物もすきなわけで。多肉は、まだちょっとスペースがあります。でも、ハオルチアは外せません。これも、葉っぱが面白い植物ですね。

 さて、シェフレラがピサの斜塔くらいに傾いてきました。そんなに早く!?と思うんですけど。
 まあ、購入した時点で、大鉢だったので、生育も促されたのかもしれませんねえ。
 このまま放っておくと、シェフレラは本体の重さに幹が耐えられなくなって、曲がったり折れたりします。そうならないうちに、支柱を立てる必要性があるんですけど……。

 でも、支柱一本買うためにホームセンター行くとか……ときめきがない!今月は同じ夢を目指す美女との盆栽園デートの予定があるのですが、そのためにお金は節約しておきたい……とか言って、絶対デート当日は行き帰りの電車賃くらいしか使わない気がするんですけどね。ちーん(33-4
にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示