また植物より美容の話が多い・・・ | 魔法石の庭3rd

また植物より美容の話が多い・・・

 また今まで寝てましたよ。14時間くらい……。昼は起きて、ご飯食べて、買い物に出かけるくらいの元気はあったんですけどねえ……。
 まあ、生理中なので、そういう時期なのかな。

 さて、「そういえばやってなかった」と思い立った、今の「半日陰組」の様子。
196

 うーん、今日買ってきたばかりのヤブコウジで隠れちゃってますね……。「ジャングルっぽい」感じは出せていますが。
 ちなみに、数日前に見た夢で、私が自分の部屋に行くと、そこはベランダ付きの日辺りの良い部屋。背の高い、2mくらいある観葉植物が置いてあり、ベランダも沢山の植物でいっぱいでした。で、夢の中で「夢みたいだ~」とうっとりする私。いや、夢だから。

 そうそう、下に新聞紙を敷いているのは、汚れが付かないようにするのと、掃除しやすくするのがあります。
 新聞紙だと、汚れてきたら植物をどけて、丸めてゴミ箱にポイするだけで掃除できますしね。
 今までは落ちてしまう泥と枯れ葉に苦戦していて、なんとかそれらをかき集めていたのですが、新聞紙の使い方を知ってから、「あの苦労は一体……」と思ってしまいました。それほど楽なんです。

 それから。
 母がようやくココナッツオイルの存在に気づいたようで、「これ、高いんでしょ?」と聞いて来たので、「えーと、900円くらいかな?ドラッグストアで」と答えたところ、「900円!?あたしが見たのは同じくらいの大きさで2000円くらいしたわよ!」と。
 まあ、「あー、大手のショッピングモールは場所代かかるからじゃない?」と適当なことを言っておきましたが、楽天でも普通に2000~3000円するのがあるんですよねえ。
 
 ちなみに、母の認識は「ダイエットでしょ?」と言うので、「あー……それもあるけど、色々とあって、美容にも健康にも良いんだよ」とまた適当なことを言っておきました。まあ、色々機能するのは本当です。
 飲み始めた初日、一日に2回うんこが出たのですが、それから少しして……2日に一回のペースに落ち着きました。初日のは、多分宿便とかを掃除したんでしょうね。
 2日に1回でも、いつもの固くてポロポロするうんこじゃないです。ちゃんと、バナナうんこ出ます。だから、腸内も健康になってきているのではないかと。

 あと、生理前なのに、ニキビが全然できなかったのもすごい!
 なんでも、ココナッツオイルは抗酸化作用と殺菌作用も強く、ニキビなどの吹き出物や、アトピーなんかにも効くそうです。今のところ、ダイエットには効いていないのですがwまあ、それも、「飲むだけじゃなくて、飲んでから運動しないと痩せない」だそうで、地道に腹筋などを頑張りたいと思います。

 今日は、ホームセンターでヤブコウジ買ってから、ついでにドラッグストアでAHAソープを買ってきました。700円くらいで、定価800円なので、100円安いんですね。
 AHAソープとは、林檎の絵のパッケージで、ピーリング効果のある石鹸です。自宅でピーリングができるので、ニキビ跡に悩む私としては、神アイテムなのです!
 使い方は、普通の石鹸のように泡立てて、肌に乗せ、1~3分置きます。この間、ぴりぴりすることもありますが、それは効いている証拠です。後は、洗い流すだけ。これを、3日に一回ほどのペースで行います。

 洗った後は少しつっぱるかもしれませんが、その場合、早めに化粧水なりクリームなりを塗って下さい。私は、ニベアクリームだけの美容法をやっていますが、肌はなんともありません。逆に、化粧水などを付けてしまうと、養分が足りすぎるのか、ニキビができたりくすみができたりと、肌が安定しないのです。だから、ニベアだけ。
 乾燥肌や混合肌の人は、肌に水分が足りないので、化粧水を付けることをお勧めしますけど。脂性肌だったら、ニベアだけでも平気だと経験上思います。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
うむむ。それって、「神様」が関係してるんじゃないですかね?
私のスピリット界の経験上、スピリット体(っていうんですか?スピリット界での生身の人間)に影響が出るって言うと、必ず神様が影響していたような。
私の翼とか、片目から蔦が生えてきたとか、人魚さんの透明な翼とか。
シロガネさんの場合だと、獣の神様とかいたりしませんか?山犬さんもいますけど、もっと高位の存在とか・・・。

今度、スピリット界に降りたとき、ちょっと「神様のところに」と念じてみてください。
それで引っ張ってくれたなら、神様の仕業だと思います。
あとは、「試練」というのがちょっと引っかかりますけど。
確か、ユフィさんの紅星石さんが、「試練」で「結界を壊す短剣」を手に入れたと以前書いていらっしゃいました。それとも関係あるのかな?とは思いますけど。

私には、その2つしか思い浮かびません・・・。お役に立てなかったらすみません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
うーん、私からは、シロガネさんにどのような神様と縁があるのかはわかりませんけど。
上手くいくように祈っています。

杏樹さんに限って、食事になにか仕込むことはないとおもいますよw
シロガネさんに惚れてますから。・・・あ、でも、好きすぎてヤンデレ(うちの前の清嵐みたいに)なったらどうかわかりませんけど。

紅星石さんですが、その剣を手に入れるための「試練」がかなりきつかったらしいですよ。
次元刀、懐かしいですね。桑原は、ただのヤンキーだったのがどんどん成長していくのが魅力でしたね。というか、「ヤンキーが霊能力を持つ」っていう設定が、「さすが富樫先生」と思える設定ですよねえ。
同じくらいの世代では、ゴーストスィーパーとかがありましたよね。
あれも好きでした。美神さん、ボディコンでイケイケなのに最強の霊能力者とか、素敵ですv
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
まあ、ゆっくりゆっくりですね。

私は、幽白キャラは、すっごいメジャーですけど蔵馬と飛影でした。
親戚の子が、幽白好きだって言ったら、当時のアニメージュの切り抜きを送ってくれて。それが、「かっこいいキャラ一位・飛影。美しいキャラ一位・蔵馬」だったので、嬉しかったです。でも、女性キャラを抜いて一位って、蔵馬・・・美人だけどさ。

そういえば、ハンターの連載が休止していたのは、「ネットゲームにはまりすぎ」という噂が。
確かに、ネットゲームって、スピリット界と同じく、パラレルワールドっぽいところがありますしね。

美神さんは、私は好きでしたねえ。「人間に欲があってなぜ悪い!」という感じで、あそこまで突き抜けていると、逆にすがすがしくて。

スピリット界の修行場所は、確かに「試練の場所」というものがあるらしいです。ユフィさん情報なので、ユフィさんにお聞きした方が鮮明だと思いますが。
なんでも、次元と次元の間にあるもので、それをクリアすると力が上がったり、紅星石さんのような特別な力のある短剣などの武器がもらえたりするそうですよ。

管理者のみに表示