安保とかいうけどさー、本当に中身をわかってて反対してるのかね? | 魔法石の庭3rd

安保とかいうけどさー、本当に中身をわかってて反対してるのかね?

 至る所で安保法の是非が問われていますが……。
 私は、「なんで今までなかったの?」と思います。だって、今まではやられっぱなしだったってことでしょ?拳銃とあやとりを禁止されたのび太そのものじゃないですか。しかも、下手に金持ちだから、たかられるっていう……。

 というか、韓国も軍事は強化していますし(徴兵制が嫌で逃げたアイドルとかいましたよね)、中国も核を持っています。なんで日本だけ、自分を守る能力が禁止されていたのかが不思議なのですが。これが9条ってやつなんですかね?中卒だからわからんわ。

 あと、「平和を!軍事活動は戦争活動!」というデモかなんかがありましたが、それにしては「阿倍殺せ!」とか、ちょっと変ですよね。「平和で、暴力はいけないけど、安倍首相は殺して良い」っていう。どっちやねんって話です。それと、新聞ね。安保法が決まったらすぐさま「デモ隊が~」とか「首相の支持率だだ下がり」とか書いてますけど、なんで安保法が今、必要になったかは書かないのですか?とある書き込みで、「新聞とかテレビで左翼が発狂してるのを見ると、本当に良い法案が通ったと思う」って意見がありましたけどね。皮肉なもんです。

 まあ、私としては、右翼の人も左翼の人も、人として見れば普通に優れた人もいるんだけどな~という意見です。某盾の構成員は怪しいですけど。だって、発起人が「法案は読んでないからわかりません」って答えてて、コメンテーター(どっちかと言えば左翼寄り)の人が思わず「読んでないんですか!?」「読んでなくてデモしてるんですか!?」って驚いてましたし。
 まともな左翼の人からすれば、そんなにわか左翼、許せんですよねえ。

 あと、不思議なのは、情勢の厳しいヨーロッパ圏で「永世中立国」を守っているスイスの話が一向に出てこないのが。だって、左翼の人が目指しているのって、永世中立国でしょ?
 まー、スイスは、侵略されないために、一般人は皆兵役があり、もしものための銃や武器を携帯するのが当たり前な国ですけど。自分で自分の国を守ろうとするのがスイスですしねえ。あ、これって右翼なのかな?

 まあ、阿倍ちゃんがテロられないように、公安の皆さんは頑張って下さい。国民(しかも、若い子ほど)、阿倍ちゃんがどんな思いで法案を通したかはわかってますよ。大丈夫。お体を大切に。(過敏性大腸症候群でしたっけ。ストレスが腸にくるやつ。辛いですよね。頑張って!)

 ちなみに、飲み仲間で自衛隊の救護班をやっている人がいたのですが、その人は、「いつでも外国の紛争地に飛ばされる覚悟はできてる。自衛隊員は皆そう。命をかけて守らなきゃ、自衛隊の意味がない」だそうです。


 さて、植物の話をしようじゃないか。
207

 モンステラを別角度から。まだ未熟なハートの葉っぱが残っていますね。
 何でも、モンステラは成木にならないと、葉っぱの穴が開かないそうです。でも、ハートの葉っぱは金運の印なので、大事に育てます。
 
 モンステラを育てている人のスレに行ってみたんですけど、「種から育ててる」とか「ダイソーのクワズイモ(3cmくらいの鉢)から育て始めた」というハイレベルな人ばかりです。
 ちなみに、モンステラの実は、「バナナとパイナップルの中間みたいで美味しい」そうです。モンステラは、ある日突然、棒状の花を咲かせて、そこから実がなります。「マツコの知らない世界」の「観葉植物の世界」で食べたそうですが、マツコは「遠くにドリアンがいるわね」とのコメント。臭いの?

 その中で、「2年育ててるけど、葉っぱがハートのままで、別れてくれない」というお悩みが投稿されていましたが、「肥料は試した?ある程度肥料がないと大きく育たないよ?」とのこと。
 その後、「液体肥料をあげたら、葉っぱが別れてきました。ありがとうございます」との書き込み。こういうのが2chの良いところだよねーと思います。口は悪いけど、ちゃんと礼儀ができている人には答えてくれる。ヒートアップしてケンカになることもありますが、それもまた現代東京の華です。火事とケンカで娯楽を楽しんでいた江戸の当時の人たちよりかは野蛮ではないでしょう。

 思うに、ニュー速などの板は確かにケンカばかりです。
 でも、専門板(園芸とか数学とかコレクションとか)は、比較的大人しい人たちが集まっています。さすがに、テンプレ(よくある質問をまとめたレス)を読んでなくて、そのまま質問とか、一行だけで質問、何て人は、無視されることも多いですけど。2chは怖くないですよー。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示