アフィリブログは棲み分けをしてください | 魔法石の庭3rd

アフィリブログは棲み分けをしてください

 数日前から、記事を更新するとアフィリエイトブログの訪問がとてつもないです。

 一人で何垢も取ってるらしく、ばーっと訪問者リストがアフィで埋め尽くされます。これが地味にめんどいのよ……。
 別に、アフィがいけないとは言いませんよ?ただ、「副業で成功する秘訣」とか同じような言葉がばーっと画面に現れたときの「ああ……そう……」感がすごいです。

 そもそも、私はタイトルでアフィと気づくようなブログには訪問返ししません。
 というか、自分が「このブログ面白いな」とか「やった!同じ趣味のブロガーさんが来てる!」というのを楽しみにして更新しているところもあるので、ホントに邪魔です。一画面埋め尽くす勢いで来るので、これは酷いなと。

 私の場合、fc2には「チェックを入れた足跡機能にはそのまま「一括削除」を選択すれば一気に消せる」……ということを知っていますが、それでもめんどくさい。アフィだけを弾くようにも考えたのですが、アフィのブログはアクセス解析に引っかからないのですよ……。

 アフィリエイトとかビジネスとかは、別のところでやっていただきたいです。
 私も関わらない。あなたも関わらない。それでいいではないですか?
 なぜ、一回も訪問せずに削除してるだけの私のブログにやってくるのかが不思議なのですが。数撃てば当たる方式なのかな。

 なんか、「削除、削除」といっていると、デスノートの魅上みたいな気分になってきますが。……そうでもしないと、やってられません。
 何より、訪問してくれて、「更新しましたよー」と報告してくれる普通のブロガーさんに失礼です。
 
 ……この記事も見てないんだろうな、アフィとかやる人は。でも、まったく、私はアフィ踏む気はありませんから。普通のブログと棲み分けはきちんとしてもらいたいものです。

 そりゃ、相手は必死でしょうよ。自分のお金に関することですから。
 でも、棲み分けもできず、ただ単に普通のブログに足跡一ページ埋め尽くす勢いでこられると、私も迷惑になります。
 通報できるのならしてるんですけどねえ。あれ?fc2って通報できましたっけ?ちょっと調べますけど。

 私としては、「そりゃ、ブログで金稼ぎできるのならとっくにやってるよ。でも、それには、自分で買ってみて魅力的だと思った商品しかお勧めできないよなあ」と思っています。
 植物の土とか、植物生体なら、アフィリするならできますが、それで金貰うのもなんだかな、と。

 私は、幼い頃から母の「清貧」の思想を横で見ていたせいか、「お金は暮らせるほどあればいい。それよりも、家族の団欒とか人とのお金を絡めないつながりが大事」という思想を見ていて、どうしてもアフィリには手を出せません。
 人を動かすのは「金」と「愛」だけだといいますけど、金で動く人は、それまでです。浅い付き合いしかできません。

 私は、過去の出来事で、金に命を賭けている……または金が楽に入るのならいくらでも友達を裏切ることもできる、という人たちに会ったことがあります。
 前者は遠巻きに見ているだけなら面白いのですが(カイジとか闇金ウシジマくんとかそういう類)、後者は目も当てられません。

 私は、清貧じゃなくてもいいですけど、「私も使っています!」とかいう宣伝にはあんまり魅力を感じません。
 また、「マルチネットワーク」という詐欺すれすれ(詐欺だったかな?)にはまった知り合いもおり、そのときはわざとマルチに対する対応策を探して、「その洗剤、無害なんでしょ?飲んでよ」と言ったり、「で、でたーwww目の焦点が合ってない商品説明!」とか茶化していたら、その人は怒って「もうこないで!」と追い出されたことがあります。何が悪かったんですかねえ(ゲス顔

 まあ、そんな感じで、マルチとかビジネスとかは要らんです。
 本当に始めたかったら、自分で会社興してやるよ。金づるに思ってる友達からは買わないですねえ。

 これで、またアフィリ関係の足跡増えたら笑えるなwまた魅上にならなくては。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示