私の使っているオラクルカード | 魔法石の庭3rd

私の使っているオラクルカード

 ニレケヤキの新芽がことごとく枯れてきました。
 え!?また葉ダニの被害とか!?と思っていたら、どうやら水切れによるものだそうです。びっくりしたよ……。「ニレケヤキは強い木だから、春にまた生えそろう」だそうです。
 
 話は変わりますけど、うちのオラクルカード。
168

 プトレマイオス式星座オラクルカードというやつで、あの占星術界の巨匠、鏡リュウジさんが監修しています。
 オラクルカードとタロットカードとの違いというのは……うーん、そのカードにもよるので「これが本家本元のカード!」とは言えません。でも、今はタロットとオラクルカードも色々出てきまして、私がスピリチュアルブログをやっていた頃によく見かけたカードは、天使とか星座が多かったですねえ。

 そのリーディングの腕前はというと……(苦笑)
 わたしもまだまだひよっこです。
 カードは正しいことを指しているのに、私の先入観とかで読んでしまったり。アカンですなあ。

 ちなみに、オラクルカードの場合、正位置逆位置という概念がありません。しかし、占っている人自身を戒める意味のカードもあり、綺麗な絵柄とは違って、「内なる毒」とか「傲慢」とかいうちょっと出て欲しくないカードもあります。

 私はまだ、読み解くための指導書がないと意味はまったく覚えていないのですが、それは多分、タロットカードよりも48枚という多い枚数のカードを使っているからだと思います。
 まあ、タロットも小アルカナと大アルカナを混ぜるとえらい枚数になりますけどね。

 それと、私は、重要なことを占うときは、シャッフルしている時に「今回は正位置逆位置ありで教えてください」と念じています。
 そっちの方が、タロットから入った私からするとわかりやすいので。たとえば、最近占った事柄は、「姫百日紅に花は咲きますか?」だったのですが、その時出たのが「大熊座」と「冠座」のカード。
「変わった引き方してるな?」と思う人もいると思いますが、私の引き方はまず、普通にシャッフルしてカードを一枚選び、その後にカードの山をひっくり返して、一番最後に出たカードを補助のカードとして読んでいます。

 この2つのカードから見ると、大熊座が「母性の象徴」で一見良いように見えますが、冠座の意味が「悲しみを乗り越える」なので、今年の花芽を落としてしまった百日紅はまさに合っていたわけです。

 つまり、カードは「しばらくは悲しみに暮れることもあるでしょうが、大いなる母性を持ってさえすればいつか花は咲くでしょう」との返答だったのです。
 
 これで、えーと、確かカード自体のお値段は2500円くらいだったかと。
 カードってちょっと高めですが、何回も使えるものなので、是非大事にしていただきたいです。

 盆栽タグ貼っちゃっていいんだろうか……カードの話しかしてないけど。
 まあいいか。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オラクルカード、綺麗ですね。私も本屋さんとかで見たことありますが、ああいう占い道具って、自分自身に買う時、選ぶ基準がよく分からないんですよね……。やっぱり絵柄の綺麗さとかカンですかね?
Re: タイトルなし
やっぱり、自分で使うものですから、絵柄が好みとか、「何となく惹かれる」とかが良いんじゃないでしょうかね?
それと、レン様の写メ見ました~。そうそう、赤毛、あんな感じですよ。
最初はレン様、あまり好みじゃなかったんですけど、赤毛と会うようになって、「こいつ、レン様っぽい」と思ってしまいました。

中身は高田純次みたいにぺらっぺらな軽薄軟派男ですけどね~。
まあ、たまに役に立つことも言うので、そこら辺はさすがガイドというところですね。
なるほど。外見があれだけ美形だったら確かにファンクラブ出来るよなぁ……と思いましたwww。(中身も高田純次なら『面白い人』ですしねー。)


オラクルカード、実は気になってはいるんですが、買うまでには今一歩踏み出せてない感じですf^_^;。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
んー。私だったら、あっさり捨ててしまいますねえ。
発表済みならば、「あちゃー……私、こんなに……」と思っても、読者さんあってのことですから、そのままにしますけど(現に今、できれば「大人の階段」シリーズは消したいです)。
しかし、誰かに見せることを約束しているとか、発表することを公言してしまっているのなら、発表するべきだと思います。
約束ですからね。口約束でも守らないといけませんし。

まあ、私自身の感想を言わせていただくと、「何それ見たい」ですけど。
ラブラブ、別に誰に迷惑をかけたとかではないのならば、結構じゃないですか?世間では「夢小説」とかもありますし。
あからさまな性的描写とかでなければ、別にどこに文句言われるわけではないと思いますよ。性的描写は、あまり生々しいと規約に触れることもありますからね。でも、性器を隠せば、大体はオッケーだった気はします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今、イラストアップしてきますたー(^O^)/
Re: タイトルなし
イラスト見ましたけど、全然問題である箇所が見つかりません・・・。
あれくらいのイチャイチャなら、私のエロ小説もどきの方がもっと問題ですよ!

ってゆーか、やっぱりシロガネさん可愛いですねv
ちゅーとかぎゅーとかが好きなんですねえ。まあ、好きな人とは、イチャイチャしたいですよね。ごちそうさまでした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
それは良かったです。
イラストの完成をお待ちしていますね。

後ろから抱きしめられるのって、気持ちいいですよね^^
なんというか、癒やされるというか。自分より大きな体にぎゅーっとされると、幸せな気分になりますよねー。
私、身長が163cmと、女性としてはある方なので、それより大きい人が良いかもーと思いつつ、5cmくらいのヒールを履くと、ほとんどの男性を超してしまうんですよねえ。ここのところ、身長の小さい女性が羨ましい!と思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
な、なるほど、身長差がありすぎるのも困るのですね。
でも、座って抱きしめるには、シロガネさんみたいな身長の女性は良いんじゃないでしょうか。

モーグリとかプーさん、可愛いじゃないですか。
キャラクターみたいな可愛らしい女性なのですね。そりゃあ、3人もの男性を虜にしちゃうぐらいですし。
高身長って、女性には嬉しくないんですよー。そりゃ、モデルみたいな美貌を持っているというような人は良いと思いますけど、村本似で高身長だと、生意気に見えてしまうんですよね。

こっちのブログでは、鍵コメができますので、大丈夫ですよ。お気遣いありがとうございます。

管理者のみに表示