ニレケヤキに今頃新芽が・・・ | 魔法石の庭3rd

ニレケヤキに今頃新芽が・・・

 AHAソープを使ったら、肌が荒れてしまいました……。いきなり3分は刺激が強すぎたか。
 AHAソープは、ピーリングをする石鹸なので、角質が剥がれます。なので、いきなり肌に乗せると、肌がびっくりして吹き出物などができることも。今まで、肌に優しい牛乳石鹸で顔も体も洗ってたからなあ……。

 いや、こう言うと、「男かよ!」って言われるかもしれませんが、牛乳石鹸、優秀です。
 大抵のお肌には可もなく不可もない感じですが、その「普通」の状態がどんなに幸せなことか。これは、化粧品を変えて肌が荒れた人にしかわからないと思います。
 私の場合、「石鹸を合体」させることが苦手(何ででしょうね?祖母は普通にできているのですが)なので、小さくなった牛乳石鹸は顔用に使っています。で、新しい石鹸はボディ用に。なんか、順番逆じゃね?と思いますが、それでニキビできませんでした。

 まあ、AHAソープも、効果が現れるまで1ヶ月(というか、肌のターンオーバーが何ヶ月単位なので)ほど、使い続けます。私の場合、肌から洗い流した後、指で顔をこすると、垢がポロポロ落ちてきたので、ピーリングとしては合っているかと。
 というか、昼間も洗顔して、夜も2回洗顔しているにもかかわらず、まだ落ちる角質があったのですね。肌って怖い。ニキビは、普通にニベア塗ってココナッツオイル摂っていたら小さくなってきました。というか、以前のように大きくなりません。これも、オイルとニベア効果?

 さて……植物植物。
 今年、派手な葉ダニ被害に遭って、ポロポロ葉っぱが取れていたニレケヤキですが……。
199

 このように、新芽が出てきています!
 っていうか、また後ろの盆栽にフォーカス合ってるんですが。普通、主役は前だろ!このオートフォーカスおかしいよ!
 
 いやー、植物の可能性ってすごいですね。「これ、もう無理なんじゃない?」という植物でも、普通に新芽吹いたりしますし。
 あー、でも、全部葉刈りした長寿梅は、葉っぱは……出ませんでした!!
 でも、枝の先っぽを切ってみたら、まだ緑だったので、死んではいない様子。今年はお休みってことでしょうかね?

 そういえば、そろそろ社員旅行の季節です。
 いつも、東京に出て、ミュージカルを観て、スカイツリーを遠くから観て、バイキング料理を食べて帰ってくるプランで一人1万円ほどなのですが、私は今年も参加しません。
 というか、参加したことありません。理由は、「人と遊ぶのめっちゃ疲れる」からなんですけど。なんか、人目を気にしすぎるというか、人の行動をいちいち深読みしすぎて勝手に疲れるのです。まあ、精神病なんてそんなもんだよね。
 
 以前、「電波少年」なんかによく芸人を送っていた「大川興業」というお笑いの事務所の総裁である大川総裁は、「うちにいる奴らは、お笑いをやっていなかったらテロリストや犯罪者にしかなれない奴らばかりだ」と著書で書いてありました。
 なんでも、「頭が良すぎて、深読みをしすぎる。たとえば、『コーヒー買ってきて』と100円渡すと、コーラを買ってくる。もう一度『コーヒーな』というと、お茶を買ってくる。それは、決してバカなわけじゃなくて、逆に『総裁はボクを試している』と思い込んでコーヒー以外のものを買ってくる奴らなんだ」とか。
 
 今、活躍しているのは、江頭さんとかですね。
 エガちゃんなんかは、全部自腹で、ばれないように変装して、大震災の時にトラック借りて物資を運んでいったそうで。それも、ニュースでバレて、ネットでは「江頭が良いやつだって皆にバレたな」と言われていました。
 エガちゃんも、闇が深い芸人で、なんでも「とてもテレビや雑誌では言えない出自」と暴露ライターに書かれていました。2chなんかでは、「皇室関係?」との噂がありますが。まあ、どんな出自であろうと、良い人ならそれで良いですけどね。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示