ココナッツオイルのサプリメント | 魔法石の庭3rd

ココナッツオイルのサプリメント

 ニレケヤキの根元に……!
177

 カビだー!って、盆栽カビさせるの、これが2度目ですね。
 1回目はクチナシをカビさせました。……でも、ニレケヤキ、すごく水を欲しがるんですよ。だから、あげないわけにはいかないし……。

 さて、最近の私はというと、DHCの「バージンエキストラ・ココナッツオイル」というサプリメントを見つけて、それを服用しています。
 ココナッツオイル、気になってたんですよねえ……。30日分で700円という低価格なのも魅力だったので、買ってしまいました。

 普通のココナッツオイルだと、料理に入れたり、そのまま舐めたり、美容オイルとして顔に塗ったりと、様々な使い方がありますが、もちろんサプリは飲みやすいように粒になっています。一日5粒が目安ですが、カプセルが小さいので、簡単に飲めると思います。
 普通のココナッツオイルでは、舐めるのが結構辛かったり(油ですからね……)、料理に入れても、甘い匂いがするので作る料理だと合わなかったりしますけど、サプリならそういうこともないので平気です。

「ココナッツオイルって、たとえばどんな作用があるの?」と疑問に思われる人もいるかと思いますが、たとえば中鎖脂肪酸という、「油だけど普通の油のように脂肪になりにくい。むしろ、脂肪を燃やす働きがある」ということで、ダイエットに効いたりします。
 中鎖脂肪酸は、他にもアボカドなんかが有名ですね。アボカドは「森のバター」と言われるくらい脂肪の多い食べ物ですが、これも脂肪にはなりにくいのです。薄く切って、醤油とわさびで食べれば、それはまるでトロの味。美味しいですよ。

 また、美容にも良く、肌のくすみを治したり、オイルですので、乾燥肌の人には適切な油分を加えたりもできます。
 飲んでも効果があるんですよ。実際、口コミサイトで「これを飲み始めたらお肌の乾燥が気にならなくなった!」という人もいます。
 他にも、美白効果やアンチエイジング(若返り)効果、なんと認知症予防にもなると言われています。

 ハリウッドでは、ミランダ・カーが愛用しているオイルだということで、ミランダは毎日スプーン5杯のココナッツオイルを採るようにしているとか。

 ということで、ココナッツオイル、特に女性方にはお勧めです。
 でも、最近では男性も「美しく、若くありたい」という志向が高まっているので、男性の「最近お腹が出てきて……」という悩みにも効きます。
 
「でも、700円は高いなあ……」という人は、オリーブオイルで代用しても。
 オリーブオイルも、中鎖脂肪酸の含まれているオイルであり、健康には良いんですよ。
 うちの父も、ダイエット目的でオリーブオイルを採っています。でも、やはりココナッツオイル……しかも、エキストラバージンという、ビールで言う一番搾りのオイルが良く効くそうです。

 皆さんも、ココナッツオイルでダイエット・若返り習慣、始めてみませんか?
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

コメント


管理者のみに表示