モミジとココナッツオイル | 魔法石の庭3rd

モミジとココナッツオイル

 ようやく過眠の時期が過ぎて、昼間も起きていられるようになりました。
 ……が!今度は眠れないのです。今も、徹夜明けでこれ書いてます。全然眠くありません。うーん……。

 一日中眠いのと、ずっと眠れないのってどっちが良いんでしょうかね?多分、生理前だからバイオリズムが滅茶苦茶になってる気はしますけど。ちなみに、タモリが不眠症の人に「眠れないのなら無理に寝なくて良いんだよ」と声をかけてあげたという逸話があり、その通り!と思いました。不眠外来なんかでも、本当は「脳が眠れないスイッチに入っているのなら、無理に寝る必要はない」っていうそうですけどね。まあ、毎日仕事に行く人は、そんなこと言ってられないでしょうけど。
 タモさんは、メンヘラに優しい気がします。coccoが「音楽活動を辞める」と発表した時も、「また歌いたくなったらいつでも戻ってきなよ」と言ってあげていて、あっちゃん(coccoのあだ名)がうるうるしていました。

 さて。
185

 モミジです。……モミジです。
 あんた、モミジもう一本持ってるだろ!ってツッコミが来ると思いますけど、ええ、持ってます!持ってますけど、こっち、可愛かったんですから!

 根元を見ると、松ぼっくりから生えているのがわかりますね。「これ、確かに見栄えはいいけど、水やりとかどうなの?」と考えたのですが、水をあげたら、上手い具合に松ぼっくりの間から吸収してくれるので、大丈夫そうです。

 札には「長寿紅葉」との表記がありましたが、調べてみてもヒットしません。新しい品種なんでしょうか?それとも、何かが間違ってるとか?
 ちなみに、普通のモミジの紅葉シーズンは、10月中期~11月くらいです。紅葉にはまだ早いですね。まあ、9月なんて、まだ残暑で紅葉どころじゃないかとは思いますけど。

 それと、もう一つ、ドラッグストアでココナッツオイルを買いました。
 というのもですね、私、カプセルのココナッツオイルをかみ砕いて食べるのが好きになってしまい、おやつ代わりに食べてしまうので、「それならいっそ、食用のココナッツオイルが安上がりだ」と思って買ってきました。

 ……しかし、一さじ食べてみて、思った感想は……油。
 これ、油だ、油。カプセルのココナッツオイルは美味しかったのに……で、ラベルをよく読んだら、「料理用の、香りが少ないココナッツオイルです」と書いてあり、なるほどなー!と。
 料理用だから、油っぽいだけで、ココナッツの風味がしないんだと理解しました。ココナッツの匂いがしない油なんて、ただの油じゃないかー!まあ、中にはココナッツオイルでチャーハン作る猛者もいるので、そういう人には良いんだろうな、と思います。

 しょうがないので、これはコーヒーと紅茶用にして、飲みます。何でも、「ココナッツといっても、油だから、使いづらい時はコーヒーやお茶に混ぜて飲む」というのが一般的らしいんですよ。
 でも、冷たい飲み物に入れると、混ざらないで油脂の層が浮き出てしまうので、温かい飲み物が良いらしいです。でも、私が試してみたところ、「……コーヒーが油っぽい……」と思ってしまいましたけどね!

 ココナッツオイルを採り始めて、効いたと思うのは……お肌ですかね。私、お肌は常に何らかのトラブルを抱えている状態だったのですが、ココナッツオイルを採ってからは、悩まされていたニキビもなくなりました。……ただ単に、一日中寝ているような状態だったからかもしれませんけど。
 ただ、ダイエット効果は、今のところあまり実感できていません。っていうか、夜中にラーメンとか食べてるからですけど。そりゃ太るよ。
 しかし、そういえば手首周りが、人差し指と親指で輪を作るとくっつくようにはなりましたけど。何故に腕から痩せる……?確かに、痩せる時は上半身から痩せると言いますが。……バストはこのままで、お腹だけ痩せるのって不可能ですかねえ?腹筋は毎日20回やってるんですけど。ダイエットの道は厳しいな。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示